これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日に撮った他の野鳥

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日はカワセミの他に下の野鳥が撮れました

「アオサギ」
画像


「クイナ」
画像

ガマの穂の実を食べているわけではありません
画像

真正面から見るとトボケた顔をしてるね ^^
画像

画像


「タシギ」
画像


「イソシギ」
画像


「ジョウビタキ」メス♀
画像


「モズ」オス♂
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、一緒だったので同じようなシーンがありますね。
このカメラ、やはり色鮮やかですね。
ita-san
2012/02/06 22:47
 ita-san さんへ
いろいろな野鳥を見つけてもらったから撮れました
一人だったら、こんなに見つけられなかったでしょうね ^^;

色の補正はしてないけど、まっ、満足してるカメラです
これだけ使えば毎年買っても安いカメラですね 
そうはしませんがね 
『孤 独』
2012/02/06 22:59
『孤 独』さん おはよう〜〜

たくさんの野鳥が写せたんですね〜〜

ita-san さんと御一緒だったんですね
お仲間と一緒だとなお楽しいですね

どの子もバッチリまるで図鑑を見てるようです〜〜
うーちゃん
2012/02/07 06:29
クイナも怖がらず出てきてますね。
あぁ〜撮りたい鳥ですわ〜(笑)
鳥撮りが楽しそうで、大きな画像でも鮮明で
羨ましいです。
keiko
2012/02/07 08:20
「孤独」さんおはようございます♪

いろんな野鳥が大きな画像でUPされていて
名前もちゃんと書かれてるのに感心しながら
見せてもらっています。
ほんと、うーちゃんさんも言われていますが
図鑑を見ているように感じます。

↓前回の時、書くの忘れましたが
カワセミさんの頭上から上手く撮られていましたが
どのようにしたら頭の上から写すことが出来たのでしょう。
「孤独」さん木登りで待ち伏せ・・なんてことはありえないでしょうしね。
棒の先にカメラくくりつけて、そーっと差し出してリモコンでパチリ!も、ないですよね。
あのあと、しばらく悩みました(おりひめは暇人でしょう?手足は動かせていても頭の中は空いています)
おりひめ
2012/02/07 09:15
イソシギはこの目で見たことがあります。
なんだか懐かしい?ような、うれしいような気になります。(笑)

画像がこんなに次々と、野鳥の宝庫ですね〜
孤独さん、良いフィールドをお持ちですね ^^

画が大きいのでいつもとっても見やすいですよ。
銀の小鈴
2012/02/07 11:47
アオサギかっこいいねぇ〜
ガマ?はめずらしいし、とぼけた正面の顔が滑稽だね!

モズの止まっている木…
サクラですか?もう蕾が!!
とまと
2012/02/07 13:27
 うーちゃんへ
保護色の野鳥は探すのが大変です
タシギは危険と思うと動かない
そうするとまったくわかりません

クイナは危険を察知すると直ぐに草むらに入っちゃう 
なかなか思い通りにいかないから、かえって面白いんだね ^^

この日は曇りでしたが、まっ、撮れました 
『孤 独』
2012/02/07 18:02
 Keiko さんへ
クイナは警戒心が強くてね〜
直ぐに草むらには逃げちゃいます
このクイナは小さな川の対岸から撮ったものです

野鳥撮りはスリルもあって楽しいね〜 
『孤 独』
2012/02/07 18:06
 おりひめ さんへ
コンバンワ ^^

ありがとう 

前回の「カワセミ」は、橋のたもとのから真下の護岸にとまったのを撮ったものです
木もはえてて枝もありカワセミもあまり警戒はしてなかったからね
AFエリアを最小にして枝の間からカワセミの頭に焦点を合わせて撮りました
面白いアングルになりました ^^

おりひめさんも面白いことを考えますね  
『孤 独』
2012/02/07 18:14
 小鈴 さんへ
イソシギなんて名前から、もっとキレイな海岸の砂浜が似合いますよね
なんでこんな汚い川岸にいるのかね〜 ^^;

宝庫まではとてもですが、近場で撮れる場所で便利です
環境は悪いのですが、住みよいのかな〜?
『孤 独』
2012/02/07 18:18
 とまと さんへ
飛んでる鳥を撮るのは難しいね〜
スピードが速くてね

モズは桜の木ですね
今は寒いけど、あとに2ヶ月で サクラも満開ですね
『孤 独』
2012/02/07 18:23
こんばんは☆

大漁(爆)ですね♪
何か住みやすい条件何かがあるのですか?
サイモン
2012/02/07 20:58
 サイモン さんへ
コンバンワ

小さな魚だと直ぐに飲み込んじゃうのですがね
チョッと大き過ぎかも?
でも、ザリガニだって食べちゃいますからね

小魚が撮りやすいから棲みついてるのですね
『孤 独』
2012/02/07 22:04
モズもジョウビタキも♀が可愛いよね。
探しているけど、なぜだか♂ばっかりです
♂ばっかりってのも贅沢だね

まだ見たことない、クイナ 見たいなぁ
karake
2012/02/07 22:15
 karake さんへ
そうですよ
贅沢です
野鳥だって動物だって美しいのはオス♂の方だからね
人間だけだよ、♀が美しいのはね 

クイナって、以外に見つからない水辺の鳥ですね
撮れて幸いです 
『孤 独』
2012/02/07 22:26
正面から見ると・・・
こんなにまともに正面から見ることないけれど
確かに、ちょっと(笑
鳥は横顔の方がいいかもしれませんね。
☆SAKURA
2012/02/09 17:26
 ☆SAKURA さんへ
そうですね〜
野鳥は横顔の方がいいね
クチバシがあるからだね
人間は鼻が高くないと横顔は似合わないね 
『孤 独』
2012/02/09 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日に撮った他の野鳥 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる