これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タヒバリ」等々

<<   作成日時 : 2012/03/19 20:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

土手の斜面にいた「タヒバリ」
画像

画像

画像


「アオジ」
画像

画像


「オオジュリン」♀
画像

画像


「ツグミ」
画像


「アオサギ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
これまたタヒバリ、アオジ、オオジュリン、明るい中で近くで大きくきれいに撮られましたね!!!
一眼レフ顔負けのできばえですね!!!
ita-san
2012/03/19 23:45
おはよ〜ございます〜
孤独さん!ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
引越しやめました〜
今まで同様「アメブロ」でお願いいたします
おさわがせしました(-_-;)

「アオサギ」の姿凛々しいですね〜
小鳥ちゃんの足が…。小枝にしっかりつかまってて可愛い〜
とまと
2012/03/20 08:24
 ita-san さんへ
こんいちわ!
今頃は川に行ってるかな〜? ^^

このカメラ、天気が好くて明るければご機嫌に写るのですけどね 
『孤 独』
2012/03/20 16:09
 とまと さんへ
引っ越しは止ましたか! 
せっかく新たに登録までしたのにね
どうせならここのBIGLOBEブログに引っ越してきなさいよ ^^

アオサギは遠すぎたね〜
タヒバリがカッコいいでしょ 
『孤 独』
2012/03/20 16:13
凄い どこで撮られるのかしら?
カメラ一眼で無いですか と言うことは
コンデジ・ビデオカメラ?かなー
アオサギって大空飛ぶんですか!
質問ばかりで済みませんでした
mariyo6
2012/03/20 16:43
 mariyo6 さんへ
これは都県境の江戸川で撮ったものです

カメラはコンデジで、パナソニックの(FZ・150)です
それに テレコンバージョンレンズ(1.7倍)を付けて撮ってます

アオサギはいつもボ〜っと立ってますからね 
もちろん遠くにだって飛びますよ
『孤 独』
2012/03/20 17:07
アハ!(^O^)やっぱ綺麗に撮ってるわ凄いな。
タヒバリ良く撮れていますね。
keiko
2012/03/20 17:09
 Keiko さんへ
アリガトウ 

タヒバリは餌を探して歩いていました
細身でカッコよく撮れました ^^
『孤 独』
2012/03/20 17:15
「孤独」さんこんばんは〜♪

タヒバリ、今までに見せていただいた沢山の野鳥の中でも
おりひめにとっては、かなりインパクト強いです。
どこが??
それは3枚目の画像がわかりやすいのですがスリムだから・・
凛とした立ち姿、引き締まったボディー・・おりひめはあこがれます。
(人間にかかわらずおりひめはスリムな動物を見ても
うらやましいなぁ〜って思うんですよ。変ですか?)
もうひとつ、おバカなことを・・「ジュリンジュリン」って鳴くからオオジュリンですか?
おりひめ
2012/03/20 20:54
こんばんは☆

お〜〜!!色目的には地味(失礼)に感じる鳥達が実に綺麗に撮れているのに驚嘆しました。
地味というより、実は「シック」な色柄をしているのに気付かされたからなのです♪
細かい色目の妙、堪能させていただきました♪

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/


サイモン
2012/03/20 21:20
タヒバリとヒバリは違うのね?
田んぼにいるヒバリ?
さすが、テレコンを使いこなせている孤独さんの鳥はいつも大きく鮮明で
感心します。
karakeはテレコンは、もう使わないと思われます
karake
2012/03/20 22:03
 おりひめ さんへ
コンバンワ ^^

タヒバリは餌を探しながら歩いていました
だから動の姿勢でよりスマートになってますね
動かないでたたずんでいると、もっと丸っこく見えますよ

おりひめ さんはスリムに憧れるんだ ^^
変ではないよ
だれでもそうと思いますが?

でもね〜
女性はある程度豊満もいいと思うけどな〜 

オオジュリンの鳴き声は知りません
名前の由来はわかりません 
『孤 独』
2012/03/20 22:39
 サイモン さんへ
お久しぶりです、こんばんわ ^^

アリガトウ 
たしかに鮮やかな色のない野鳥たちですね
カワセミ等に比べたらね〜

自然界は不思議ですね
『孤 独』
2012/03/20 22:43
 karake さんへ
ヒバリとタヒバリは科が違うんだって
いまネットで調べてきました
いる場所も土手なんかは同じですけどね
ヒバリの方が乾燥した畑や草むらに多いかな〜

写真は楽しく自分の思う方法で撮ればいいと思います 
『孤 独』
2012/03/20 22:49
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

タヒバリ??初めてきいたかも・・・
ホーホケキョと鳴くヒバリと親戚??
あっ御免↑で書いてあったわぁ~~

「オオジュリン」♀は嘴も首も短そうね
やっぱ色々特徴があるのね

「ツグミ」くん? ちゃん?バックスタイルもいいわね



お腹の模様ツグミと似てるね
う―ちゃん
2012/03/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タヒバリ」等々 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる