これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミの姿は やはりキレイだな〜

<<   作成日時 : 2012/01/05 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

野鳥を撮るきっかけになったのも「カワセミ」を間近で見たことからでした
カワセミって写真では見たことあるけど、実物もホントにキレイだ!って感じた

近頃はカワセミはもうあきた なんて贅沢なことを言ってるが
最初の感動は 「ここでした」 ←クリック

あの時の感動を忘れたか! 

あらためて写真を撮ってみると、やはり美しい野鳥である

画像

画像

画像

画像

画像

画像


下はカワセミの「まばたき」の瞬間で目が・・・・・
獲物を獲るため水中に潜る時に目を保護する「瞬膜」という目の膜だそうです
画像

画像


オマケの写真
初詣の浅草浅草寺(観音様)の境内から撮ったスカイツリー(634M)
写真からだと高さは感じないけど、東京周辺の県からも見える高さである
画像


都県境(千葉県)の江戸川土手から見たスカイツリー
この方が高さを感じる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
水中に潜る時に目を保護する「瞬膜」
零はシャンプーのときにこの技を使います^^;
でも、流し終えて目をけるのが怖いんですよ〜!
しかし、何度見ても可愛らしいですね!
スカイツリー・・・モモも見ることが出来るかな???
何かいたらどうしようって^^;

2012/01/05 20:35
 零 ちゃんへ
アッハッハッ・・・・
零 ちゃんのシャンプーのときは瞼でないの?
もう一つの膜があるのかな? 

カワセミは、やはり美しいでしょ

桃ちゃんが羽田に降りたらすぐに見えますよ
電車でも、埼玉の「アリーナ」??からでも見えると思います
なんたって世界一のタワーで(634M)すからね

何かいるって・・・・
何がいるんだ! (笑)
『孤 独』
2012/01/05 20:48
孤独さん、こんばんは
カワセミ、沢山撮りましたね!!!
あきたといっても、ついつい撮ってしまいますね!!!
こちらも今日のアップはカワセミだけにしました。
ita-san
2012/01/05 21:08
ほぅ、なるほど「瞬膜」なんてのがあるんだ。
勉強になりました。

孤独さんにも、初めてカワセミを撮った時に感激があったのね〜。
カワセミは存在感いっぱいですものね。

karakeも孤独さんほど綺麗には撮れなかったけど、今年の初撮りにでかけた公園で
カワセミ撮りましたよ
新年からカワセミが撮れたら「いい鳥撮り年」になりそうですよね
karake
2012/01/05 22:24
 ita-san さんへ
たまにはカワセミを貼らないと失礼だからね
一番身近にいる野鳥だしね

一番身近なんて、ずいぶんと贅沢なことですね ^^
見たことない人に怒られちゃうね 
『孤 独』
2012/01/05 22:54
 karake さんへ
「瞬膜」はネットで調べました
カワセミは猛烈な速さで水面に突っ込むからね

うん、最初にカワセミを撮ったのは、ご覧のとおり豆粒みたいだったでしょ 
興奮して帰ってきてPCで見るまでドキドキ・・・・
それが今では飽きたなんて言ったら申し訳ないね ^^;

新年でカワセミが撮れたんだ!
ツグミも撮れたし、karake さんは今年は良い鳥撮りができますよ 
『孤 独』
2012/01/05 23:01
こんにちわ♪
やっぱり、カワセミは綺麗で見ていて飽きないですね。
孤独さん、もうかなりの枚数撮られたのでは?
写真集できそうですね。
☆SAKURA
2012/01/06 05:42
やっぱり「カワセミ」はきれいだね!
あの写真が始まりだったんですね〜
何か考え込んでいる「カワセミ」ちゃんが…。

スカイツリー!?オープンは5月でしたっけ〜?
ほとぼりが冷めたころ(笑)おのぼりさんで見学に行きたいと思ってます
とまと
2012/01/06 10:49
 ☆SAKURA さんへ
やはりカワセミに始まり、カワセミで終わる
まだ終わってなんかないけどね! 

カワセミの写真は ごまんとありますよ
どうしよう〜 ^^;
『孤 独』
2012/01/06 20:26
 とまと さんへ
最初のカワセミを撮った時、知ってるでしょ
とまとさんも昔の名前でコメントを書いてくれてますからね 

そうです、5月にスカイツリーはオープンとのこと
しばらくは近づかない方が利口だね ^^
『孤 独』
2012/01/06 20:31
最初の感動かぁ
あります!いろいろ。
そして忘れてますね、ついつい
時には思い出してみなくっちゃ
ちやたろう
2012/01/07 07:56
光の加減で微妙に色が変って
とても綺麗なカワセミ君ですね。

最初の感動忘れがちですが、鳥に出会えたら
鳥に感謝です。
keiko
2012/01/07 08:28
『孤 独』さん おはよう〜〜

カワセミが写せて幸せですね
うーちゃんも見てみたいし写してみたいです
”野鳥追っかけ”さんに弟子入りしないと・・・
『孤 独』さんに弟子入りしたいけど遠くてだめでね

ここで見せて頂けるからいいとします〜〜

スカイツリーのオープン5月でしたね
人の流れが変わってしまいそうです
入場料もう少し安いと良いのにね
うーちゃん
2012/01/07 09:10
 ちゃたろう さんへ
自分のブログも遡ってみると面白いよ
こんな写真を・こんなことを・・・等々でね 
ある種の日記みたいです ^^
『孤 独』
2012/01/07 17:00
 Keiko さんへ
カワセミは翡翠って漢字で書きますからね
美しい羽の色をしてます

どんな野鳥でも見れると嬉しいね ^^
『孤 独』
2012/01/07 17:04
 うーちゃんへ
まだカワセミの実物を見たことないって言ってましたね
いる場所に行かないからだね 

スカイツリーは真冬の昼か?
でなければ夜に上ってみたいね
オープンしても、しばらくは近づけないよ ^^;
『孤 独』
2012/01/07 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワセミの姿は やはりキレイだな〜 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる