これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カワセミ」

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

久々にカワセミに出会った 

 メス ♀
画像

画像

画像

画像

画像


 以下はオス ♂
画像

画像

画像

画像


こんなに遠くにいたカワセミだけど最大に引っ張ってなんとか撮れた 
右下は「カルガモ」♂
画像


やっぱりカワセミは背中の色がキレイだな〜 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、今日はお疲れ様でした。
またまたカワセミを大きくきれいに撮られましたね!!!
本当に孤独さんの腕+カメラ性能すごいですね!!!
ita-san
2012/03/25 19:02
 ita-san さんへ
先ほどはアリガトウございました  m(_ _)m

久々にカワセミに会えてよかった ^^
やはりカワセミは野鳥撮りの原点ですからね
『孤 独』
2012/03/25 20:31
「孤独」さんこんばんは〜♪

すぐ近くにカワセミが居るように見えましたが
こんなに離れてたんですね。
“ita-san”と同じように腕とカメラにです。
おりひめ
2012/03/25 20:52
綺麗で良い写りばかりで羨ましい限りです。

私んっちはカワセミは遠くの疎水の開閉する扉の近くで
コンクリート壁でした。
keiko
2012/03/25 21:44
 おりひめ さんへ
こんばんわ ^^

メスは割と近くでしたが、オスは暗くて遠くてピンアマです

いまのカメラは進化してますからね ^^;
『孤 独』
2012/03/25 22:36
 Keiko さんへ
オスは遠くてピンアマ気味です

やはりカワセミは撮り甲斐がありますね
暫く会わないと寂しくなります 
『孤 独』
2012/03/25 22:39
カワセミは色がきれいだから見つけやすいんでしょうか
孤独さんの腕とカメラの性能で
こうしてみせていただくことできてありがたいです〜

こちらではほんとに見たことないです
生息していないのかな?
銀の小鈴
2012/03/26 15:22
カワセミも活発になりましたね。
ルリも綺麗ですね
年中無給
2012/03/26 20:30
 小鈴 さんへ
カワセミはキレイな色ですから、いればわかりますね
保護色の野鳥と違いますからね

カワセミは北の方は少ないようですね
寒さが嫌いかもね 
『孤 独』
2012/03/26 22:34
 年中無給 さんへ
そうですね
ありがたいことです ^^

ルリもカワセミもキレイな野鳥ですね
『孤 独』
2012/03/26 22:37
カワセミ丁度上手く良い場所に止まってくれますね
色鮮やかな 可愛いモデル 見つけると嬉しいでしょう
↓ルリビタキ見たこと無いですが 居るんですね
主にどんな場所に居るのかしら・・・
素敵な画像にゾッコンですぅ
mariyo6
2012/03/27 16:28
 mariyo6 さんへ
どんな野鳥も好きですが
青い野鳥は大好きです ^^

ルリビタキは幸せを呼ぶ青い鳥です
この小鳥を見ると幸せになるんだよ!
ウソ 
でも見つけると幸せな気になります ^^

ルリビタキは林・藪があって少し開けたところに出てきます

アリガトウ 
『孤 独』
2012/03/27 18:41
冬鳥が帰ってしまったら、またカワセミを追いかけなくてはね。
鳥撮りの王道ですもんね。
カワセミを撮れた日はhappyでハイテンションになりますよね
karake
2012/03/27 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カワセミ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる