これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな野鳥に会えた ^^

<<   作成日時 : 2012/01/07 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は午後から隣市の自然公園へ久しぶりに出かけた
寒い北風も周りの木々に遮られ暖かな湿地帯の遊歩道である

遊歩道に入ってすぐに動かないでたたずむ「ホシゴイ」
ゴイサギの幼鳥です
画像


さかんに枯葉をかっぱいて虫を探す「オオアカハラ」
画像

画像


久しぶりに会った「ミソサザイ」
画像

画像

画像

画像

画像


同じ場所に交互で現れる「ルリビタキ」
画像

画像


珍しく遊歩道わきの枯草にとまっていた「カワセミ」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
今日はミソのほかにもオオアカハラやホシゴイまで撮れてよかったですね。
オオアカハラは昨年と同じ場所ですよね?
ここでホシゴイは初めて聞きました。
ita-san
2012/01/07 22:24
 ita-san さんへ
遊歩道は暖かくて穏やかでヨカッタです

オオアカハラは遊歩道わきのたぶんいつものところです
オマケに植物園前の遊歩道にカワセミまでいました ^^

ホシゴイは数メーター先でした 
『孤 独』
2012/01/07 22:44
『孤 独』さん おはよう〜〜

次々孤独さんのために姿を見せてくれるようですね
こんなに次々可愛いのが写せると楽しいですね

オオアカハラがジョビちゃんに見えたうーちゃんです(笑)
うーちゃん
2012/01/08 08:05
カワセミもきれいだけどルリビタキもきれいだね!

いろんな鳥にあえて、いろんな写真撮れてよかった〜
とまと
2012/01/08 09:20
『孤独』さん、今晩は。
オオアカハラ見れて羨ましいです。
珍鳥なのでカメラマンも多かったと思います。

ホシゴイからカワセミまで可愛い野鳥さん撮れて良かったですね。
皆、ナイスショット!です。
keiko
2012/01/08 19:19
 うーちゃんへ
いろいろな野鳥に会えるときもあり
まったく不発に終るときもあり・・・・
だから野鳥はやめられないかもね 

野鳥の名前がわからなくても楽しく見てね! ^^
『孤 独』
2012/01/09 20:21
 とまと さんへ
カワセミとルリビタキ
オレの撮るキレイな野鳥の代表です ^^

ミソも可愛いでしょ 
『孤 独』
2012/01/09 20:26
 Keiko さんへ
「アカハラ」と「オオアカハラ」
よく違いがわかりません
首から上の頭が黒いのが「オオアカハラ」とのこと

いままで撮ってたのは・・・・? ^^;

ナイスショット! って書いてくれてアリガトウ 
『孤 独』
2012/01/09 20:30
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

たくさんの種類の野鳥が撮れるんですね。
腕前もドンドン上がっているんですね〜^^
pocky
2012/01/09 20:33
 Pocky さんへ
ご挨拶、ありがとう!
今年もヨロシクね ^^

いつの間にか我がブログは野鳥のブログに変わっちゃいました
最初は違ったのにね 
『孤 独』
2012/01/09 20:56
すごいね。いろんな珍しい鳥が撮れるんですね。
「オオアカハラ」って大きいの?
ホシゴイって、幼鳥なのに「オッサン」ぽくて面白いよね(笑)
karake
2012/01/09 23:28
コメント書き入れるのがなぜか調子悪いです。困った!でもあまりにすてきな小鳥たちに会えてワクワクです。今年もいっぱい楽しませてくださいね。
ののはな
2012/01/10 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろな野鳥に会えた ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる