これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと・・・・ ^^;

<<   作成日時 : 2011/10/03 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
水元公園の「時計草」


画像
水元公園の仙人? 


画像

画像
我が家の庭の金木犀
外に出ると甘〜〜い香りが漂っている  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

キンモクセイよく香っていますね
うーちゃん家でも 良く咲いています
写真写せていません(オロオロ)

"トケイソウ”ユニークな形の花ですね
ピッタリの名前が付いてますね
うーちゃん
2011/10/04 11:37
こんばんは☆

ゴイサギさん、公園の仙人さんですか(爆)

中々良い風情ですよ♪

サイモン的には実家の金魚をしつこく狙って欲しくない鳥なのですが(^^ゞ
キンモクセイ、咲きだしましたか!
10月の花らしい、律儀な花です♪
サイモン
2011/10/04 19:58
好い香の漂うお庭でのんびり過ごしてみたい!!!
あぁ・・・零はもう妄想族状態です
ぽかぽかのお天気、お花の香り・・・
孤独に〜に〜!ありがとう!!

2011/10/04 20:03
わぁ、いいですね!
こんなに大きなキンモクセイがあるんですか、羨ましい。
切り花にして家に飾れますね♪
今日、キンモクセイを帽子に挿して颯爽と散歩しているおじさんがいました。
みんな好きなんだなぁ
ちゃたろう
2011/10/04 20:15
 うーちゃんへ
両隣にも香りのお裾分けです ^^

時計草って面白い花だね
『孤 独』
2011/10/04 21:49
 サイモン さんへ
この体勢で動かないですからね
動いても首だけです ^^

金魚も狙っちゃうのですね
困ったサギですね〜 
『孤 独』
2011/10/04 21:52
 零 ちゃんへ
零ちゃんは、あれやこれやで忙し過ぎなんだね
碧いキレイな沖縄の海があるではないですか
いつでも見られるから行かないのかな〜? ^^

香りをビニール袋に入れて送ろうか? 
『孤 独』
2011/10/04 21:55
す・ご・い キンモクセイ
パソコンの画面からも香ってきそうですヽ(^。^)ノ

キンモクセイってすご〜く成長が早く巨木になるんですよね。
実は我家にもあったんですが、モリモリ大きくなって玄関先が
すごく暗くなってしまい、ちょうど欲しがっている人がいて
タダで掘り上げてくれるっていうから・・・あげちゃいました。
大きくならないキンモクセイがあれば、また欲しいなぁなんて
孤独さんの画を見て思いましたぁ
karake
2011/10/04 21:57
 ちゃたろう さんへ
大きくなり過ぎてね〜
電話線に架かったり、隣に枝が越境したりで困っちゃうよ ^^;
2年に1回は植木屋さんに枝を下してもらいます
自分でやって梯子から落ちて骨折したら大変だからね
そう思うと剪定代はケチれません 

金木犀を帽子にね〜
すれ違ったら香るのかな〜? 
『孤 独』
2011/10/04 22:02
 karake さんへ
アッハッハ・・・
いま「ちゃたろう さん」にコメントを書きました
大きくなり過ぎて困ったことをね 

ではもう金木犀はなくなっちゃったんだね
では香りを送りましょう、パタパタ扇いでね 
『孤 独』
2011/10/04 22:07
キンモクセイって〜いい香りするんでしょ??
歌があるくらいだから〜

北海道にはキンモクセイってないかも??
とまと
2011/10/05 10:53
 とまと さんへ
うん、好い香りだよ
アマ〜〜イ香りだよ

いま調べてみたらキンモクセイの北限は、仙台か盛岡くらいだって
『孤 独』
2011/10/05 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろと・・・・ ^^; これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる