これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな野鳥たち

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

真冬のMF(マイ・フィールド)
画像


「エナガ」
画像

画像

画像

画像

画像


「コゲラ」
画像

画像

画像


「ヤマガラ」
画像

ヤマガラのモヒカン頭
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜
エナガをこんなに可愛く撮れるのは孤独さんしかいないと断言するよ
これは野鳥図鑑に売り込めるねヽ(^。^)ノ

素敵なMFがあっていいね。ヤマガラなんて関東でも見られるんだ
奥会津では見たことがあるけれど、karakeのMFでは見たことがないよ。
karake
2012/02/01 21:41
いたいたぁ〜みましたよ〜
「コゲラ」
せなかの白黒の模様が特徴ですよね!

「エナガ」可愛いねぇ〜
いろも黄色できれいだし…
とまと
2012/02/01 22:21
 karake さんへ
どうしよう
そんなに褒めてもらったら、エナガのように木に登っちゃうよ 
顔玉、三つもアリガトウ ^^

ヤマガラは、こちらでも通年みられます
数は少ないですがね
『孤 独』
2012/02/01 22:47
 とまと さんへ
北海道の雪山にもコゲラはいるんだね
頭の赤いアカゲラもいると思います

エナガは小さくてすばしっこく撮るのが大変です ^^;
でも可愛いから夢中で撮ります 
『孤 独』
2012/02/01 22:50
「エナガ」可愛らしいですね♪
ぷっくり・ほっこりで触ってみたくなります。
すばしっこいのですか!
でも、孤独さんしっかり捕らえていますね!さすが
☆SAKURA
2012/02/02 20:10
孤独さん、こんばんは
21もMFと守備範囲が広いですね!!!
エナガ、コゲラ、ヤマガラときれいに撮られましたね!!!
動きの速い野鳥も孤独さんの腕+カメラで難なく撮られましたね!!
ita-san
2012/02/02 21:16
 ☆SAKURA さんへ
縫いぐるみみたいに可愛いでしょ 

小さなからだですばしっこくてね〜
撮るのは大変です ^^;
何十枚も連写でとって1〜2枚が使えるかですよ
アリガト ^^
『孤 独』
2012/02/02 21:41
 ita-san さんへ
この辺は野鳥がいる場所に恵まれてますね
ありがたいことですね ^^

機関銃で撮ってれば、一発くらい当たります 
『孤 独』
2012/02/02 21:44
「孤独」さんこんばんは♪

お久しぶりです。
ご心配いかけしましたがようやくブログ再開しましたので
またよろしくお願いいたします。

たくさんの野鳥見せていただきました。
「孤独」さんいろんな種類の野鳥に巡り合えて幸せですね。
カワセミとの出会いから4年になるのですね。
最初のカワセミの写真も拝見させていただきました。
感動が伝わってきましたよ。

ルリビタキの青もきれいですね。
それからセイタカシキの長い足の色も目を引きますね。

「孤独」さん報道写真も撮られていて臨場感伝わってドキドキでした。
不謹慎かもしれませんが火災の画像迫力あり、思わず見入ってしまいました。
建物火災じゃなくてよかったです。
消防士さん達の緊張感も伝わってきました。
おりひめ
2012/02/02 22:57
好きな小鳥さんを沢山UPしてくれてありがとう♪
可愛いね〜〜〜〜♪♪♪
keiko
2012/02/03 08:41
いつ見ても大画面で圧倒されちゃいますわ〜
寒さにも負けず野鳥を追いかけて健康的ですね!

MFにも今津湾干潟って言うのがあって
多分野鳥がいっぱいいるのでは?と思うのですが・・・
寒くって・・・ネ!

雑用も色々あって家でくすぶってますわ〜(笑)
はまっこ
2012/02/03 09:17
かっわいいですね〜
ふっくらとした羽毛が手触りが良さげ
掌にそっと包んでみたいです!
もちろん逃げちゃうでしょうけど

上から3枚目 態勢がちょっと変ですね〜
顔を曲げているんですね??
銀の小鈴
2012/02/03 11:24
 おりひめ さんへ
ヒョッ
おりひめ さんだ!

あれはアジサイの咲いてた頃でしたね
ホントにお久しぶりで〜す 
お元気でヨカッタよ ^^

遡って見てくれたんだね
ご覧のとおりいつの間にか野鳥のブログになっちゃいました 
野鳥を撮るのはスリルもあって楽しいからね

ブログの再開、ウレシイよ 
また、こちらこそよろしくね!
『孤 独』
2012/02/03 17:23
 Keiko さんへ
エナガは可愛いね〜 ^^
小さな野鳥は、みんな可愛いけどね 
『孤 独』
2012/02/03 17:27
 はまっこ さんへ
最初から大きい写真ならクリックしなくても見られるでしょ
皆さんも面倒でないかと思ってね 

女性のお尻もいいけど野鳥のお尻は安全だからね 

>今津湾干潟
 いまみてきました
 野鳥がイッパイ写ってました
 博多湾の中ですね
『孤 独』
2012/02/03 17:32
 小鈴 さんへ
エナガ、ほんとに可愛いでしょ

>掌にそっと包んでみたいです!
 わかる、わかりますよ、その気もち 

>上から3枚目 態勢がちょっと変ですね〜
 上の枝からぶら下がって身体をひねってるんだね
 なんたって身軽の小さい野鳥ですからね ^^
『孤 独』
2012/02/03 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな野鳥たち これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる