これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS MFにて

<<   作成日時 : 2011/12/21 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

のどかな佇まいの場所です
画像

画像


綿の実
直ぐに採って綿として使えそうだな〜
画像


オオハクチョウが来ていた
まだ茶色い部分が残っているので幼鳥かと思われる
黒い水鳥はオオバンです
画像

画像


澄み渡った空の遠くで米粒より小さく飛んでいた
ファインダーの中ではゴミみたい ^^;
AFは、無限大 ∞ の赤表示
かまわずパシャパシャとシャッターを切ってみた

かなりトリミングしてみたら、やはり「オオタカ」かな?
テレコンを付けてたら、もう少しは大きく撮れたとは思いますが・・・
何しろ遠い森の上の旋回でしたからね 

まっ、貼っちゃおう! 
画像

画像

画像


この寒いのにもう庭の「サクラソウ」が咲きだした!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
のどかな感じの場所にオオタカやオオハクチョウ、いい組み合わせですね!!!
遠くのオオタカでも十分に見れますね。
やはりすぐれものですね!!!
ita-san
2011/12/21 20:34
幼鳥でも1羽で行動するんでしょうか。
近くに親鳥がいるのかな?
幼くても遠くまで渡ってくるんですね〜、立派!!

サクラ草、きれいな色ですね。
もう咲き始めて
ガンバレ、霜に負けるなぁ〜
ちゃたろう
2011/12/21 21:01
 ita-san さんへ
オオタカは、はるか遠くの高い森の上を旋回してました
まさか形が撮れるとは思っていませんでした 

観察所で一日大砲を据えて空を見上げてる鳥撮りさんの気持ちもわかるような? 
『孤 独』
2011/12/21 21:22
 ちゃたろう さんへ
最初は3羽で来たそうですが、この時は1羽でした
夕方に戻って来るのかどうかはわかりませんが・・・・

今年生まれた幼鳥でも、遠い国からはるばる渡って来るのですね
スゴイですよね〜

サクラソウは咲きたてです ^^
真冬でも、どんどん増えて咲きだします
寒さに強い小さな可愛い花ですね 
『孤 独』
2011/12/21 21:30
松戸にもまだこんなのどかな佇まいの場所が残っているんですね。
karakeは最初に就職した会社が北松戸の競輪場の近くの会社(今は自動車教習所らしい)だったので、松戸は懐かしい土地だよ。

オオハクチョウとオオバンのツーショットいいね
オオタカもこれくらいに撮れたら私なら万々歳よ
良かった、今日はカモを食べてなくて
karake
2011/12/21 21:55
もう?サクラ草が咲いてるんでぁ〜
高の飛んでいる空の色すごくきれい

のどかなMFですね!
リヤカーがまたいい味だしてるね!
とまと
2011/12/21 22:22
 karake さんへ
そっか〜
北松戸の江戸川寄りの方だね
合同酒精? なんかがあったかな?
な〜んか古い話になっちゃったね 

オオバンは、オオハクチョウが足で水底をかっぱくので、浮いてくる水草をねらってついて回ってました ^^

オオタカは真上辺りを飛んでくれれば最高だね
けっこう∞で撮れるものですね

悠々と高いところを飛んでたからね
これで獲物が狙えるのかな〜?
『孤 独』
2011/12/21 22:48
 とまと さんへ
サクラソウが可憐に咲きだしました
この寒いのにね〜

曇り空だったらオオタカはかすんで見えなかったかもね

リヤカーね
そんな名前だったね 
『孤 独』
2011/12/21 22:52
『孤 独』さん おはよう〜〜

だんだん腕が上がって何の鳥でも綺麗に写せていますね パチパチ
鳥博士になってしまいましたね(笑)

サクラソウが震えてるみたいに感じたうーちゃんです
うーちゃん
2011/12/22 08:33
とってものどかな風景の場所がまだあるのですね。
何かに利用されているのでしょうか?

綿の実がほっこりと膨らんで
本当にそのまま使えそう!!
☆SAKURA
2011/12/22 13:37
 うーちゃんへ
腕は上がらないけど、カメラが進歩したのです ^^;

サクラソウは寒さに強いね〜
これから寒さが本格的になるなか、どんどん株や花が増えていきます
『孤 独』
2011/12/22 17:49
 ☆SAKURA さんへ
ここは市の自然を残して作った広大な公園です
いいところですよ、無料だしね ^^

綿の実を摘んだらすぐに綿入れぐらいできますよね
『孤 独』
2011/12/22 17:52
リヤカーの干し草……
私の大好きな情景です〜

綿の実はほんとにそのまま綿!ですよね。
不思議〜〜

オオタカ、羽の具合まで写るなんて素晴らしい。^^
銀の小鈴
2011/12/23 15:43
 小鈴 さんへ
山里に似た風景でしょ ^^

東北の被災地で綿を植えてって記事がありましたね
暖かそうな綿の実
ほぐしたら布団ができるかな? 

オオタカは米粒以下の小ささでしたが
晴天でSSが高速だったので羽の先まで写りました ^^
『孤 独』
2011/12/23 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MFにて これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる