これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 色素の薄いカモ

<<   作成日時 : 2012/03/17 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

遺伝子の突然変異で色素の薄いカモ

種類は「コガモ」とのことである
♀ ♂ は不明

画像

画像

画像

画像

画像


左は「バン」、 下は「コガモ」♀
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
白いカモも近くで撮れましたね!!!
天気もいいようですね。
今日もまた雨の中の撮影を強行しました。
ita-san
2012/03/17 21:43
 ita-san さんへ
こんばんわ

カモは川の対岸にいました

撮影に出かけましたか! ^^;
『孤 独』
2012/03/17 22:34
へ〜っ、これコガモなの?
アルビノなのかな?
でも、とっても可愛いね
karake
2012/03/17 22:42
「孤独」さんこんにちは〜♪

ほんとに淡い色のカモですね。
仲間にいじめられないか心配になります。
黒いバンが「お前は変な色だなぁ〜」って言ってるカモ(自分でうけてます)寒いですか?
↓サクラソウ、以前玄関先で風に揺れていたの思いだしました。
お母さんが育てられてるんですよね。
こぼれ種からも増えるらしく挑戦しましたがおりひめは失敗でした。
↓タシギのクチバシはエサを捕るのに便利そうですが
普段はジャマになるように思えますね。

※先日の地震、かなり大きかったようですが
平気でしたか?
おりひめ
2012/03/18 11:09
 karake さんへ
雨模様ですね〜
お墓参りには行ってきました

学術的には「アルビノ」って言うんだね
こういう個体は敵にも発見されやすく長生きできないって言われるよね
でも、元気でこんなに大きくなってね
大丈夫だね ^^
『孤 独』
2012/03/18 15:04
 おりひめ さんへ
こんにちわ ^^
昨日も今日も 模様の天気です

いじめにもあってはいないようです
こんなに大きく育ってますからね
もう大丈夫とは思います 

>黒いバンが「お前は変な色だなぁ〜」って言ってるカモ
 おっもしろい  

タシギの長いクチバシも深いところの餌を獲るため進化してきたのでしょうね

ここのところ地震が多くてね〜 
震度4だと、相当にビックリします
東京湾北部地震の起こる確率も高く、起きたら首都圏はどうなってしまうのか・・・・
『孤 独』
2012/03/18 15:15
色素が薄いカモなんですか
なんだかカモにみえませんね
“余計なお世話だい”って白いカモ 思ってるかもしれませんね
一羽だけだと寂しいでしょうね〜
銀の小鈴
2012/03/18 20:33
 小鈴 さんへ
自分の姿を見てないから大丈夫だよ
って、思いますが? ^^

ただ外敵に見つかりやすい危険はあると思います
無事で長生きしてもらいたいですね
『孤 独』
2012/03/18 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色素の薄いカモ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる