これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビンズイ」等

<<   作成日時 : 2011/12/01 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

「ビンズイ」
画像

画像

画像

画像


「クイナ」
草むらから草むらへ駆け足  
ほんの2〜3秒
やっとの一枚 ^^;
画像


「オナガガモ♀」と「オオバン」
画像


MFの脇のトランペットと柿
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
この野鳥はアオジではなくビンズイですね。
オオバンとオナガガモ雌が並んでいるところ、いい雰囲気ですね。
ita-san
2011/12/01 20:48
 ita-san さんへ
 ビンズイですか! 
例の集団のオッチャンの一人がアオジだって・・・・
また他人のせいにしてね ^^;
前に自分で撮って貼ってるのにね〜 

またまた恥を書いちゃった 

早速タイトルを書き換えます ^^;
『孤 独』
2011/12/01 20:55
孤独さん、再度こんばんは
おこがましく言ってすみません。
ita-san
2011/12/01 21:11
 ita-san さんへ
アッハッハ・・・・
そんなことないですよ ^^
野鳥の名前はいつも忘れていますからね 
『孤 独』
2011/12/01 21:19
クイナ一瞬をよく写せましたね、逃げるのが早くて写すのは難しいとききます。綺麗に撮れてますよ。
keiko
2011/12/02 10:51
「ビンズイ」冬毛なのかしら??
こんもりまる〜くなってる感じですね!

「クイナ」って〜沖縄のヤンバルクイナとかの仲間かしら??

こっちの柿は(ご近所の)、この2〜3日の氷点下の気温で
すっかりしばれてしまいました
とまと
2011/12/02 16:57
 Keiko さんへ
なにしろ警戒感が強くてね
なかなか姿が見られません
突然草むらから現れて、草むらに駆け足で移動です ^^;

今回はやっとの一枚です 
『孤 独』
2011/12/02 17:20
 とまと さんへ
冬毛なのかどうかはわかりません
冬にならないと来ない鳥ですから ^^;

沖縄県北部の幻に近い「ヤンバルクイナ」とは親戚でしょうね
ヤンバルクイナは羽が退化して飛べません

このクイナは飛べますよ
飛んだとこなんか見たことないけどね 

凍った柿は甘さが凝縮して美味しいかもね? ^^
『孤 独』
2011/12/02 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ビンズイ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる