これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑多な野鳥 ^^;

<<   作成日時 : 2012/03/08 18:09   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

暖かくなったと思ったら・・・・・・
また冬に舞い戻りして
なかなか暖かな春が来ないね〜

近場のあちこちで撮った野鳥たちです

「ヤマガラ」
画像


「アオジ」
画像

画像

画像

画像


「モズ」 ♂? ♀?
画像

画像


「ハシビロガモ」 ♂
画像

画像


「オナガガモ」 ♂と♀
画像


草を食べる「ヒドリガモ」 ♂
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
明るい中で、鮮明・鮮やかに近くで色々な野鳥が撮れましたね!!!
先ほどコメント書いたのですが、うまく接続できずアップできませんでした。
ita-san
2012/03/08 21:15
こんばんは
小鳥の♀は特に可愛いので好きです。
写真のモズも♀のようですね、お腹のウロコ模様が独特です。
keiko@携帯からッ
2012/03/08 21:47
 ita-san さんへ
ここのところ天気が悪く、手持ちの写真がなくなってきました 

野鳥は好い天気の時が写りがいいですね

BIGLOBEも調子の悪い時が多いです
スミマセンです ^^;
『孤 独』
2012/03/08 22:17
 Keiko さんへ
野鳥のメスは色は地味でも可愛い顔をしてますよね ^^

このモズは♀ですか、アリガト 

なんで携帯からかな 
出先かな?
『孤 独』
2012/03/08 22:23
「孤独」さんこんばんは〜♪

今日のおりひめは“アオジ”に反応しました。
“タイガースカラー風でいいなぁ〜”と思ってじっと見ていると
クチバシの色が上下で違ってるなんて
珍しいなぁ〜って思いました。
まだ幼鳥で今から同じ色に変わっていくのかな?

余談ですが今夜TVで「孤独」さんのお好きなあっちゃんのシーンがありました。
「孤独」さん見てるかなぁ?って思いました。
おりひめは主題歌の「愛、テキサス」好きです。
おりひめ
2012/03/08 23:38
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

暖かくなって来るとどの子も渡ってしまうんですね・・
寂しくなってしまいますね

カワセミちゃんはいてくれるので写せますよね
たくさん写して来て 又見せて下さいね
うーちゃん
2012/03/09 10:30
 おりひめ さんへ
こんばんわ ^^
雨が降ってて寒い日です

阪神 カラーね〜 
そういえばそうかな〜 

クチバシまで見なかったよ
よく気だ付きましたね ^^

たぶん成鳥になっても上下のクチバシの色は変わらないと思いますが?

>おりひめは主題歌の「愛、テキサス」好きです
 あのドラマは観てないのです
 あっちゃんの シーンは見たかったけどね ^^;

いま「愛、テキサス」を聴いてきました
おりひめ さんは 若いね〜 
『孤 独』
2012/03/09 18:44
 うーちゃんへ
コンバンワ ^^
寒い雨の一日でした

今年は冬鳥がとても少なかったんだよ
それでもういなくなっちゃったら寂しいよ〜 

カワセミもそろそろ巣作りか、近頃見られなくなりました

明日も寒く雨が・・・・
なかなか鳥撮りにも行かれません 
『孤 独』
2012/03/09 18:49
いいな〜「アオジ」
去年の餌場には現れたのに、今季はなぜだか一度もお目にかかれていません

ハシビロももうじきいなくなるのかな?
春は待ち遠しいけれど、淋しくもあるね。
ジョビもつぐみんも帰ってしまうもの。

モズは絶対女の子でしょ?!
karake
2012/03/09 21:53
 karake さんへ
今年は冬鳥が少なかったね〜
それが間もなくいなくなればさびしいね
なんだかんだで3月末まではいるかな?

明日も寒い だね
鳥撮りも行けないかな〜 

モズはやっぱり♀ですかね
『孤 独』
2012/03/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑多な野鳥 ^^; これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる