これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度の「オジロビタキ」

<<   作成日時 : 2012/01/09 21:27   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

今シーズン二度目のオジロビタキとの対面
相変わらずピンボケの山であったが、なんとか見られる写真を貼っちゃおう 

松の枝での日向ぼっこ
画像

画像

画像


日向ぼっこ が終わったら活発に動き出した
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

写真はすべてテレコン使用
手持ちで、トリミングなしです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
オジロビタキ、沢山撮られましたね!!!
この場所には、なかなか近づけずオジロも撮れません。
ita-san
2012/01/09 22:04
 ita-san さんへ
大丈夫ですよ
今日は二人が前に居て
みんな良い人でした 
『孤 独』
2012/01/09 22:08
どんな鳥も日向ぼっこしてくれると撮り易くていいですね。
karakeは正月休み中に、テレコンの練習には出かけたけれど、
やっぱり孤独さんのようには綺麗に撮れません
まず、被写体を捉えるのに時間がかかり過ぎて逃げられます
慣れの問題なのかもしれないけど、気が短いので、すぐにテレコンは外したくなっちゃいます
karake
2012/01/09 23:33
かわいいですね。一瞬ジョウビタキのめすかと思いました。同じように優しい目をしていますね。テレコン入れるとわたしにはかえって難しいので
獲宇gsの
ののはな
2012/01/10 01:29
『孤 独』さんこんにちわ〜〜

小首を傾げた"オジロビタキ”超可愛い〜〜
お目目も優しそうで〜〜
シロハラのように見えました

今年は未だに野鳥に出会っていません(悲しい)
うーちゃん
2012/01/10 15:23
かわいらしい鳥ですね。
それにしてもこんな松林の色に溶け込んだ鳥を見つけますね。
あつし
2012/01/10 17:29
『孤 独』さん、いいなぁいいなぁ〜。
オジロビタキにも会いたいです。
激可愛いねっ!?
keiko
2012/01/10 17:48
 karake さんへ
動かなければ、そして明るければ・・・・
苦労をしないで撮れますね ^^
なかなか思うようにいかないから、うまく撮れたときが嬉しいんだね 

karake さんはテレコンとの相性が悪いみたいだね
無くてもピントさえ合ってればトリミングが効くから大丈夫ですよ
テレコン外して撮りましょう ^^
『孤 独』
2012/01/10 21:33
 ののはな さんへ
ジョウビよりちょっと小さいですね
ヒタキの類は可愛いですね 

やっぱりテレコンは嫌いですか
無い方がAFも効いて早いですからね
『孤 独』
2012/01/10 21:37
 うーちゃんへ
小首を傾げる
尾っぽをピンと上げる
お目目も可愛い
だからオジロビタキは人気があるのですよ
個体も少ないしね

スズメも野鳥ですから可愛がってね ^^
『孤 独』
2012/01/10 21:43
 あつし さんへ
可愛いでしょ ^^
鳥撮りの人が大勢いるから分かるのです 

沖縄は天気が悪い日が続いてますね
でも緋寒桜も咲きだしたでしょうね
『孤 独』
2012/01/10 21:46
 Keiko さんへ
6ヵ所のMFのうち、オジロビタキが見られるのは一か所だけです
大事にしないとね〜 ^^

小首を直ぐに傾げて可愛いですよ、仕草がね 
『孤 独』
2012/01/10 21:50
こんにちわ♪
鳥たちもゆったりのんびり佇んでいると
とても優しげな表情ですね。
☆SAKURA
2012/01/11 03:28
 ☆SAKURA さんへ
ヒタキが最後に付く野鳥は、みんな可愛いよ
野鳥はすべて可愛いけどね ^^
『孤 独』
2012/01/11 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再度の「オジロビタキ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる