これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイルの整理

<<   作成日時 : 2012/02/23 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログに貼り漏れた写真の整理です
わりと最近撮ったものですがブログに貼ってから、しかるべき場所に保存します

これをしないと My Picture がゴチャゴチャになっちゃうからね (^−^;)

「カワセミのメス♀」
画像

画像

画像


「カイツブリ」
画像


「アオジ」
画像

画像


「マガモ」
画像


「オナガガモのオス♂」の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
写真随分撮られたのでしょうね。
はて?何枚ぐらいあるのでしょか?
何百枚できかないですよね。
整理するのが大変では??
☆SAKURAも旅行から帰ってくると大騒動です。
フイルムじゃないのでついつい撮りすぎちゃいます。
☆SAKURA
2012/02/23 21:33
孤独さん こんばんは〜
写真の整理ですか
karakeはもう整理しきれません
16GBのSDカードに撮れるだけ撮って、いっぱいになったら新たなSDカードに取り替えます^^;
パソコンにも取りこみません。
ブログに貼る画像だけカードリーダーで読み込むだけです。

動画を撮ってる周りには、鳥撮りさんがいっぱいいたのですか?
シャッターを切る音が響いてますね。
karake
2012/02/23 21:42
あらっ〜いいですね!
「カワセミ」はやっぱりきれいだし
さいごの「コガモ」の飛び立つ瞬間!いいですね
とまと
2012/02/23 21:57
 ☆SAKURA さんへ
もちろん何百枚なんてものではないですよ ^^;
何千枚でしょうね
マイ・ドキュメントに野鳥の種類ごとのファイルを作り整理しています

捨てるのも大切ですね ^^;
『孤 独』
2012/02/23 22:00
 karake さんへ
コンバンワ ^^

そんな整理?? の仕方も? あるんだね
安くなったとはいえSDカードがもったいないね〜 

オレはマイ・ドキュメントに野鳥の種類ごとのファイルを作り整理しています

シャッター音ね!
よく気がつきましたね! 
カモの動画を撮ってたときに、カワセミが小魚を捕まえたのです
ここは鳥撮りや散歩の人もたくさんいます ^^
『孤 独』
2012/02/23 22:08
 とまと さんへ
やっぱりカワセミが一番の人気者ですね
ここは行けば必ずってほど どこかにカワセミがいます

コガモの♂の頭の色がキレイでしょ ^^
『孤 独』
2012/02/23 22:13
ねぇ、動画の前の羽を広げてるカモはコガモではなく、マガモだよね。
コガモはカイツブリの画像に一緒にいるやつでしょ?

SDカードもったいないかもしれないけど、PCのHDを信用してないんだ。
以前は、マイドキュメントに保存してたけど、PCが突然壊れ失くしてしまった画像があるのでね(T_T)
karake再び
2012/02/23 23:28
孤独さん、こんばんは
コガモの間にいるカイツブリ、いいですね!!!
色鮮やかに撮れて、どれもきれいですね!!!
ita-san
2012/02/23 23:57
『孤 独』さん おはよう〜〜

きちんと整理されてるんですね パチパチ

ブログように現像したものは保存していませんが
元画像はCDに移して撮影場所 日にちを貼付けて保存バックに入れています
もうそのバックが2個になっています
もちろん先生がしてくれます
ちょこちょこと写したものは全く残していませんが・・
うーちゃん
2012/02/24 07:51
 karake さんへ
ホントだ!
コガモでなくて「マガモ」だね
こういうときは笑って誤魔化す 

PCのHDに保存したものは外付けHDにバックアップします
なかなか怠けて数カ月に一度しかしませんけどね ^^;
『孤 独』
2012/02/24 21:09
 ita-san さんへ
こんばんわ!

貼り漏れた写真がゴチャゴチャとあるのでね〜
ブログに貼ってから然るべきところに保存します
ここのところ川に行ってないけど、カワセミは元気かな〜?
気になります ^^
『孤 独』
2012/02/24 21:13
 うーちゃんへ
コンバンワ! ^^

野鳥の種類もだんだんと増えてファイルの数が多くなってね〜 
なるべくこまめに外付けHDにバックアップをしようかと・・・
でも、なかなかしないんだよね ^^;
『孤 独』
2012/02/24 21:18
写真整理は出来てない一人です^^;
ドキュメントと外付けHDに詰め込んで・・・
整理するには何時間いや何週間かかるやら
捨てられない画像が一杯あります^^;
keiko
2012/02/24 21:39
 Keiko さんへ
なかなか整理は面倒ですよね〜
捨てるのはもったいないしね ^^;

大切な写真、バックアップはしましょうね 
『孤 独』
2012/02/24 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイルの整理 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる