これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオバン」の潜り ^^

<<   作成日時 : 2011/12/07 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

オオバンが勢いをつけて水中に潜ってる 

水底の水草の根を採って食べている

  動画ですからね!





画像


画像


MFの公園の葉ボタン
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
す、す、す、すごいじゃないですか動画
潜ったら必ず小魚捕えてる
そんなに簡単なの?
このコが狩猟名人(じゃない名鳥)?

葉ボタンもビックリ
圧巻ですね
karake
2011/12/07 22:12
訂正
文章読む前に動画見ちゃった
採ってるのは小魚じゃなくて、水草の根っこなのね
潜って捕るのは小魚だと・・・思い込んでるので小魚に見えました
karake
2011/12/07 22:17
 karake さんへ
簡単だよ
カメラの動画ボタンを押すだけですからね ^^

この水鳥は魚を食べないで、水草の茎や根を常食にしてるみたいです

葉ボタンの寄せ植え、スゴイでしょ
この写真は寄せ植えの一部ですからね
『孤 独』
2011/12/07 22:44
すご〜〜い
ハボタン、いったい何株使ってるんだろ〜!
数えたくなる
ちゃたろう
2011/12/07 22:48
 ちゃたろう さんへ
スゴイでしょ! ^^

株を数えたら目が回っちゃうよ 
写真はこれで一部ですからね
『孤 独』
2011/12/07 23:02
孤独さん、こんばんは
いつもながら、きれいに動画までも撮られていますね。
ここは21ですかね???
近所の川にもオオバン若がいましたが、まだ少ないですね。
ita-san
2011/12/07 23:21
 ita-san さんへ
そうです 21です
ルリでもいるかと思ってね
でもいませんでした 

しょうがないから動画を撮ってきました ^^;
『孤 独』
2011/12/07 23:32
葉ボタンきれいだね!

オオバンすごいね〜さすが水鳥
とまと
2011/12/08 09:47
百発百中のハンター、と思ったら植物の根だったんですね〜
上手に咥えるものなんですね。

きれいな動画も撮れるカメラ、
ボタンを押すだけってほんとですか?!
水音が心地良いです。^^

まだ紅葉の見頃が続いているんですか〜
黄色と赤が引き立てあってすてきです。
もちろん、葉ボタン! これはボリュウムがスゴイ!!
銀の小鈴
2011/12/08 12:00
 とまと さんへ
葉ボタンでもう正月気分です 

You Tube が見られるようになったのですね
『孤 独』
2011/12/08 19:00
 小鈴 さんへ
潜る瞬間が可笑しくてね ^^

いまのデジカメは、すべてハイビジョン動画撮影までがOKだと思いますよ

公園等の黄葉は、まだキレイさが残ってます
今年は暖かかったからね
今日・明日は寒・寒〜いです
冬将軍の襲来ですかね〜

葉ボタン模様、キレイでしょ ^^
『孤 独』
2011/12/08 19:06
オオバンの動画ナイス!です。
弾みをつけて潜るんですね面白い♪
keiko
2011/12/08 20:24
 Keiko さんへ
アリガト ^^
潜り方面白いでしょ 
『孤 独』
2011/12/08 21:21
>採ってるのは小魚じゃなくて、水草の根っこ
と言うことは、深くまでもぐっていると言うことですよね。
すごいな〜

葉牡丹もすばらしいですね。
あまり華があるとは思えない植物ですが
これだけ揃うと圧巻です!!

☆SAKURA
2011/12/09 07:00
 ☆SAKURA さんへ
浮いてくるまで少し時間があるからね
チョット深いのかな〜?

葉ボタンは一株だとキャベツだね ^^
写真は花壇の真ん中あたりで撮ったから
もっと広く植えてあるんだよ!
『孤 独』
2011/12/09 18:30
『孤 独』さん おはよう〜〜

動画も良かったけれど〜〜葉牡丹に感動〜〜
白と紫で統一されて綺麗ですね
うーちゃんも一鉢位植えないとね
最近花の世話怠けています
だんだん枯れていきそうです(トポポ)
うーちゃん
2011/12/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオバン」の潜り ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる