これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の「カワセミ」 ^^

<<   作成日時 : 2012/02/05 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

すぐ真上から撮ったものです
逃げないでおとなしくしていた
画像

画像


っと 思ったら魚を獲ってきた!
少し大き過ぎて飲み込むのが大変 
画像

画像

画像


獲ったはいいが苦労している様子の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

ものすごいのが写せましたね〜〜
前に書いておられた通り 木の枝に叩き付けていますね
こんなの食べたらしばらくは餌取りしなくて良いでしょうね
動画ありがとう!!
うーちゃん
2012/02/05 19:41
真上からとは、すごいアングル成功ですね!!
なかなか見られない頭上をたっぷり見せていただきました♪

苦労してでも、せっかく捕ったからには食べなくちゃね。
☆SAKURA
2012/02/05 19:58
すごい〜〜。
動物の記録映画の一場面みたい!!
それにしても、かわいいなぁ。
途中でふらついたり、イラッてしてる感じが
むっちゃいいです。
ちゃたろう
2012/02/05 20:42
 うーちゃんへ
魚を枝に叩きつけたり、クチバシで噛んだりするのは魚の骨を砕いて柔らかくして、飲み込みやすくしてるんだよ
動画だとよくわかるでしょ ^^
『孤 独』
2012/02/05 21:15
 ☆SAKURA さんへ
真上から面白いアングルで撮れました 
喉につっかえないで、よく飲み込むね ^^;
『孤 独』
2012/02/05 21:18
 ちゃたろう さんへ
動画って、よくわかって面白いでしょ ^^

せっかく獲った魚だから絶対に食べちゃうぞ!
って、心意気が感じられるでしょ 
『孤 独』
2012/02/05 21:22
「孤独」さんこんばんは〜♪

カワセミさん大きな魚をゲットして喜んだでしょうが
そのあとが大変でしたね。
動画でUPしてくださってたのでカワセミさんの奮闘ぶりがよ〜くわかりました。
頭を振って振って・・・せっかく向きを変えたのに反対側へ魚が向いてしまうなんてね。
おりひめはカワセミさんが勢いよく頭を振るから魚を落としてしまわないかと
ハラハラドキドキで頑張れ頑張れ!って応援しながら見ていました。
最後、うまく口の中へ入ったのでホッとしました。よかったよかった。
「孤独」さん良い場面に巡り合えてラッキーでしたね。
おりひめ
2012/02/05 22:37
すごい
こんな動画はなかなか撮るヒトいないし、撮れないよね。
こんな大きな魚を吞みこめるカワセミって、意外に獰猛な鳥かも
何度も枝に叩きつけても決して離さないクチバシの力も強そうだね。
いつも綺麗で貴重な映像を見せてくれてありがとう
karake
2012/02/05 22:44
孤独さん、今日はお疲れ様でした。
さすがに大きく鮮明に撮られましたね。
一眼レフ顔負けです!!!
ita-san
2012/02/05 23:07
 おりひめ さんへ
コンバンワ ^^

今日はホントにラッキーでした
真上からも撮れたし、大きな魚をくわえたカワセミを動画で撮れたしね 

大きめな魚は、クチバシで何度も何度も噛んで、枝にぶつけて骨を砕いて柔らかくするのですね
そうすれば喉より大きくても飲み込めるのですね

動画って面白いでしょ ^^
『孤 独』
2012/02/05 23:19
 karake さんへ
今日は面白い動画が撮れました
柵があって三脚代わりにもなったしね ^^

カワセミは獰猛ですよ
クチバシだって長く鋭いし
目だって怖いしね

大きなザリガニだって食べちゃうよ

クチバシの噛む力は相当に強いと思います

動画をみてくれてアリガト 
『孤 独』
2012/02/05 23:25
 ita-san さんへ
今日は ita-san さんがいなければカワセミだけしか撮れなかったかもね
おかげさまでいろいろな野鳥が撮れました 

>一眼レフ顔負けです!!!
 そんなことありませんよ ^^;
『孤 独』
2012/02/05 23:28
すごい〜!!
こんな動画が撮れちゃうなんてね。
魚を落とさないかとドキドキしました(笑)
あんなに大きな魚も食べちゃうのね。
pocky
2012/02/05 23:33
 Pocky さんへ
面白い動画が撮れました ^^
獲った魚は離さない ですね 
喉より大きな魚を柔らかくして飲み込んじゃうからね
『孤 独』
2012/02/05 23:39
これだけ高い位置から撮れるって羨ましいですね。
カワセミは魚を主食にして居るのに調理が出来ないとは気の毒ですね。
それにしても見事に撮れています。
年中無給
2012/02/06 16:48
 年中無給 さんへ
アリガトウございます ^^;

いつもはこんなに近寄れないのですが
この時は、あまりカワセミが動かないので真上まで近づいてみました
そしたらいきなりドボ〜ン
魚を獲って、別の枝にとまりました 
『孤 独』
2012/02/06 18:04
おはようございます。
カワセミの頭からのどアップ素晴らしい!
頭からのアングル面白くて好きです。
keiko
2012/02/07 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の「カワセミ」 ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる