これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セイタカシギ」

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は久しぶりに谷津干潟へ出かけてみた

いました! 
水辺の貴婦人? 貴公子?  

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


セイタカシギの動画です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ
なんてクリアな映像のセイタカちゃん
こんなにアップって、テレコンなの?
テレコンでもピントバッチリが羨ましいです。
やっぱり腕の差を感じますぅ

今日の動画の音楽はいいね
触れずにいたけど、、、前回のメジロの動画の音楽は・・・変でした

もう、この動画を見てたら「谷津干潟」へはわざわざ行かなくてもいっかって感じです
karake
2012/01/16 22:40
いや〜ホントにいい写真ですね!

水辺の貴婦人・貴公子にピッタリだわ〜

「はやにえ」の説明ありがと〜
よくわかりました
とまと
2012/01/17 18:16
綺麗〜〜〜!
なんてスレンダーな足、憧れますな(笑)
可愛い顔してますね、お上品です。
ナイスショット!座布団10枚あげます。
keiko
2012/01/17 19:38
孤独さん、こんばんは
セイタカシギ、すっきりした感じでさわやかできれいですね!!!
特に同じ方向を向いた3羽+1羽がいいシーンですね!!!
ita-san
2012/01/17 20:59
 karake さんへ
うん、もちろんテレコン使用で撮ったものです
腕の差なんてないよ
いかに手振れを抑えるかだと思います
幸いにここは干潟の周りに鉄柵があり、それがちょうどいい三脚代わりになるからね

あとは高速連写でパチパチ・・・で撮れば大丈夫だよ ^^

メジロの ね〜 ^^;
動画に音楽を入れるのはマイクの風切音や自動車やバイク・人の話し声等々
これらを消すためもあるのです

セイタカシギの動画の音楽は You Tube で動画に合わせた最適な を何曲か選んでもらいました 

谷津干潟では水鳥のほか、周りの葦や木々からいろいろな野鳥が撮れましたよ
karake さんも、そんなこと言わないで5月頃に行けば賑やかな水鳥が撮れますよ
『孤 独』
2012/01/17 21:17
 とまと さんへ
アリガトウ 

ところで、とまと さんの PC で「 You Tube 」の動画は見えるようになりましたか?
もし、まだ見えないのなら簡単な設定で見られるようになります
必要なら、とまと さんのブログに方法を書き込みますからね
『孤 独』
2012/01/17 21:24
 ita-san さんへ
セイタカシギは大好きです
これが撮りたくて谷津干潟に行くようなものです 

整列したところも面白いかと思って撮りました
写真の感じ方って十人十色ですね ^^
『孤 独』
2012/01/17 21:28
 Keiko さんへ
ありがとう! 

紅い長い脚でしょ
だからセイタカシギって名前なのですね
水から上がると長い脚が邪魔みたいです ^^

可愛いくて上品でしょ 
座布団十枚もアリガトウ ^^
『孤 独』
2012/01/17 21:33
「You Tube」動画は見れるんですが…。

「You Tube」のアカウントは持ってますがアクセスできないんです〜
だいぶ前にやってできないから、そのままにしておいたの

今アクセスしたら、リクエストされたページは見つかりません!って〜
どうしたら?「You Tube」の動画をブログに貼り付けられるんだろう〜??

孤独お兄さま。教えてください



とまと
2012/01/18 11:48
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

まぁ〜〜なんて足が長いのでしょう〜〜羨ましい事です

頭の色がしろ グレー 黒で写っていますね
家族の様に見えますね

谷津干潟たくさんの野鳥がいるようですね
うーちゃん
2012/01/18 12:16
 とまと さんへ
自分で撮った動画をアップロードするなら、再度登録をした方が早いかもね

You Tube の誰でも見られる動画を貼るのなら、登録も要らないよ
気に入った動画を開き、その画面の下の
「共有」⇒「埋め込みコード」
そこに書いてあるタグ(長い横文字 ^^)をコピーして
自分のブログに貼り付ける

一番下の4種類の四角いのは、貼り付ける動画の大きさです

試しに貼り付けてみたら? ^^
『孤 独』
2012/01/18 21:27
 うーちゃんへ
こんばんわ!

長すぎてセイタカシギも困っているかもね ^^
深いところでも歩けるように進化したのでしょうね

幼鳥・♀・♂
どれがどれだかわかりません ^^;

谷津干潟の一番賑やかなのは5月と8月だそうです
渡の途中なのでしょうね
『孤 独』
2012/01/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「セイタカシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる