これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルリビタキ」と・・・・・・

<<   作成日時 : 2011/12/17 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は だけど第一級寒波か?
さむ〜い冬日の晴れであった

今シーズン初めての「ルリビタキ」との再会 
大好きな・大好きな小さな可愛い野鳥です
幸せを呼ぶ青い鳥です 

暗い水場で条件は悪かったけど、まっ、なんとか撮れました ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



小学校時代からの親友4名で熱海に一泊忘年旅行 
遊び呆けてきました   

画像
 『金色夜叉』

「いいか、宮さん、一月の十七日だ
来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は曇らして見せるから
……曇つたらば、宮さん、貫一は何処かでお前を恨んで、今夜のやうに泣いていると思つてくれ」と
泣いてすがるお宮を貫一は蹴り倒して出奔する

画像
熱海港

画像
宿の庭に咲いていた熱海桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
小学校からの親友とはすばらしいですね!!!
このカメラ、風景も野鳥も1台でバッチリですね。
o園のルリもきれいですね!!
ita-san
2011/12/17 21:31
もう〜さくら咲いてるの?
小学校の同級生と…温泉へ1泊いいですねぇ〜
熱海港ステキですね!

ルリビタキもカワセミに色は似てますね
とまと
2011/12/17 22:08
すご〜い、感激〜ルリビタキ
見たことないもん
(「オオルリ」なら見たことあるよ)
孤独さんのMFにいるんですか?

熱海1泊旅行、最高ですね
良き友は人生最高の財産ですものね

ブログ友ってのも、「いいね」ってしみじみ想うこの頃です
karake
2011/12/17 22:30
 ita-san さんへ
男だけの旅行です 
まっ、それも楽しいですけどね 

旅行の時は小さなコンデジを持っていきます
だから熱海の写真は小さなコンデジで撮りました

今季初めてのルリビタキ
撮れてうれしかった! 
『孤 独』
2011/12/17 22:58
 とまと さんへ
桜の種類は多いからね
咲いてないときは夏だけかも?

熱海は東京から近くて便利ですからね
かっての勢いはない熱海ですが・・・・

>ルリビタキもカワセミに色は似てますね
 ルリビタキの深いブルーは、ホントにカワセミに近いよね
『孤 独』
2011/12/17 23:03
 karake さんへ
ルリビタキは、毎年冬になるとやってきます
だいたい同じ場所に現れます

カワセミもキレイだけど、ルリビタキはその上に可愛い!
って、感じでしょ 

同級生の友
酒の友
女性の友
野鳥撮影の友
ブログの友
等々・・・・

ホントに友は、み〜〜んな「いいね」 
『孤 独』
2011/12/17 23:10
ルリビタキとカワセミ
どちらも美形で色合いが似ていますね!

熱海で忘年会・いいですね♪
我が家からも比較的便利に行けるので、時々行きますが
昔の熱海の風情はなくなりましたものね。
お宮の松で写真撮る人もあまりなく・・・
☆SAKURA
2011/12/18 05:47
幼馴なじみと旅行っていいですね!
楽しそう〜!!
昔の友人と遊んでいると、その時代にタイムスリップするけど、
『孤 独』さんは今回、小学校、中学校、高校・・・
どの時分にタイムスリップしました?
熱海桜って、紅白の花が咲くんですね。
この時期に咲くのが普通なんですか?
ルリビタキのコロンとした体つき、可愛すぎ〜
本物の「青い鳥」なんですね
ちゃたろう
2011/12/18 08:28
これですよ これ!
ルリビタキ大好きです。
カワセミに勝るとも劣らない…
かわいい目にゾッコンです

熱海港 いいですね
大きい画像なので尚更いいですね

暮れに桜を観られるのも幸せ〜

いつもコメントありがとう!^^
銀の小鈴
2011/12/18 11:04
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

"ルリビタキ”綺麗な服ですね〜〜〜
かわいいわぁ〜〜
横顔も とっても素敵〜〜
こんな子に出会いたいなぁ〜〜

あらあらまた飲み会旅行だったんですね
御泊まりだと安心して一杯飲めますね
昔話をあてにしてね〜〜
うーちゃん
2011/12/18 12:46
今晩は〜☆

ルリちゃん綺麗ですね〜♪
声だけ聞いてまだ出会えてません。
頑張って探して見せます(笑)
keiko
2011/12/18 20:11
 ☆SAKURA さんへ
両方とも大好きな野鳥です
可愛い子は、ルリビタキかな〜 ^^

熱海の海岸通りの大きなホテルは廃墟からリゾートマンションに変わりましたね
東京から近くていいよね
温泉の風情にはチョット乏しいけどね
『孤 独』
2011/12/18 21:35
 ちゃたろう さんへ
気兼ねがなくていいね ^^

タイムスリップね〜
よく会ってるからあまりしないよ
常に青春の気持ちですからね 

熱海桜・大島桜・・・・
よくわからないですね〜?
とにかくキレイに咲いてました ^^

ルリビタキに会えると、なんか幸せになる感じです
キレイで可愛いでしょ! 
『孤 独』
2011/12/18 21:41
 小鈴 さんへ
色といい、小さなからだに真ん丸な黒い目
可愛い素敵な野鳥でしょ ^^
一度会ったら虜ですよ 

熱海は温暖で有名人の別荘的なマンションも多いですよ
熱海港の向こうに見えるのは「初島」です

今の寒い季節にサクラが咲いてました ^^
『孤 独』
2011/12/18 21:48
 うーちゃんへ
小さな可愛いお洒落な野鳥です 
一度会ったらもうメロメロです ^^

男だけの旅行もいいね
強がりではなくてね 
『孤 独』
2011/12/18 21:52
 Keiko さんへ
コンバンワ!

一度本物をみたらビックリするほど可愛いですよ
写真でも可愛いけどね 

うん、がんばって見てくださいね!
『孤 独』
2011/12/18 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ルリビタキ」と・・・・・・ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる