これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルリビタキ」

<<   作成日時 : 2012/03/23 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

久々に対面した「ルリビタキ」♂
やっぱりキレイで可愛いな〜 

この小鳥も間もなく山の方へ帰っちゃう
また冬まで会えないと思うと寂しいね〜 (;;)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可也サービスが良かったようですね。
今季はこの個体に皆さん良く遊んでもらいましたね。
年中無給
2012/03/23 21:19
 年中無給 さんへ
20〜30分に1回くらい出現しました ^^
ここでしかルリもミソも見られませんからね
『孤 独』
2012/03/23 22:10
「孤独」さんこんばんは〜♪

ルリビタキ、きれいな色をしていますね
小鳥の青い色って光沢がなんとも言えないくらい魅力的ですね。
グラスアートの作品にも小鳥をテーマにしてるのを見かけますが
青い鳥が多いです。(多分、「孤独」さんのお好きなカワセミだと思います)
おりひめの部屋のドアにもばあちゃんが作った小鳥のパッチワーク?飾っていますが
これもカワセミだと思います。いつかUPしますね。
↓石巻工業の主将、阿部君の選手宣誓すばらしいですね。
おりひめはニュースで見ましたが、省略してあったので
全文を聞いたのは今が初めてでした。
前日、体調が悪かったようでしたから心配していましたが
こんなに長い分を詰まらずに堂々と宣誓できたのはみごとです。
力強い宣誓を聞いていてウルウルなりました。
「孤独」さん動画でUPしてくださって
もう1度見せてもらってから帰りますね。さよなら
おりひめ
2012/03/23 22:55
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

可愛いルリビタキ、きれいな色をしていますね〜〜
どのポーズもバッチリ決めて いいモデルさんでしたね
テンプレこの子に替えて下さい リクエストします
こんなに綺麗に写せるんですね〜〜
レンズもいいのでしょうが〜〜腕ももちろんいいですね〜〜

今年は野鳥に出会うことなかったなぁ??さえずりも聞こえなかったわぁ・・
どうしてかなぁ・・・
うーちゃん
2012/03/23 23:19
大勢の鳥撮りさんが、この場所で、ルリちゃんとミソちゃんに魅せられていたようですね。
他のブロガーさんのところでも拝見しましたが、孤独さんの画像が一番好きです

karakeは遂に今季はルリビタキなどにはお目にかかれませんでしたが
生きてるうちにいつかは見られますように・・・ってことで(笑)
去年、初夏の八ヶ岳で「オオルリ」を見たので、今年は撮れたらいいな〜なんて
淡い願望を抱くのでした。
karake
2012/03/23 23:44
本当にきれいだね!
なんで〜こんな嫌いな色なんだろうね?

山へ帰っちゃうんだ〜
冬でないと逢えないんだね!
とまと
2012/03/24 14:02
 おりひめ さんへ
こんばんわ ^^

ルリビタキは 幸せを呼ぶ青い鳥 ですよ 
この小鳥を見るとうれしくなってね 

カワセミももちろんキレイですけど
可愛さはルリビタキですね ^^

高校野球の選手宣誓は、がなり立てるだけかと思っていましたが
阿部君の選手宣誓は実にヨカッタね〜 
『孤 独』
2012/03/24 18:54
表情が良いですね、可愛いです
青と黄色が映えますね。
keiko
2012/03/24 19:56
 うーちゃんへ
青い小さな野鳥で可愛いでしょ
みんなの人気者です ^^

レンズはよくないよ、コンデジのテレコンですからね

テンプレの高さは、これが限界でルリビタキの写真では全体が入らないです
リクエストに答えられなくてゴメンね 

花に目がいって野鳥に気がいってないからですよ
そんなものです 
『孤 独』
2012/03/24 20:42
 karake さんへ
いゃ〜〜〜 
アリガトウ ^^

この鳥も間もなく山に帰っちゃうから
karake さんも新緑の頃は山で会えるかもしれないよ

オオルリも楽しみに待ってますからね! 
『孤 独』
2012/03/24 20:47
 とまと さんへ
冒頭は変換間違いですよね!?  

暖かくなると山の方に帰っちゃうんだよ
こちらでは冬の野鳥です
『孤 独』
2012/03/24 20:51
 Keiko さんへ
真っ黒い真ん丸な目も可愛いね〜 
胸毛の脇の黄色い羽がお洒落ですね ^^
『孤 独』
2012/03/24 20:55
孤独さん、こんばんは
これまた、きれいに撮られましたね。
結構、明るく見えますが、明るいところへ出たのでしょうか?
明日は、ルリにトライしてみます。
ita-san
2012/03/24 23:08
こんにちは☆
綺麗に撮れていますね♪
品の良いコバルトブルーに黄色のアクセントが入って素適な子ですね。
充分相手をしてくれているのが分かりますよ(爆)

幸せの青い鳥・・・なるほどです。私にも良い事あるかなぁ〜♪
サイモン
2012/03/25 14:38
 ita-san さんへ
場所は例のところで変わりません
天気は薄曇りって感じでした
周りの竹を切ったので前より明るくなりましたね ^^
『孤 独』
2012/03/25 16:25
 サイモン さんへ
こんにちわ! ^^

アリガトウございます
何回か出てきてくれて十分に撮れました 

この小さな青い野鳥を見ると幸せに感じます 
『孤 独』
2012/03/25 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ルリビタキ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる