これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥の郷

<<   作成日時 : 2012/01/24 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

本埜の「白鳥の郷」

白鳥とカモが、ゴチャゴチャといた ^^

どれが「オオハクチョウ」か「コハクチョウ」か「アメリカコハクチョウ」かよくわからない

画像

画像

画像

画像

画像



近くの田んぼにいた「タゲリ」
たった一羽でミャー・ミャーと甲高い声で鳴きながら仲間を呼んでいた
画像


ミミズを食べるタゲリ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり白鳥はきれいで優雅ですね
2枚目3枚目の写真は特に優雅さを感じますね

「タゲリ」頭の羽が凛々し〜
食事の風景…よく撮れましたね

とまと
2012/01/24 21:11
孤独さん、こんばんは
白鳥もタゲリも非常にきれいに撮れていますね。
孤独さん尾腕+カメラの優秀さの賜物ですね!!!
ita-san
2012/01/24 21:16
 とまと さんへ
飛んでる白鳥は優雅で美しいでしょ 
田んぼの浅い水にゴシャマンといる白鳥は数が多過ぎてね〜 ^^;

タゲリのシンボルですね、冠羽はね
ミミズの写真は撮った写真の中にあったのでね
撮る前はわかりませんでした ^^
『孤 独』
2012/01/24 21:25
 ita-san さんへ
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です 
12枚/秒 でパシャパシャとね
フィルムの時代に野鳥の写真を撮った人は尊敬します ^^;
『孤 独』
2012/01/24 21:30
白鳥の飛翔がさすが綺麗に撮れていますね
ついでにタゲリまで
孤独さん「持ってるヒト」ですね
karake
2012/01/24 21:59
 karake さんへ
アリガトウ 

この日は曇りでね
青空に白鳥の飛翔が撮りたかったな〜

>「持ってるヒト」ですね
 どうせなら「待ってるヒト」がいた方がいいな〜 
『孤 独』
2012/01/24 22:16
ほんとだ!
たくさんいますね〜
ワタシに見分けられるのはオナガガモだけです。(笑)

頭のおしゃれなタゲリ……
眼の上が眉毛のように見えました!
またはアイシャドウ?

ゴチソウのミミズが見つかってよかったぁ。
銀の小鈴
2012/01/25 15:39
『孤 独』さん おはよう〜〜

たくさんの白鳥とカモが混浴してますね〜〜
羽ばたきも出来ないくらい混雑してる・・・
白鳥さんの飛翔が素敵ですね〜〜

そうそう テンプレがカワセミに〜〜〜
御自分の写真で作られたんですね
とってもすてきですね パチパチ

うーちゃん
2012/01/26 07:53
 小鈴 さんへ
白鳥もカモも、数が多過ぎです
朝夕に餌がまかれますからね

タゲリの頭はお洒落でしょ
昔の淑女のベレー帽かな〜? ^^
『孤 独』
2012/01/26 09:56
 うーちゃんへ
ここは池や湖ではなく、田んぼに4〜50pくらいの水をはったところだから、泥水が跳ね上がる感じ 

だかた飛んでる白鳥がキレイに見えます

>そうそう テンプレがカワセミに〜〜〜
 ヨカッタよ!
 誰か気がついてくれるかと思ってたからね 
『孤 独』
2012/01/26 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥の郷 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる