これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS もろもろの写真 ^^;

<<   作成日時 : 2011/11/18 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

画像
木の実を食べる「シジュウカラ」


画像

画像

画像
「イソシギ」


画像
「ハシビロガモ」


画像
いつも行くマイ・フィールドのウルシの紅葉


画像

画像
我が家の皇帝ダリアが咲きそろいました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
シジュウカラ、難しい露出設定の条件で、いい色合いできれいに撮られていますね。
イソシギも羽のふわっとした感じが出ていていいですね。
漆の紅葉、皇帝ダリアもいい色出ていますね!!!
ita-san
2011/11/18 20:35
 ita-san さんへ
アリガトウ ^^;

野鳥を撮るときはSS優先で、ISOはオートにして上限を 1600 にしています
これがこのカメラのベストかと?
SSをどの位にするかは、その時の天気や状況で決めます

花を撮るときは iAオートでカメラ任せです 
『孤 独』
2011/11/18 21:22
『孤 独』さん おはよう〜〜

シジュウカラ イソシギがピントバッチリ綺麗に撮影されましたね
ますますのめり込まれてる感じがします

皇帝ダリア立派に咲いてくれましたね
まだまだ蕾がたくさんあるので楽しめそうですね
うーちゃん
2011/11/19 06:29
 うーちゃんへ
   朝から雨の一日です
家から出られないよ ^^;

このカメラを持って出れば、遠い野鳥から花等の接写までOKです
身軽でいいよ! ( ^ー゚)bグッ!

皇帝ダリアは寒波が来るまでとのことです
寒波がきたら一晩で枯れちゃうそうです
もう少し楽しめそうです ^^
『孤 独』
2011/11/19 12:23
こんばんは
今日は一日中雨で、残念でした。
晴れていたらMFのカワセミを探しに行こうか
手賀沼に行こうかと思っていたのに・・・

皇帝ダリア ステキですね
こんなに大きくても草花なんですよね。
茎は直径10pにもなるとか
1本の茎に100個以上の花が咲くこともあるとか
これって、花が咲き終わったら どうなるんですか?
karake
2011/11/19 20:39
 karake さんへ
こんばんわ

先ほどまでは南風が強く大雨でした
やっとあがったようです
今日は一日家から出ませんでした ^^;

明日は晴れ だよ
手賀沼もOKですよ 

そんなに大きく太いのもあるんだ!
我が家のは2M30pくらいかな?
一年草なのにね〜

寒波が来たらお終いで枯れちゃうそうです
幹の節を入れて10pくらいに切ったのを鉢に挿しておけば春に根と芽が出るそうです
これもそういうのをもらって春に植えたものです
『孤 独』
2011/11/19 22:18
シジュウカラ、イソシギ鳥の写真もバッチリですが

モミジやダリアのしゃしんもいいですね〜
とまと
2011/11/20 19:48
 とまと さんへ
アリガト 
いまのコンデジは性能が良くなってるからね

現在TVで ソフトバンクを応援中です ^^
『孤 独』
2011/11/20 21:07
うわぁ、皇帝ダリア、満開になってきましたね
見事だぁ〜
うちのティッキー、小鳥さんたちを凝視してた
分かってるのかなぁ
ちゃたろう
2011/11/21 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もろもろの写真 ^^; これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる