これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ・川鵜・バン

<<   作成日時 : 2012/02/03 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は節分・豆まき 
 は関係ないかね〜?
でも・・・・ 寒いからね 

「カワセミ」
陽の当たり方で羽の色が違うでしょ
だから カワセミ=翡翠(ヒスイ)
画像

画像

画像

カワセミの瞬膜(水に潜る時等の薄い瞼)
画像


「川鵜・カワウ」
画像


「バン」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
確かに陽のあたり具合で色が違いますね!
ヒスイとも言われているとは知りませんでした。なるほど!!
☆SAKURA
2012/02/03 21:19
孤独さん、こんばんは
今日も撮影に行かれたのですね!!!
寒いですから、今頃お酒で体を温めてるのではないでしょうかね?
ita-san
2012/02/03 21:27
ほんと!!
青っぽかったり緑っぽかったりがとってもよくわかります
きれいですね〜〜〜

バンの脚も緑っぽく見えるけど?
羽根もシックで艶々としてますね
これもなかなか良いですね

落花生はビールには会うかも?
千葉の落下生がおいしいですよね ^^
銀の小鈴
2012/02/03 21:56
 ☆SAKURA さんへ
カワセミ、漢字で書くと翡翠です
羽の色が違ってみえるでしょ
どちらの方がキレイかは好き好きですね 
『孤 独』
2012/02/03 22:22
 ita-san さんへ
午後の川は、この三種類しかいませんでした
恵方巻きと日本酒で美味しかったよ 
『孤 独』
2012/02/03 22:24
 小鈴 さんへ
どちらの色の方が好きかは個人差がありますね ^^

天気が好く光線が当たってバンもキレイに撮れました 

千葉県は落花生の本場です
特に八街(やちまた)の落花生が有名です
『孤 独』
2012/02/03 22:29
『孤 独』さん おはよう〜〜

カワセミさんものすごくUPでお口の中まで見えますね〜〜

「川鵜・カワウ」って面白い顔してるんですね
こんなに大きく写されたの見るの初めてです
いいカメラが威力出して ますますのめり込みますね
うーちゃん
2012/02/04 05:47
孤独さん おはようヽ(^。^)ノ
今日は天気も良く暖かいそうだから、もうMFに出陣しているかなぁ^^
karakeは自宅で鳥撮りです。
昨日の朝に久しぶりにジョビ君が来ていたので、今日も待っているのですけど
まだ来てないの気紛れだからねジョビ君は。

カワセミの色の違いがとってもよくわかる写真が撮れましたね
カワウのお目目もヒスイ色でとっても綺麗だね。
バンちゃんも、明るいところで見ると羽毛がとっても綺麗だよね。
karake
2012/02/04 10:13
カワセミすっご〜くきれいだね!
どアップで…最高だね

バンも良く撮れてるね!
とまと
2012/02/04 10:40
 うーちゃんへ
もう、コンバンワですね

カワセミに舌って短いのかな? (笑)

いいカメラなんかじゃないよ
うーちゃんの一デジの交換レンズ方が高いよ ^^;
『孤 独』
2012/02/04 17:44
 karake さんへ
こんばんわ!

久しぶりに寒さも和らぎ好い天気でしたね
でも、今日は鼻水・クシャミがでるので家から出ませんでした 

ジョビ君は来たかな?
今日来なくても、また来ますよ

カワセミに アリガト 

カワウだって、一つくらい良いとこがなくてはね ^^
バンもけっして黒一色ではないんだね
『孤 独』
2012/02/04 17:50
 とまと さんへ
アリガトウ ^^
野鳥も天気が好く太陽光線が当たるとキレイに撮れます
なかなか思い道理にいかないけどね
だから野鳥を撮るのは面白いよ 
『孤 独』
2012/02/04 17:53
「孤独」さんこんばんは〜♪

カワセミ、おおきな画像で迫力ありますね。
画像が鮮明で色がとってもきれいです。
瞼閉じてるのって珍しいですね。
ところで、川鵜って変な?顔してるんですね。
おりひめの近くの川にも鴨や川鵜がいますが近くで見た事ありませんが
このようなお顔なんですね。

おりひめ
2012/02/04 22:53
 おりひめ さんへ
オッハヨ!
薄曇りの寒い朝です
クシャミ・鼻水が出るので鳥撮りに出るのを考え中です 

カワセミだって瞬きをするのですね ^^
瞬きをするとこの瞬膜がでるのかと思います

カワウ、とぼけた顔をしてるでしょ
キレイな野鳥ではないけど、目ん玉だけは澄んでキレイだね 
『孤 独』
2012/02/05 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワセミ・川鵜・バン これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる