これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノスリ」

<<   作成日時 : 2012/01/03 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

アッ っと言う間の三が日が もう終わろうとしています

皆さんは どんな初夢をみたかな〜
自分はみたかみないかも忘れました 

「一富士・二鷹・三茄子」
この三つの初夢をみると縁起がいいと言われてますね

大晦日に撮ったタカの仲間で「ノスリ」です
なのにノスリの夢もみなかったね ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

溜池の向こう岸で米粒ほどに小さくて、鳥撮りの人がいなければ鳥がとまっているなんてわからない
はて撮れるかと思ったが、サンクチャリーの覗き窓を三脚代わりにして撮った

テレコン使用
トリミングなし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか色白のノスリで可愛いね
karakeも初夢は、見たのか見てないのか全く記憶になし

米粒ほどに小さい野鳥を探せる鳥撮りさん達ってすごいね
まずは双眼鏡で探しているのかな?

テレコン・・・今年は使えるように頑張ります
karake
2012/01/04 08:38
『孤 独』さん

新年のご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
ことしもまたお邪魔させてください。^^

米粒がこんなに鮮明に写るなんてスゴイことですね!
ほとんど保護色なのに良く撮れてますね。
さすが、孤独さん!!

↓の画像もかわいいですね。
ミラーに映った自分を間違えるなんて、よほど眼が弱いんでしょうかぁ

私もメガネをかけないと細かなものが見えないから
人のこと(小鳥)を笑っていられないけど…(汗)
銀の小鈴
2012/01/04 14:23
わぁ〜凄い!ノスリgetおめでとう♪
野鳥は周りと保護色になるので見つけるのも難しいと思います。
綺麗に撮れてるネ、それに可愛い顔です。
keiko
2012/01/04 20:15
 karake さんへ
白い羽が多いから、たぶん幼鳥でしょうね
山が大好きな karake さんなら、初夢は一富士をみなくっちゃね 

いつも来てる鳥撮りさんは、とまる木を知ってるのでしょうね
新参者は鳥撮りさんがいて助かります
でも、邪魔なときもありますがね 

うん、テレコンはやはり必要だからね
慣れれば遠くの野鳥には威力を発揮しますよ
『孤 独』
2012/01/04 20:55
 小鈴 さんへ
オメデトウございます
今年もよろしくね!

肉眼では鳥だか何だかわかりません
いまの カメラは安くてもスゴイね!

ジョウビタキは縄張り意識が強くて侵入者だと思い攻撃です ^^
『孤 独』
2012/01/04 21:00
 Keiko さんへ
ノスリは、初見で初撮りです
写っててうれしかったよ 

アリガト ^^
このノスリは白い羽が多いからたぶん幼鳥でしょうね
『孤 独』
2012/01/04 21:04
孤独さん、こんばんは
M園のノスリですか?
ノートリでこれだけ撮れれば、結構近かったのではないですか。
ita-san
2012/01/04 21:12
 ita-san さんへ
こんばんわ

そうです、大晦日に行ったM園です
溜池の向こう側で遠く米粒ほどでした

あとから来た人は、肉眼でわからず どこ?どこ?って言ってました ^^
テレコンで最大に引っ張り、のぞき窓の窓枠で手振れも抑えられました
『孤 独』
2012/01/04 21:39
『孤 独』さん おはよう〜〜

明けましてお目出度うございます
今年もよろしくお付き合い下さいね

タカの仲間「ノスリ」なんですね
つぎつぎ知らない野鳥の画像が出て来ますね

うーちゃんもお堀に沢山の鴨が来てる おしどりもって噂が・・・
昨日カメラ持って行ってみたけど お目当ての”おしどり”には出会う事出来ずでした

うーちゃん
2012/01/05 08:41
「ノスリ」タカの仲間だから猛禽類でしょ?
だけど正面の顔は、フクロウのような??目が正面にあるような!!

初夢??
「一富士・二鷹・三茄子」
この夢↑をみるといい事があるんだよって子供が小さい時に言ったら
次女が幼稚園くらいの時、枕の下に「1ふじ・2たか・3なすび」
の夢が見れますように〜って書いて寝てたことを思い出しました(笑)可愛いですね〜

とまと
2012/01/05 09:53
 うーちゃんへ
こちらこそ今年もヨロシクね! 

初めての野鳥に出会えるとうれしいね ^^

「オシドリ」なら大きいから300ミリでも大丈夫と思うよ
遠ければトリミングすれば大丈夫だよ
一眼で解像力があるからね
『孤 独』
2012/01/05 09:53
 とまと さんへ
猛禽でも可愛い感じでしょ ^^
でも、ネズミや小鳥を食べるからね

フクロウは、もっと顔?頭?が大きいからね

初夢の話、可愛い・かわいいね! ^^
それがだんだん成長するにつれ世の中の嫌な事も経験し
大人は悪い夢をみるんだね 
『孤 独』
2012/01/05 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ノスリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる