これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミコアイサ』

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は寒〜いのに皇居のお濠へ出かけた
目的はお濠にいるとの情報で「ミコアイサ」を探しに

顔がパンダに似てるから通称「パンダガモ」 ^^
初見・初撮りの水鳥である

小雪も舞う寒い暗い日中で、ISOも上げてシャッターもスローのためボケの山であった 
ノイズも目立つけど見てね! ^^;

明日は天皇陛下もご入院ですね〜
無事に明後日の手術が成功することを祈り、皇居に頭を下げて帰ってきました

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜「ミコアイサ」初聞きです〜
ホント!パンダ色ですね

寒いのガマンしてとっただけあるね
とまと
2012/02/17 11:27
わぁ〜♪憧れのミコアイサ、近くで撮ってみたいです。
綺麗ですね!?
keiko
2012/02/17 19:20
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

名前も写真も初めて〜〜

寒いのに頑張った甲斐がありましたね
うーちゃんも珍しい鳥が見せてもらえて良かったです ありがとう!!
うーちゃん
2012/02/17 21:29
 とまと さんへ
目の周りなんて黒くてパンダ顔でしょ ^^
寒いのなんのってね、北海道に比べたらね〜 
でも、撮れてヨカッタよ
『孤 独』
2012/02/17 22:01
 Keiko さんへ
カモみたいには近くに寄ってきません
だから思いっきり引っ張りました
暗いし・・・ ボケ写真の山でした 

面白い顔をしてるでしょ ^^
『孤 独』
2012/02/17 22:11
「カワアイサ」は奥入瀬川でみたことありますけど
「ミコアイサ」は初めてです^^

ユーモラスな顔をしてますね
頭もモヒカン刈りみたいで……

お濠に渡ってきたんでしょうか〜?

天皇陛下は明日入院されるんですね
無事に手術が終り、一日も早くお元気になられるといいですね
銀の小鈴
2012/02/17 22:14
 うーちゃんへ
オレだって初めてだからね ^^
うん、条件は悪かったけど、なんとか撮れてヨカッタよ 

また太陽の出てる日に再度出かけようかと思ってます
見てもらって貼った甲斐があったよ 
『孤 独』
2012/02/17 22:15
 小鈴 さんへ
なんとも愛嬌のある顔でしょ
パンダ顔だね 

そうです、皇居のお濠に渡ってきたのです

今日だったらお見舞いの記帳をしてきたかも
坂下門は直ぐ近くです
『孤 独』
2012/02/17 22:19
「孤独」さんこんばんは〜♪

皇居のお壕には、このような珍しい鳥が泳いでいるんですね
おりひめは見たことも聞いた事もありませんでした。
羽を広げた姿は宇宙から来た生物のようにみえます(宇宙人の目ですね)
「地球へようこそ〜」歓迎したくなりますね。
胴体には黒いラインもクッキリと見えますし、
ほんと、不思議なお姿ですね。

天皇陛下の手術うまくいきますように。
おりひめ
2012/02/17 22:45
 おりひめ さんへ
コンバンワ ^^

都心の皇居のお濠にいるんですよ
パンダ顔した面白い水鳥がね 
寒いけど行った甲斐がありました

真正面から見ると特に可笑しな顔してますね
宇宙からきた生物ですか 

天皇陛下の明日の手術、大丈夫ですよ
最高のスタッフが付いてますしね
お元気になられたお顔が直ぐに見られますよ 
『孤 独』
2012/02/17 22:57
おお〜パンダガモ
ノイズなんて全然目立ってないじゃん
テレコンが使いこなせるって羨ましい

ミコアイサって、珍しいカモなんだと最近知りました^^;
karakeが昨年末、撮ったたった1羽(♂)のミコアイサとの出会いはとっても貴重なものだったと改めて思います。

ところで、皇居のお堀のミコアイサ
男の子しかいないの?
ミコアイサの女の子が見てみたいなぁ
karake
2012/02/17 23:23
 karake さんへ
オッハヨ!  

今日は「雪の明日は裸虫の洗濯」のことわざどおり寒いけど好い天気ですね

この日は寒くて小雪も降る天気で野鳥を撮るには生憎でしたが
被写体が白くて助かりました
でなかったら、遠くて見られた写真は撮れなかったでしょう

テレコンがなければ遠くて小さくしか撮れないね
ssは125くらいだから手すりがあったのも助かりました
今度はもう一度好い天気の日に行きたいと思っています ^^

karake さんも一度手賀沼で遠いのを撮っていましたね

オス♂は三羽、キンクロハジロの大群に混じっていました
メス♀は一羽が確認できましたが、羽に頭を突っ込んで寝ていました ^^;
メスは地味で普通のカモのような模様です

次に貼りますね
『孤 独』
2012/02/18 10:29
「ミコアイサ」初めて聞く名前。
>顔がパンダに似てるから
どれどれと思いながら写真を追いかけたら
正面から見ると確かに目の周りがパンダ風ですね〜
☆SAKURA
2012/02/18 22:12
 ☆SAKURA さんへ
寒いけど  
部屋に陽が入り暖房要らずです

珍しい顔をした水鳥でしょ ^^
目の周りが黒くて、どこが本物の目かわからないね 
『孤 独』
2012/02/19 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ミコアイサ』 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる