これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タゲリ」

<<   作成日時 : 2011/12/27 21:54   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

今日はあまり行かないMFに行ってみた
寒くて野鳥もいなく、そろそろ帰ろうとしてチョット先まで歩いたら、なんと思わぬところに「タゲリ」がいた 

今までに出会ったのは今回でたったの2回目
興奮したね〜 

最初はどうか飛ばないで・・・・・ 

じゅうぶんの時間いてくれました ^^

写真はテレコン使用で手持ち、トリミングなしです

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
タゲリ、2羽同時にきれいに撮れましたね!!!
こんなに近くとも逃げなかったのですね。
相変わらず、このカメラ(もちろん孤独さんの腕も)の優秀さに感服です。
ita-san
2011/12/27 22:34
最初は無造作に近づいて逃げられました ^^;

再度移動した場所には、注意深くね
でも、警戒心が強いので遠いです
これでテレコンの倍率いっぱいです
800mmくらいの値になるのかも?

手軽に望遠も効いて満足したカメラです 
『孤 独』
2011/12/27 22:48
きゃ〜ひどいじゃないの
karakeのボケボケのシルエットしかわからない「タゲリ」の直後に
こんなに素晴らしい「タゲリ」をアップするなんて

すごい可愛いし、羽毛の色合い最高だね

今度は、テレコン持参して、先日タゲリを目撃した場所へ通ってみます
karake
2011/12/27 22:51
 karake さんへ
ゴメンね! 
まさか今日タゲリに出会えるとは思ってもいませんでした
karake さんが会わしてくれたのかも ^^;

羽の色は陽の当たり方で少し変わって見えますね

>今度は、テレコン持参して、先日タゲリを目撃した場所へ通ってみます

 うん、Pモードで高速連写で撮ると手持ちでもブレないのが必ずありますからね
 ガンバでね  p(^o^)q
『孤 独』
2011/12/27 23:07
「タゲリ」
この鳥も知りません・・・
頭に角のようなものがあるのは、毛がピンと立っているのかしら?
ちょっとユニークな姿ですね♪
☆SAKURA
2011/12/28 03:59
至近距離でバッチリですね
羨ましい、悔し〜い!(爆)
ほんまに綺麗です
keiko
2011/12/28 08:05
へぇ〜「タギリ」ですか??
始めて聞きましたが…。鳥はテレビかなんかでみたような気も
頭の毛が特徴ですよね!

↓のミソサザエ小さくて可愛いですね
とまと
2011/12/28 10:41
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

珍しい鳥「タギリ」って名前なんですね
頭のテッペンのはなんでしょう??
首の黒いネックレス(?)も珍しいですね

うーちゃんは初めて見せて頂きましたよ
珍しい鳥をありがとう!!
うーちゃん
2011/12/28 18:54
お洒落さんだなぁ〜。
シックな羽根の色、大人の雰囲気だわ
羽根つきベレー帽も似合ってる
ちゃたろう
2011/12/28 19:02
 ☆SAKURA さんへ
頭の立っている羽は「冠羽」です
何のためかは知りません ^^;
『孤 独』
2011/12/28 21:18
 Keiko さんへ
アリガトウ 
草を刈った広場なので隠れるところがなくあまり近づけませんでした
ある一定の距離より近づくと飛んで逃げちゃうし・・・ 
『孤 独』
2011/12/28 21:21
 とまと さんへ
タギリじゃないよ
タゲリです ^^;

頭の立ってる「冠羽」がオシャレでしょ!

ミソサザイは小さくてホントに可愛い野鳥です ^^
『孤 独』
2011/12/28 21:25
 うーちゃんへ
もっ!
とまとさんと同じだね
「タギリ」じゃなく「タゲリ」です 

頭の立ってる飾り羽みたいのは「冠羽」です
何のためかは知りませんが ^^;
お洒落な鳥でしょ 
『孤 独』
2011/12/28 21:29
 ちゃたろう さんへ
お洒落なベレー帽か〜 ^^
冠羽っていうんだけど、これだけ長いと目立つよね
カッコいいホントにお洒落な鳥です
撮れてよかったよ! 
『孤 独』
2011/12/28 21:35
タゲリのなんと悠々としていること。わたしはもう30年前になりますが、三郷に住んでいたとき、近所の田圃で出会いました。が、それが最後になりました。いいですね。いつもこんな自然に触れられて・・・うやらましいです。
ののはな
2011/12/31 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タゲリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる