これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオタカ」等

<<   作成日時 : 2012/01/20 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

「オオタカ」は鋭い目・クチバシ・爪
やはり貫禄があるな〜

枝被りしちゃってるけど干潟の岸辺の枝にとまったもの

オオタカは干潟の水鳥を獲るためここから飛び出す

画像

画像

画像

画像

画像


「ハマシギ」
画像

画像

画像


「ダイゼン」
チドリの仲間だそうです
足環は山階鳥類研究所が渡り鳥の調査のため付けたもの
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

鋭い目で獲物狙ってるんですね〜〜
鋭い爪が武器ですね

自然界ではあたり前の事ですが どの子が犠牲になるのかなぁ・・・
うーちゃん
2012/01/20 19:10
 うーちゃんへ
オオタカが飛び立つと干潟の水鳥が、一斉に空中に舞いあがります

ボランティアのおじさんの説明によると、オオタカは空中で獲物を捕らえるのは苦手とのこと?
だから水鳥は舞い上がるとのことでした?

ハヤブサの類は逆だそうです

この辺りではオオタカは王様ですね
鋭く威厳もあるでしょ 
『孤 独』
2012/01/20 20:24
孤独さん、こんばんは
精悍なオオタカ、きれいに撮られましたね!!!
シギ類もきれいでかわいいですね!!!
ita-san
2012/01/20 21:00
 ita-san さんへ
アリガト 
干潟も面白かったですよ
まさかオオタカまで撮れるとはね ^^
『孤 独』
2012/01/20 22:49
良かった
今日はオオタカの食事中じゃなくって
まだ、オオタカは見たことないよ

karakeが初めて谷津干潟に行った日もオオタカがいたそうで(見てないけど)
そのため、カモ達がほとんどいなかっけど、数時間経って続々と帰ってきましたね。
karake
2012/01/20 23:18
 karake さんへ
オッハヨ!
今日も で寒いね〜
鳥撮りなんて行けないね 

ここは最近よくオオタカが現れるようですね
もう棲みついちゃったのかな〜?

でも水鳥は、オオタカが飛ぶと一斉に舞い上がるけど、直ぐに着水しますね
もう慣れたのかな?
『孤 独』
2012/01/21 10:23
「オオタカ」さすが〜猛禽類、くちばしと足がすごい〜〜
「ハマシギ」「ダイセン」餌になるんだろうか??
ダイセンの足に管が付いてるね!調べられてるのかな??

↓コメが・・・。3ツも!なんか変だったんだよね(笑)
とまと
2012/01/21 12:55
オオタカは威風堂々としていますね!
虎視眈々と獲物を狙ってというところでしょうか。
今年も何種類の鳥が登場するのか楽しみ♪
☆SAKURA
2012/01/21 20:47
 とまと さんへ
オオタカの鋭い爪でハマシギもダイゼンも窒息死させて食べちゃうんだよ 

>足環は山階鳥類研究所が渡り鳥の調査のため付けたもの
 って、上に書いたでしょ ^^

BIGLOBE は、このごろ調子が悪くてね〜
コメ3っも、しょうがないよ ^^;
『孤 独』
2012/01/21 22:45
 ☆SAKURA さんへ
この辺ではオオタカは鳥の食物連鎖の頂点ですね
威厳もあるでしょ

だんだんと新しい野鳥が撮れるのは少なくなりますね
でも、シーズンが変わればまたオレには新鮮です ^^;
『孤 独』
2012/01/21 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオタカ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる