これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソデグロヅル」

<<   作成日時 : 2012/01/22 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

新聞にも掲載され、鳥撮りの人には有名ですが遅まきながら撮ってきました

昨年の年末に現れた「ソデグロヅル」
羽を広げると羽の先が黒いのでソデグロヅル(袖黒鶴)

たった一羽の迷い鶴
残念ながら羽を広げて飛ぶ姿は撮れなかった 

「迷鳥として渡来する世界的に数少ないツル。シベリアで繁殖し中国やインドなどで越冬。全長135センチ」(東京新聞から)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん!ソデグロツルねぇ〜

なんとなく羽の下に黒いのが見えるね!
よくを言えば…。広げてる写真も見てみたい!
とまと
2012/01/22 20:05
 とまと さんへ
北海道で有名な鶴は「丹頂鶴」だね
こちらの方には鶴はいないよ
だから珍鳥です ^^

見たいったって撮れないよ〜 
『孤 独』
2012/01/22 21:12
孤独さん、こんばんは
ソデグロヅル、珍しいのですね。
顔つきがちょっときついですね。なんとなくトキの顔に似ているような気もしますね。
ita-san
2012/01/22 21:34
 ita-san さんへ
鶴っていえば丹頂鶴しか知らないしね
そういえば赤い顔、トキの顔ですね ^^

羽を広げたところを撮りたかったけど・・・・
寒くて風も強く長くは居られませんでした 
『孤 独』
2012/01/22 22:25
わ〜行ったんですね本埜へ、今日行ったの?
東京新聞の記事、karakeも見て、この冬には本埜に行きたいと思っているけど
なかなかね^^;

袖黒鶴は珍しいかもしれないけど、別に居てくれなくてもいいけどね(笑)
白鳥が見たい。
白鳥はコハクチョウ?オオハクチョウ?
カモはオナガガモ? 珍しいカモは居ないのかな?
karake
2012/01/22 22:40
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

「ソデグロヅル」って言うのね
鶴さんもいろいろいるんですね
羽を広げたところを撮せず残念でしたね
またチャンスがあったらお願いね
うーちゃん
2012/01/23 19:42
 karake さんへ
本埜には先週の木曜日の午後に行きました

撮っちゃったものね!
ソデグロヅル 

白鳥とカモなら、ゴシャマンといますよ ^^
オオハクチョウ・コハクチョウ・アメリカコハクチョウ
どれがどれだかわかりません ^^;

珍しいカモも混じってるらしいけど、数が多くてね〜 
『孤 独』
2012/01/23 20:36
 うーちゃんへ
この辺に鶴が来るなんてね
それも珍鳥がね
正月頃は鳥撮りの人で大混雑のようでした

ダメ、もう寒いからここには行かないよ! 
『孤 独』
2012/01/23 20:40
そういう珍しい鶴なんですね〜
撮ることできてよかったですね
将来 貴重な画像になるかも

白鳥やかもともケンカしてないようでよかった!
銀の小鈴
2012/01/23 21:04
 小鈴 さんへ
数が少ないツルとのことですね
なんでここに迷い込んだのかね〜
嬉しいけどね 

朝と夕方は餌付けされた白鳥やカモに混じって餌を食べ
日中は近くの田んぼへ単独で餌をさがしています
『孤 独』
2012/01/23 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ソデグロヅル」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる