これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タシギ」

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

初見・初撮りの「タシギ」
家の近くのMFに、こんなシギがいたなんて!
見れて撮れてヨカッタ 

画像

画像

画像

画像

画像

長いクチバシを突き刺して土の中の餌をとって食べる
画像

画像

日向ぼっこで寝てしまった 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
タシギ、大きくきれいに撮れましたね!!!
おめでとうございます!!!
ita-san
2012/01/30 22:56
 ita-san さんへ
おかげさまで やっと会えました 
『孤 独』
2012/01/30 23:06
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

"タシギ"なんと長い嘴をしてるんですね
これだけ長いと深い所の獲物が捕まえやすいですね
顔も濡れなくていいし〜〜

この鳥も保護色なんですか??
周りの色に溶け込んでいますね
うーちゃん 
2012/01/31 11:43
『タシギ』get!おめでとぅさん
長〜い嘴で深い所の餌もお手の物みたいですね。
keiko
2012/01/31 16:16
 うーちゃんへ
なが〜いクチバシでしょ!
この長いクチバシを泥の中に深く差し込み、舌で虫を感じて獲って食べるのです

>この鳥も保護色なんですか??
 保護色も保護色です
 動かないと、まったくわかりませんよ ^^;
『孤 独』
2012/01/31 18:26
 Keiko さんへ
やっと会えて撮れました 
顔まで泥に突っ込んじゃうからね〜
舌で虫を感じるのですね
『孤 独』
2012/01/31 18:28
ホンと!くちばし長いですねぇ
なるほど、その分奥深くまで入れて獲物をGETできるのですね。
孤独さん、今までどのくらいの種類の鳥を写したのかしら?
☆SAKURA
2012/01/31 20:46
わ〜タシギ、karakeも今年初見初撮りしました〜
ブログ記事も作成してあるのに他の記事が優先してしまって出し遅れてます
だって、孤独さんの画像ほど綺麗に撮れてないんですもの

オネムのタシギちゃん 可愛いね
karake
2012/01/31 20:51
めずらし〜鳥ですね
「タシギ」くちばしが特徴」かしら??

最後の写真は羽づ黒いかな?
↑それとも寝てるのかな?
とまと
2012/01/31 21:16
 ☆SAKURA さんへ
なが〜いクチバシでしょ
それなりの理由があるのですね ^^

何種類かな〜?
まだまだ撮っていない野鳥がイ〜ッパイです 
『孤 独』
2012/01/31 22:37
 karake さんへ
そんなこと言わないで貼ってくださいね
タシギは保護色が強くて見つけづらいね〜
やっと見つけて撮った感じです ^^;

オネムのシギ、もう一歩近づいたら目を開けて逃げちゃったよ 
『孤 独』
2012/01/31 22:41
 とまと さんへ
これだけクチバシが真っすぐに長いのも珍しいです

羽繕いではなくホントに日向ぼっこで寝てるのですよ 
『孤 独』
2012/01/31 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる