これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場のMFにて

<<   作成日時 : 2012/03/31 11:46   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は暖かいけど南風・強風の大荒れの天気です
どこにも出られないよ〜 

写真は先日近くのMFで撮ったものです

「カワラヒワ」
巣作りの材料集め
犬の毛をくわえてる
画像

画像

画像

画像

画像


「シジュウカラ」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
カワラヒワの巣材運び始めて見ました。
暖かいベッドが出来そうですね。
梅シジュウカラも良いですね、可愛い!
keiko
2012/03/31 15:33
 Keiko さんへ
この公園ではよく犬の散歩で毛すきをしてる人がいるのです
チョッと迷惑な気もしますがね〜
その犬の毛ですね

梅にウグイスでなくシジュウカラです 
『孤 独』
2012/03/31 18:07
孤独さん、こんばんは
先日のご一緒の時の写真ですね。
やはり、大きくきれいに撮れましたね。
ita-san
2012/03/31 20:26
へ〜っ、よくこんなカワラヒワを見つけましたね
そ〜言えば、去年の5月に庭ほうきの毛がごっそりと抜かれていて
どうやらカラスが巣作り用に持って行ったらしいので、
もっと柔らかくて暖かそうな、うちの黒ラブの毛を代わりに
置いておいたら、すぐになくなったんです。
あ〜もう、そんな季節になったのね。
また、犬の毛提供してみよっと(笑)
karake
2012/03/31 23:01
カワラヒラが巣作りを始めてるんですね!
恋の季節〜春なんですね〜

カラスも巣作りするね!
カラスは巣を壊されると…仕返しするよね

2〜3年前、カラスの電柱の巣を壊したら
この辺一帯のチューリップに被害が…。どうやらカラスの復讐だったようです
とまとの家のアンジェリカのやられましたから〜
とまと
2012/04/01 14:50
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

巣作りの季節ですね〜〜
犬の毛ですか・・・ちょっと臭くて嫌な気がしますが・・・

まぁ雛が柔らかくていいのなら 構わないのですが・・・

梅にシジュウカラですね
ウグイスでなくても絵になっていますね パチパチ


うーちゃん
2012/04/01 16:13
 ita-san さんへ
そうです
天気も好くてハッキリと写りました ^^
『孤 独』
2012/04/01 20:42
 karake さんへ
面白い写真でしょ ^^
純毛の巣なら暖かくて柔らかくて最高だね

ラブちゃんの毛なら黒い巣ができるね 
『孤 独』
2012/04/01 20:44
 とまと さんへ
もう春の繁殖の季節です

カラスはこれからの季節は人を襲撃するからね
用心。用心だよ 
『孤 独』
2012/04/01 20:48
 うーちゃんへ
留鳥の多くはこれから繁殖の季節ですね

犬の毛も純毛だから居心地のいい巣ができるでしょうね ^^

もう直ぐサクラがさけばメジロかな〜?
『孤 独』
2012/04/01 20:51
おはようございます☆
今日は昨日と変わって暖か、しかし明日はまたしても寒冷前線通過で寒いそうです(--;
小鳥達の動きが活発になってきました
今朝出勤の時にツバメが巣に来ているのを見掛けましたよ♪
サイモン
2012/04/02 07:26
「孤独」さんおはようございます♪

まぁ〜かわいい
白いお髭モジャモジャのカワラヒワさん、なんて可愛いんでしょう。
2枚目の首をかしげて「孤独」さんを見ている姿なんか最高ですね
よくこのような瞬間を逃さず撮る事が出来ましたね。
の為にフカフカのベットを準備してるんですね。
可愛い雛たちが無事生まれてくれる事を願いたいですね。

↓ダイサギが飛んでいる姿もいいですね。
長い首をまっすぐ伸ばして飛ぶのかと思ったら
クネクネ曲げて飛ぶようですね。
1枚目の写真など見ていると亀さんが首を引込めているような感じですね。
大きな鳥が羽ばたいてるのは勇壮な感じがします。

カラスで申し訳ないのですが、おりひめが畑で草を抜いていると頭の上わずか数メートルくらいを
カラスが「ワサワサ・・」という羽音をたてながら飛んで行くんですよ。
羽音がよく聞こえて、カラスの生命力を感じます。
ダイサギの羽音はいちだんと大きな音なのでしょうね。
おりひめ
2012/04/02 09:56
こんにちは〜
春めいてまいりました
野鳥 良いですね「カワラヒワ」見たこと無いです
公園等に入るんですか 犬の散歩はいくら注意されても
始末しない方多いようで腹が立ちます
私もウォーキングで犬散歩の方たちと出会いますが
始末用の格好だけは持ってるようだが・・・・

毎年シジュウカラ良く見るのですが今年は2・3回
見ただけで撮ること出来ませんでした
素晴らしいですね
とde
mariyo6
2012/04/02 13:45
カワラヒワ この時期ならでわの画でナイスですね。
今季は野鳥が少なかったですね。
年中無給
2012/04/03 09:40
 サイモン さんへ
こんにちわ!
今日はこれから大荒れの天気になりそうです
そうですね
もうツバメがすいすいと飛んでますね
 サクラも咲きだしました
『孤 独』
2012/04/03 10:48
 おりひめ さんへ
イッパイ犬の毛を集めて面白いでしょ ^^
写真は連写で撮るから、面白いポーズも撮れることがあります
アリガトウ ^^;

ダイサギは羽を広げると真っ白で大きいですよ
羽音は聞いたことがありません
音もなく飛ぶ感じですが?

カラスが身の近くを飛ぶと怖い感じですよね 
『孤 独』
2012/04/03 10:55
 mariyo6 さんへ
やっと暖かくなりましたね
でも今日はこれから大荒れの天気になりそうです 

犬は大好きな人と、そうでない人がいますからね
自分は大型犬は嫌いです
むか〜しに、犬にお尻を噛まれたことがありましたからね

野鳥を撮りにいって道や公園の端に糞があると嫌ですね 
『孤 独』
2012/04/03 11:01
 年中無給 さんへ
巣作りが盛んですね
いい巣を作って雛がたくさん孵るといいですね ^^

本当に今年は冬鳥が少なかったですね〜 
『孤 独』
2012/04/03 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近場のMFにて これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる