これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オシドリ」

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は暖かかったので明治神宮へ出かけて
目的は「オシドリ」を撮りたくって

先ずは本殿に参拝して、天皇陛下のご回復を願う記帳台で記帳をして奥の池へ向かった
広いね〜〜〜

望遠カメラなので携帯で撮ったもの
画像
画像


画像


「おしどり夫婦」 ^^
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
オシドリ、大分近くで撮れましたね!!!
いつも遠くで、物陰に隠れることが多いのに、うまく撮れましたね!!!
オシドリ以外は、なにかいましたか????
ita-san
2012/02/24 22:55
え〜っ
明治神宮にオシドリが居るの〜
見たい 観たい 撮りたい

すごいカラフル 綺麗
でも、地味な♀もお顔が超ラブリーね
karake
2012/02/24 23:07
 ita-san さんへ
コンバンワ!

側にいたオジサンがドングリの実を池に投げたら、木陰からオシドリが近くまで泳いできました
ドングリが大好きとはビックリしました 

オシドリの他はマガモの番だけでした
他の鳥は・・・・
常緑樹が多くてわかりませんでした ^^;
『孤 独』
2012/02/24 23:09
 karake さんへ
うん、いるんだよ
明治神宮の奥の方の宝物殿の前の「北池」です
千代田線を明治神宮前で降りて直ぐの守衛さんに聞けば直ぐにわかります

ここなら常にオシドリはいると思います
ドングリの実を拾って池に投げるんだよ
遠くから泳いでくるからね 

♂と♀のこの美しさの違いはね〜 

帰りに二重橋前で降りて馬場先濠に寄ってみたら
今日はミコアイサが一羽もいませんでした!
ちょっとがっかりでした 
『孤 独』
2012/02/24 23:17
明治神宮の写真いいですね〜
北海道人はあまり目にすることがないから?!
思わず参拝したくなりました(笑)

天皇陛下の健康を祈願してご記帳ですか?
これも北海道人はあまりピンときませんね!
とまと
2012/02/25 17:47
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

本物みたいです 写したいです
綺麗な羽が一際目立ちますね
明治神宮までは行けないので『孤 独』さんの写真で楽しませて頂きます
うーちゃん
2012/02/25 18:30
孤独さん
鳥を追い求めてあちらこちらへ遠征していますね。
運動にもなるし、一石二鳥かしら。

とってもカラフルで華やかな鳥ですね!!
雄と雌でこんなにも違うとはびっくりです。
☆SAKURA
2012/02/25 20:53
 とまと さんへ
明治神宮は一度は参拝できるといいね
「明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后を御祭神とする神宮である」
荘厳な広大な敷地にあるんだよ
『孤 独』
2012/02/25 22:24
 うーちゃんへ
オシドリって絵に描いたような鳥でしょ
念願かなって撮れました ^^

明治神宮は平日でも参拝者がたくさんいます
中国人のツアー客もたくさんいましたが ^^;
なんでかな〜? 
『孤 独』
2012/02/25 22:28
 ☆SAKURA さんへ
明治神宮の敷地内は広いね〜
奥の池に行くまでが大変です ^^;

絵に描いたような派手なキレイな鳥でしょ
メスにはまったく色がない 
『孤 独』
2012/02/25 22:32
オシドリってこんなに綺麗な色してるんだ〜
目の覚めるような鮮やかな鳥ですね!
羽の一本一本まで本当に綺麗だわ〜

明治神宮には学生時代の正月前に行った事があります
でっかい真っ白な布張りの賽銭箱が用意されてて圧倒されました〜(笑)
はまっこ
2012/02/26 18:42
 はまっこ さんへ
絵で描いたようにキレイでしょ
メスは地味ですけどね 

初詣で一番参拝者が多いのは明治神宮だってね
やはり威厳のある神社ですね
『孤 独』
2012/02/26 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オシドリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる