これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に来た「メジロ」

<<   作成日時 : 2012/03/01 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

新しいミカンを生垣の山茶花の枝に刺すと直ぐにメジロが飛んでくる
うれしそうに美味しそうに食べている 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
明るく近くでメジロが撮れ、解像度もすばらしいですね。
庭に来るとはいいですね!!!
ita-san
2012/03/01 20:54
 ita-san さんへ
窓を開けたくらいでは逃げません
新しいミカンに替えてあげると喜んで飛んで来ます ^^
『孤 独』
2012/03/01 22:31
庭でメジロが撮れるっていいよねヽ(^。^)ノ
karakeの家のメジロンも、手乗りに出来そうなくらい近くで見ていても逃げないよ。
よし!karakeも明日はメジロを貼ろう〜っと
karake
2012/03/01 23:00
おはようございます。
庭に野鳥が来るの憧れます。
目だけ見ると一寸キツそうだけど、少し首を傾げたのが
なんとも言えません、可愛い!!!
やっぱり『小鳥』はいいですね、癒されます。
keiko
2012/03/02 08:51
庭にきたメジロ、可愛いね〜
色もきれいだし春を感じますね!

なんか鳥の親になった気分では??(笑)
とまと
2012/03/02 10:34
 karake さんへ
庭に来るメジロを見てると可愛いね〜 ^^
よし、これからkarake さんのブログを見にいこう
『孤 独』
2012/03/02 20:01
 Keiko さんへ
コンバンワ ^^

庭に来るメジロは可愛いのですが、そのミカンを狙ってヒヨがね〜
一回来るとミカンの皮まで食べちゃってね
追い飛ばすのですが、見張ってるわけにもいかなくて・・・ 
『孤 独』
2012/03/02 20:05
 とまと さんへ
メジロに陽が当たると羽の色も若草色に見えますね 

毎日ミカンをあげたいけど、ヒヨがね〜
一回来るとミカンが瞬時になくなっちゃいます 
『孤 独』
2012/03/02 20:08
こんなかわいいメジロがお庭にやってくるんですか!
孤独さんが見逃すはずはありませんね〜

毛並みもこんなにきれいに写ってて
孤独さん なかなかのものですね パチパチパチ!

このメジロさんを見たらうぐいす餅が食べたくなりました(笑)
銀の小鈴
2012/03/03 12:00
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

暖かい日差しをからだ一杯浴びてお食事に余念がないですね
いい写真です
この子達も美味しいものよく知ってますよね
毛並みもとっても綺麗わ〜〜
可愛い写真をありがとう!!
うーちゃん
2012/03/03 17:24
 小鈴 さんへ
ミカンをあげるから来てくれるのです ^^

アリガトウ 
毛並みがウグイス餅に似てますか? 
『孤 独』
2012/03/03 21:47
 うーちゃんへ
メジロはミカンが大好きです
ミカン以外でもサツマイモの蒸かしたのも食べますよ

ヒヨが来るから毎日はあげません ^^;

こちらこそ見てくれてアリガトウ 
『孤 独』
2012/03/03 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭に来た「メジロ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる