これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS お濠の水鳥 U

<<   作成日時 : 2012/02/19 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

天皇陛下の手術が無事に成功して本当によかった! 

皇居のお濠にいたミコアイサの他の水鳥です

「コブハクチョウ」
たったの一羽で泳いでいた

1953年にドイツから貰った白鳥24羽を放ったものであるが、現在は数が激減してるとのことです
アップ・アップの写真です ^^
画像


「ミコアイサ」のメス♀
一羽しか確認できなかった、寝てばっかりでね〜
画像


「キンクロハジロ」
い〜っぱい群れで泳いでいた
画像

画像

画像


「カイツブリ」
画像


やっぱりミコアイサのオス♂がいいな〜 
またもっと好い天気のときに再度出かけてみよう 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
お堀にも結構な種類の水鳥がいますね。
それも結構近くで撮れていいですね!!
ita-san
2012/02/19 19:40
孤独さん おはよう\(^o^)/
ミコアイサの♀、見せてくれてありがとう。
寝ていてちょっと残念だけど、でも想像よりずっと綺麗だわ。
コブハクチョウのアップは、怪獣みたいっていつか孤独さんに言われたよね(笑)
このコも怪獣っぽいぞ^^;

キンクロもいるんだぁ。行ってみようかな
karake
2012/02/20 07:50
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

コブハクチョウのアップは迫力ありますね
水滴まで写ってる〜〜さすが〜〜

「キンクロハジロ」ユニークな顔してますね

「カイツブリ」小さな水鳥なのに大きく写せていますね
潜りの名人 違った名鳥ですね〜〜
うーちゃん
2012/02/20 10:34
 ita-san さんへ
水鳥しかいませんけどね
ミコアイサが撮れてヨカッタ ^^
『孤 独』
2012/02/20 18:11
 karake さんへ
コンバンワ! ^^

メスは普通のカモみたいでしょ
ホッペだけが白いね

怪獣なんて言ったっけか? 

場所は「馬場先濠」だよ
千代田線の二重橋駅で降りて、地上に出た直ぐ前です
日比谷寄りか、大手町寄りにいます
この日は駅の後ろの出口を出た大手町寄りでした
『孤 独』
2012/02/20 18:21
 うーちゃんへ
アップし過ぎだったかな〜 ^^;
望遠だからね、しょうがなかったんだよ 

皇居のお濠に、こんな水鳥がいるなんてね〜
都心の真ん中ですからね
『孤 独』
2012/02/20 18:24
キンクロハジロ、その黒髪をなでてみたいな〜
ちゃたろう
2012/02/20 20:14
こんばんわ
皇居のお堀にいろいろな種類の水鳥がいるのですね。
馬場先門の辺りに行った時にお堀も覗いたけれど
全然気がつかずでした・・・
それにしても、こんな「どアップ」初めてです!!
☆SAKURA
2012/02/20 20:46
 ちゃたろう さんへ
オールバックの斬新な髪形かな〜 
『孤 独』
2012/02/20 21:36
 ☆SAKURA さんへ
皇居の建物の方にばかり気がいきますからね
お濠の水鳥には気がつかないのですよ
いまなら鳥撮りが歩道にいるから気がつくよ ^^

どアップは、コブハクチョウがどんどん近づいてきちゃったからね 
『孤 独』
2012/02/20 21:42
ミコアイサの居所、詳しく教えてくれてありがとうございます。
キンクロもミコアイサも渡りのカモだから、早く行かないと北帰しちゃうよね

ハイ、確かに言ってました怪獣って(笑)
昨年の11月にね
karake
2012/02/20 21:55
 karake さんへ
う〜ん
いつまでいるかはね〜
3月の半ばくらいまではいるのかな〜???

昨年の11月にね
そんな昔の事は忘れました 
『孤 独』
2012/02/20 22:29
アップ!!!良いですね〜♪
でかくても綺麗ちゅうのがナイス!
キンクロも冠羽が伸びてきて可愛い水鳥の中でも大好きな鳥です。
ミコアイサも綺麗です。
keiko
2012/02/21 17:43
 Keiko さんへ
あまりにコブハクチョウが近づいてきちゃったからね 

キンクロハジロ、こんなに頭の毛が後ろに長かったとは知りませんでした

もう一度 今シーズンにミコアイサにあいたくてね〜 ^^
『孤 独』
2012/02/21 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お濠の水鳥 U これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる