これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チョウゲンボウ」

<<   作成日時 : 2011/12/12 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

いつものMFに行ったら上空を見慣れない鳥が飛んで行った
目で追いかけていたら少し離れた民家のTVアンテナに降りた

自転車で追いかけてパシャリ・成功! 

タカの仲間とのことだが、なんと可愛いい真ん丸なお目目をしていることか 

※写真はテレコンなしで撮ったもので、トリミングもしていません

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
これまた、青空をバックにきれいに撮れましたね。
テレコンなしでこれだけ大きく撮れるとは、近かったのですね。
自転車じゃないと追いつきませんね!!!
ita-san
2011/12/12 22:48
好い天気でしたからね

自転車で行って大正解でした ^^
徒歩では大変です、逃げちゃったあとかも? (笑)

川下に向かって左の方の住宅のTVアンテナに最初は降りました
それをめがけて細い道をくねくねと追いかけました 
『孤 独』
2011/12/12 23:01
え〜〜〜〜っ
テレコンなしで、こんなに大きく
あまりにクッキリハッキリで、置物みたい
かっわいいな〜飼いたい

足環付いてるみたいだけど?

鷹を自転車で追いかける人なんて、見たことないね
karake
2011/12/12 23:05
 karake さんへ
可愛いマークを三つも頂いて・・・ ^^

猛禽の仲間なんて言えないほど可愛いい顔をしてるでしょ
目が可愛いよね 
スタイルも満点だしね

ホント、足環が付いてる!
調査のため捕まってはめられちゃったんだね

懸命に自転車をこいだよ、逃げられないうちに着こうと思ってね 
『孤 独』
2011/12/12 23:22
可也近くで奇麗に撮れていますね・・・
年中無給
2011/12/13 19:44
かっわいい〜
ちょっと上向いてる顔とか、
足上げてるところとか・・・
いつものタカのイメージと違って
ほのぼのしてる

『孤 独』さんが自転車でスッ飛ばしてるの
見てみたかったなぁ〜
ちゃたろう
2011/12/13 20:46
真っ青な空に、くっきりと浮かび上がって
とても綺麗に撮れていますね。
自転車で追いかけて
夢中になってこけない様に気をつけてね(笑
☆SAKURA
2011/12/14 08:12
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

まぁ〜〜イケメンですね
横顔素敵〜〜
少し大きめの鳥ですね
『孤 独』さんのようで〜〜す(見た事もないのによくいいますね 笑)想像してるう―ちゃんです
うーちゃん
2011/12/14 09:39
「チョウゲンボウ」タカの仲間って事は??
猛禽類なんですね〜

目がいいんでしょうね!普通猛禽類はするどい目をしてるよね〜
このチョウゲンボクは可愛い目してるね
とまと
2011/12/14 11:05
 年中無給 さんへ
そ〜っと静かに近づきました ^^
『孤 独』
2011/12/14 19:52
 ちゃたろう さんへ
可愛いでしょ
この前のオオタカと比べると、ずいぶん違うでしょ
目ん玉が真ん丸で真っ黒だからね ^^

チョウゲンボウの方角に向かって脇目も振らずに
だれか前から来たらぶつかっちゃうね
危ない・あぶないです 
『孤 独』
2011/12/14 19:58
 ☆SAKURA さんへ
アリガト ^^

好天気と現れた野鳥
運が良かったからですね 

人にぶつかったら大変だね
夢中だからね 
『孤 独』
2011/12/14 20:07
 うーちゃんへ
可愛くてスタイルも良くて・・・ 

大きさはハトよりやや大きいくらいかな〜?

オレはカラスだよ 
『孤 独』
2011/12/14 20:31
 とまと さんへ
可愛い猛禽ですね ^^
食べ物は野鼠やバッタ等の昆虫・そして小さな小鳥も捕まえて食べちゃうそうです
やはり猛禽の仲間だね ^^;

この目が他の猛禽と違って可愛いね 
『孤 独』
2011/12/14 20:35
チョウゲンボウ可愛い!!!
お腹の模様がハート型だわ。

画像大きくしてもボケていないのが羨ましいです。
keiko
2011/12/16 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「チョウゲンボウ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる