これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミソサザイ」

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:58   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

数年ぶりに「ミソサザイ」に会えました 

色は地味だけど可愛い野鳥です ^^
大きさは一番小さな野鳥の部類でしょうね

暗い水場で、ボケ写真ばかりでした
見られる写真は10枚に1枚あるかどうかです 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、今日はお疲れ様でした
ミソサザイ、かわいくきれいに沢山撮れましたね!!!
色合もよくノイズも目立ちませんね。
今日のカワセミのアップも楽しみですね。
ita-san
2011/12/25 21:07
 ita-san さんへ
お疲れさまでした
午後は天気も怪しくなり家から出ませんでした

ミソサザイは手持ちの 1/80 秒
ボケ写真の山でした (笑)

今日のカワセミの降下もボケで小さく使えないです  
『孤 独』
2011/12/25 21:22
ミソサザイかわいいですね。小さな鳥ですね。CDで声しか聴いたことがないのですが、とっても愛らしい声なんですよね。これはどこで撮られたのかしら?
ののはな
2011/12/25 22:01
 ののはな さんへ
ようこそ こんばんわ!

写真は撮れましたが、まだ鳴き声は聴いてないのです
聴こえてたのかも?? ^^;

家から車で少し走った公園の水場で撮りました
『孤 独』
2011/12/25 22:23
この小鳥がミソサザイですか〜
奥入瀬渓流でも留鳥で見られるらしいんですけど
ワタシはまだ出会ってないんです。
小さくて気がつかないだけかも?

尻尾が90度上にハネ上がってかわいいですね!
この状態で疲れないのかなぁ(笑)
眼もつぶらで愛らしい〜〜
銀の小鈴
2011/12/26 07:56
『孤 独』さん おはよう〜〜

"ミソサザイ”は尾っぽの羽根に特徴がありますね
ピント立っていて可愛い鳥で〜〜す

↑のita-sanと一緒に追っかけされてるの??

うーちゃん
2011/12/26 08:33
こんにちわ〜
「ミソサザイ」初めて聞く名前です。
尻尾がピンと立って可愛らしいですね!
☆SAKURA
2011/12/26 11:07
ミソっち可愛いですね〜^^
去年は撮ったのですが、
今年はまだ見つけられません。

『孤独』さんっちのMFも野鳥の宝庫ですね♪
keiko
2011/12/26 17:54
 小鈴 さんへ
寒いところは留鳥で通年いるのですか
こちらは冬になると現れます
数は少なくなかなか見つけられませんが・・・

可愛いでしょ 
『孤 独』
2011/12/26 22:13
 うーちゃんへ
いつも尻尾を立ててね ^^
小さくて可愛い野鳥です
また撮りに行きたいよ 

>↑のita-sanと一緒に追っかけされてるの??
 週末は同じ場所で会うことが多いよ
 いつも一緒に鳥撮りをしてるわけではありません
『孤 独』
2011/12/26 22:17
 ☆SAKURA さんへ
野鳥を撮ってなければ一生気づかない野鳥かも? 
小さくて可愛い野鳥でしょ ^^
『孤 独』
2011/12/26 22:19
 Keiko さんへ
可愛い小さな野鳥ですね
いままでで2回目の対面です ^^;
今年はまた会いに行きたいよ

う〜ん?
わりと近くで撮れる場所が多いかな〜?
Keiko さんの水場の方が最高でしょうね
『孤 独』
2011/12/26 22:23
こりゃまた
可愛すぎるではないですかっ!
この尻尾は
なんですかっ
も〜メロメロです
ちゃたろう
2011/12/26 22:47
 ちゃたろう さんへ
うん、小さくて可愛い野鳥です
黒い真ん丸なお目目も可愛いでしょ 

尾っぽを立てるのは、なんの習性かな〜?
ちゃたろうさんがメロメロなら、オレもこの野鳥にメロメロです 
『孤 独』
2011/12/26 22:52
きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
訪問が遅くてごめんなさい。
ミソサザイ…大好きです。
バッチリかわいく撮ってもらって、ミソちゃんに代わってお礼致しますm(_ _)m

地味で目立たない小さな小さな野鳥だけれど、さえずりは天下一品!
karakeは、来世、生まれ変われるなら、ミソサザイになりたいと願っているよ(^^)
karake
2011/12/27 03:00
 karake さんへ
午前3時って!!! 
歌の文句じゃないないけど (笑)

ミソちゃん、超可愛いですよね 

ミソサザイは身体は小さくても大きな声で囀るそうですね
聴いたことないな〜? って思います

>来世、生まれ変われるなら、ミソサザイになりたいと願っているよ(^^)

 そっか!
 ならオレはミソちゃんを食べる猛禽になるよ 
『孤 独』
2011/12/27 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ミソサザイ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる