これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベニマシコ」

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

やっと念願の「ベニマシコ」が撮れた

初見・初撮りである

でもね〜
イマイチの写真ばかりでがっかり 

枝被りや背景も汚くて・・・・ 

「ベニマシコ」のオス♂
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「ベニマシコ」メス♀
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコ初撮りおめでとう〜
ゴチャゴチャした場所にいる紅さんなので
仕方がないですよ、でも綺麗に写ってますよ。
keiko
2012/03/04 08:55
 Keiko さんへ
オッハヨ  です

やっと、やっとベニに会えました ^^
なかなか茂みから出てこなくてね〜
いまは柳の蕾?新芽?を食べてるようですね

いる場所がわかったので、もう一度はリベンジしたいと思っていますが?

アリガトウ
まっ、なんとか見られる写真が何枚かは 
『孤 独』
2012/03/04 10:19
「ベニマシコ」??初めて聞きました
きれいなピンクの鳥ですね!

自然界はオスのほうがきれいなんですね
実は人間界もそうかもしれませんえn(笑)
とまと
2012/03/04 12:01
 とまと さんへ
オスはお酒を飲み過ぎたような顔をしてるでしょ 
なかなか見られないので人気のある野鳥です

メスには紅色がまったくないね
別の鳥みたいでしょ

>実は人間界もそうかもしれませんえn(笑)
 それはニューハーフだけだよ 
『孤 独』
2012/03/04 15:17
孤独さん、こんばんは
ベニ雄&雌、これだけ撮れればいうことなしではないでしょうか!!!!
1枚目と2枚目は最高ですね。
3枚目、4枚目はベニの貴重な水のみ場面だけにゴミが非常に残念ですね。
ita-san
2012/03/04 18:08
 ita-san さんへ
初めてベニが撮れたから、これでしょうがないですね
なかなか茂みから出てこなくてね〜 

水を飲みに茂みから下りてきたときはヤッタ!って思ったのですが
PCで開いたら大きなゴミが・・・・
がっかりです 
『孤 独』
2012/03/04 22:19
紅の入り方が綺麗な鳥ですね
ちゃたろう
2012/03/04 22:43
『孤 独』さん おはよう〜〜

”ベニマシコ”初めて見せて頂きました
保護色なので動かないと何処にいるのか??
珍しい野鳥のようですね
でもバッチリ〜〜 ピントもきていて素晴らしいですね
ネコヤナギと一緒のがいいなぁ〜〜
うーちゃん
2012/03/05 06:00
「孤独」さんこんにちは〜♪

“ベニマシコ”おりひめも初めてです。
ほっぺが赤くなってほろ酔い気分のさんに見えます。
うーちゃんさんと同じくネコヤナギと一緒の写真が好きです。
↓メジロさん、みかん美味しそうに食べていますね。
 おりひめも庭にミカン置いてみようかなぁ・・
↓オシドリの色って色の区別が鮮明で絵になりますね。
 マガモの首より上の緑色の光沢がなんともいえないくらいきれいですね。
 以前、お寺で“玉虫”見ましたが同じ色をしていました。
 普通のエサを食べていてこのような色に生まれてくるなんて不思議ですね
 
おりひめ
2012/03/05 15:51
 ちゃたろう さんへ
ほんのり紅色に染まって可愛いでしょ ^^
『孤 独』
2012/03/05 21:53
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

なかなか姿を見せてくれなくてね〜
やっと撮ることができました

もっといい写真が撮れたらよかったけど
まっ、初めてだからいっかね 

柳の新芽?を食べていました
『孤 独』
2012/03/05 21:56
 おりひめ さんへ
こんばんわ 
お久しぶりで〜すね ^^

遡って見てくれてアリガトウ
ベニマシコは、初めて見て初めて撮れました
酒に酔ったような色をしてるでしょ 

柳の新芽?を食べていました

ミカンを置くと先にヒヨドリが来るかも?
置いてみたら?

野鳥の羽の色って、それぞれにキレイですね
自然の不思議ですね〜
『孤 独』
2012/03/05 22:03
孤独さん おはよう
ベニマシコを一度に雄雌撮れたなんて最高でしたね。
意外にそれほど赤くはないんだね。
karakeは数年前にまだ鳥にそれほど興味がないころ
大雪山の「黒岳」で見たことがあるけど、去年の大雪旭岳の方がベニはたくさんいるとの噂だったのに
全く見られませんでした
北海道でしか見られないと思ってたけど、冬はこの辺りにも来るんですね。
取手の利根川周辺にもいると聞いたことがあるよ。

この写真を「イマイチ」とか言われちゃうと
karakeは手も足も出なくなるじゃないの
karake
2012/03/06 07:51
 karake さんへ
コンバンワ! ^^

うん、念願の野鳥だから見られて撮れてよかったよ 
ほんのりと酔ったような紅色ですね

江戸川の河原にいたのですから、利根川の河原の葦にもいるはずですね
探すのがチョット大変ですがね

水飲みにきたときの背景がね〜 
『孤 独』
2012/03/06 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ベニマシコ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる