これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コゲラ」と「セグロセキレイ」

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

画像

画像
コゲラは可愛いな〜 ^^
動きが激しく直ぐに木の裏側に回っちゃうから撮りづらいよ


画像

画像


咲きだしました!
我が家の「皇帝ダリア」
強風で二回も痛めつけられて枝も相当折れたけど咲いてくれました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
今日はどちらで撮影でしょうか?
動き回るコゲラ、なかなか被らずに撮るのが難しいですよね。
いい色でてますね。
ita-san
2011/11/04 22:28
塩原温泉はよかったですか?
温泉とアルコール三昧で…また元気になったね!
しかし↓紅葉きれいですね〜アングルもいいしね!

コゲラ撮るのたいへんだったでしょ??
でも旨く撮れてますね

とまと
2011/11/04 22:51
 ita-san さんへ
今日は不発です
これは前に撮った森と広場のコゲラと川のセキレイです

アカゲラが池の真ん中の島にいるとのことで鳥撮りが集まっていました
あんな遠くて撮れるのかと・・・・? ^^;
『孤 独』
2011/11/04 23:14
 とまと さんへ
温泉はいいね〜
帰りは疲れてもね ^^;

山の黄葉は見頃でした
天気はイマイチでしたがね

コゲラは直ぐに隠れるからね 
アリガト ^^
『孤 独』
2011/11/04 23:17
コゲラはまだ見たことないよ
わかりやすそうな柄なのにね。

今日は仕事が休みで、手賀沼半周ウォーキング&鳥撮りに行ってきて
セグロセキレイは撮れたよ。
あと、シジュウカラがいっぱいいました
孤独さんのような「股のぞき」を狙ったけど、撮れなかったけどね

皇帝ダリア、素敵ですね。
皇帝という名が付いてる理由が納得できますね。
karake
2011/11/04 23:41
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

皇帝ダリア待っていましたよ〜〜
立派に咲きましたね (誉めてあげてね)
たくさんの蕾が出番を待っていますね
楽しみです

「セグロセキレイ」名前の通り背中が真っ黒ですね
この背中の黒くないのが家の近所で見かけます
忙しそうに川を上を飛んでいます
うーちゃん 
2011/11/05 17:21
 karake さんへ
コゲラはキツツキの仲間で、わりとよく見られます
アカゲラ・アオゲラをいつかは見たいよ・撮りたいよです

今回の手賀沼ではカワセミには出会えなかったのかな?

皇帝ダリアは5月?に苗を植えて今は2Mを超えちゃう成長です
初めての花だからウレシイよ! 
ちゃんと咲いたらまたアップしちゃうからね ^^

今日は江戸川の河原に行ったけど・・・・
なにもいませんでした 
『孤 独』
2011/11/05 18:26
 うーちゃんへ
二回も痛めつけられても無事に伸びて咲いてくれました 
我が家で初めての花だからウレシイよ ^^
咲きそろったらアップしちゃうからね

ハクセキレイは身近な道にも降りて餌を忙しそうに探すからね
キレイで可愛い野鳥ですよね
『孤 独』
2011/11/05 18:31
コゲラは見たことないけど、アカゲラ・アオゲラは鳥撮りをしなかったころに山で見たよ。
アカゲラは、鳥撮り始めたばかりのころに撮ったよ。(6/18のブロブを見てね)

今回の手賀沼では、カワセミ君には会えずでした
でも、シジュウカラがいっぱい見れて、カンムリカイツブリなんかも撮れたよ

皇帝ダリアのアップ楽しみにしてますね
karake
2011/11/05 20:31
 karake さんへ
見てきました 6/18日を
たしかにアカゲラですね
今だったら、もっとパッチリ撮れたでしょうね

鳥撮りって楽しいでしょ! ^^
『孤 独』
2011/11/05 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コゲラ」と「セグロセキレイ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる