これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオタカ」!!!

<<   作成日時 : 2011/11/22 21:34   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

いつも行くMFで「オオタカ」が 

常時カモが、うじゃうじゃといるのに今日は一羽もいない
それもそのはずでカモがオオタカに食べられていた!

警戒感が強いはずのオオタカが、こんな散歩道の側でなんてビックリしました 

30分以上にわたり撮り放題でした  \(^O^)/

オオタカは2時間くらいこの場所でカモを食べていたそうです
間に合ってよかった!

今日はこんな場面にであえてラッキー 

残酷な場面は目をつぶってね 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
これまた、すごい場面を撮られましたね。
こんなに近くでも逃げもせず獲物を食べていたのですね!!
このような機会は、めったにありませんね。貴重な場面を撮られていいですね!!!
ita-san
2011/11/22 21:59
あぁ〜すごいけど(泣)
猛禽は好き
だけど・・・
カモも好き

こんな場面は見たくない(私は撮らない)かも
ごく当たり前の自然の摂理なんですけどね。

karake
2011/11/22 23:11
 karake さんへ
今日は karake さんは可愛いカモを貼ってたからね
んで、ここでオオタカに食べられてる 

リアル過ぎたかな〜 
もっとアップの残酷の写真があるんだよ!

犠牲になったカモは、なにかな〜?
『孤 独』
2011/11/22 23:20
 ita-san さんへ
あそこにオオタカがね!
ビックリ、ドキドキの時でした

リアル過ぎたかな〜? 
『孤 独』
2011/11/22 23:34
『孤 独』さん おはよう〜〜

ものすごいのが写せたんですね
弱肉強食 自然界では毎日繰り返されてることなんでしょうが・・・

ちょっと目をつぶりたくなりました
これだけ食べれば満腹 しばらく狩りしなくていいのかぁ??
うーちゃん
2011/11/23 06:22
すごいシ〜ンを写されましたね。
私が通う池でもオオタカが鴨を狙うのですが、
まだ捕食シ〜ンを見ても写してもいません。
四 孫
2011/11/23 08:41
 うーちゃんへ
オッハヨ! 

スゴイでしょ!
撮った本人がビックリしてるのだからね 
ドキドキでシャッターを押しました
こんな機会はないですからね

これも自然界の摂理ですね
目をつぶらないで見てね ^^;

カモは大きいからね
2時間も掛けて食べてたそうだから満腹になったでしょうね

またオオタカが、味をしめて来てくれればいいな〜 
『孤 独』
2011/11/23 10:12
 四 孫 さんへ
最初はまさかと思いました
心臓ドキドキであわてて写し始めました

オオタカは鳩くらいまでかと思ったら
こんな大きなカモまで捕食するのですね〜 
『孤 独』
2011/11/23 10:17
すご〜いっ!!
リアルな写真ですね!食物連鎖なので仕方がないですね
でも!良く撮れましたね

孤独さんのMFの前景の写真が見たい!
どんな感じの所なのか??
とまと
2011/11/23 11:08
こんにちわ〜
わ〜〜・すごい!!
あまりにリアルな場面は足早に通過しました。
それにしても、稀なる場面に遭遇して、撮るほうとしては
貴重な写真になりましたね。
☆SAKURA
2011/11/23 12:39
 とまと さんへ
こんな場面にはもうあえないかと思います
ラッキーでした ^^

このMFは住宅街の外れで、畑と雑草地、建築資材置き場や廃品置き場等があり
そこを小さな川が流れてます
水はややキレイで小魚がたくさんいます

とまとさんの北海道のような自然豊かなところと違います
お見せするような場所ではないよ 
『孤 独』
2011/11/23 17:19
 ☆SAKURA さんへ
そんなこと言わないで見てよ! ^^;
これが自然界の掟です
オオタカは、こうして生きているのですからね

もうこんな写真は撮れないでしょうね
大事に保存しておきます 
『孤 独』
2011/11/23 17:22

鴨が…食べられてるぅぅぅぅぅ〜!!!
すごい!すごい!!
これが自然の掟。
なんだか燃えてきた〜

2011/11/23 21:54
 零 ちゃんへ
零ちゃんの沖縄にもオオタカはいるかな?
いないよね〜

食物連鎖の頂点だからね
ホントにこれが自然界の掟だよね

>なんだか燃えてきた〜
 沖縄だから、具志堅用高のトレードマーク
 冠鷲を思い出したかな! 
『孤 独』
2011/11/23 22:16
食事中のオオタカを撮られるのはラッキーですよ。
滅多に見られない場面、動物も生きていかなければ
ならないので自然の行いで仕方がないですね。
大きく綺麗に撮れてます。
keiko
2011/11/24 07:23
おおおぉ〜〜っ
これはスゴイ!!
こんな場面に出くわすと、野性を実感しますね。
それにしても、2時間かけて食事するんだぁ、強い動物はゆっくり食べれるんですね
ちゃたろう
2011/11/24 15:52
 Keiko さんへ
ですよね!
ラッキー・ラッキーです ^^

これがオオタカの生き方ですからね
生きるためには食べないとね〜

近かったので大きく撮れました 
『孤 独』
2011/11/24 18:24
 ちゃたろう さんへ
スゴイでしょ!
ビックリしたかな? ^^

これも野生の生き方ですね

鳩と違いカモは大きいから食べでがあって2時間もいたのかな〜?

この小さな川は、カモがウジャウジャといたのに、昨日は1羽もいなくなりました
不思議なくらいです 
『孤 独』
2011/11/24 18:31
コメントが遅くなり申し訳ございません
おぉ〜、オオタカさんの間近で貴重なシーンをお撮りになりましたね!

我が家も猛禽さん達のお食事シーンを目の当たりにする事がありますが、
やはり猛禽以外の鳥さん達も好きなので、殆どシャッターは押しません(汗)
可能な限りその場を立ち去るか、ストレスを与えそうならその場で静かにするか…

コチラに警戒しつつも、最後には「そのう」がパンパン!お見事です!!
hiro&ミセスhiro
2011/11/26 21:37
 hiro&ミセスhiro さんへ
お久しぶりです ^^

やはり本当の鳥撮りさんですね
こちらは夢中でシャッターを切りました 
無我夢中でね ^^;

まだまだ修行が足らないですね 
『孤 独』
2011/11/26 22:53
オオタカははるか彼方でちらっとしか見たことがなかったのですが・・・オ〜マイゴット!そうですね。人も生きるために食べる。現実をしっかり見ました。これ何m先だったのかしら?すごい写真を撮られましたね。
ののはな
2011/12/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオタカ」!!! これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる