これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイサギの餌さがし

<<   作成日時 : 2012/02/10 22:34   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ダイサギがドジョウを捕まえた
かわいそうなドジョウ 
総理が見たら悲しむだろうな〜 ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像


それをカワセミが高みの見物 ^^
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん おはよう〜〜

>総理が見たら悲しむだろうな〜 ^^;
いいチャンスを写せたね〜〜
アハハ〜〜このblog見せてあげたいね〜〜
この大きさのドジョウでは小さいのでたくさん獲って来ないとね

すごく大きく鮮明に写って顔の表情がバッチリ パチパチ
うーちゃん
2012/02/11 08:50
いい写真ですね!

「ダイサギ」良く撮れましたね
とまと
2012/02/11 13:15
 うーちゃんへ
コンニチワ、もう夕暮れです

わかったね、ドジョウ ^^
総理も食べられないように頑張らないとね 

アリガトウ
でも、アップで撮ると、なんだか食べられちゃうドジョウが可哀そう 
『孤 独』
2012/02/11 16:11
 とまと さんへ
ちょっとリアル過ぎたかな〜
ドジョウが暴れて可哀そう ^^;
『孤 独』
2012/02/11 16:12
「孤独」さんこんにちは〜♪

大きな画像で上手く撮れていますね。
タイミングもです
2枚目のダイサギの表情がすごくいいですね。
ドジョウを狙ってるのを伝わってきます。
またそれを上から見下ろしているカワセミの表情も対照的でいいですね。

↓「みだれ髪」いいですね〜。
 船村徹さんの歌声聞いていてホロリとなってきました。
 そして、そのあとひばりさんの聴きました。
 もう、こぼれてしまいました。
 この歌は胸にキューンときますね。
 ひばりさんの歌唱力はすごい!
 ちなみにひばりさんが亡くなったニュース、おりひめは病院のベットの上で聞きました。
 平成元年6月でした。
 
 
おりひめ
2012/02/11 16:34
 おりひめ さんへ
ありがとう 

鋭いクチバシでしょ
あれで挟まれたらもう逃げられないね

カワセミは、われ関せずって顔をしてるでしょ ^^

「みだれ髪」は、いい歌だね〜
もちろん ひばり本人の歌も最高ですね
あの東京ドームの最後の熱唱
泣けてきますね

この作曲者の歌も、な〜んかジ〜ンときちゃうのですよね
もろもろの想いが浮かんでくるのでしょうね

>おりひめは病院のベットの上で聞きました。
 24年前ですね?
 お産でかな〜? ^^;
『孤 独』
2012/02/11 17:47
何でこんなに綺麗に撮れるの〜?
これコンデジ?
羽の細かな所までバッチリ!
ドジョウの暴れる様がよ〜く分りますわ〜

最近ピントがどうも合わなくて・・・
老眼が進んじゃったかな?

船村徹の歌初めて聞きましたわ〜
作曲家ってみんなこんなに上手なの?
感情がひしひしと伝わって来ますね〜
はまっこ
2012/02/11 19:11
 はまっこ さんへ
今のコンデジはスゴイでしょ
でも、小さなコンデジではないよ
パナソニックの「FZ150」です
それにテレコンバーター レンズを付けてます

>老眼が進んじゃったかな?
 眼鏡が合わないか、白内障の検査も・・・?

>作曲家ってみんなこんなに上手なの?
 船村徹は、若い時には流しの歌手です
 食うや食わずの極貧も味わった人です
 春日八郎の「別れの一本杉」で大ヒット
 そこからはご存じの ♪♪ がイ〜ッパイですね

 なんとも味のある歌い方でしょ ^^
 上手でしょ!
 でも、ただ上手なだけではないよね
『孤 独』
2012/02/11 20:37
こんばんわ
孤独さんまたまた、すごいショット!
こういう写真撮るのには相当な時間を要するのかしら?

2012/02/11 22:53
相変わらずに、素晴らしいアップの画像ですね

karakeは相変わらずにテレコンが苦手で

カワセミ君
「僕もどじょう食べたいっ」って顔してるね
karake
2012/02/11 23:39
 保 さんへ
おはようございます、ようこそ 

時間っていうより、チャンスに恵まれるかどうかですね
じ〜っと待ってるのが苦手ですから三脚も持ちません
な〜んかいないかと歩き回ってね ^^;

とにかく枚数を撮ります
使えるのは数パーセントですね
『孤 独』
2012/02/12 10:07
 karake さんへ
三つもアリガトウ ^^

もうテレコンは付けっぱなし
シャッターは高速連写、ダイヤルは「S」
このスタイルが定番になってます 

カワセミはドジョウも食べるからね
ザリガニだって食べるし、悪食漢だからね 
『孤 独』
2012/02/12 10:15
ダイサギも良く取れていますね

カワセミとバックの鴨、オナガ?のボケが
いいですね〜一番気に入りました。
keiko
2012/02/13 18:35
 Keiko さんへ
どうしても両方にピントは合わないね ^^;
バックはオナガガモの♂です
『孤 独』
2012/02/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイサギの餌さがし これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる