これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オナガ」等

<<   作成日時 : 2012/04/25 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

名残のサクラに「カケス」  じゃなくて「オナガ」です ^^;
画像

画像

画像

画像


可哀そうな片足の「ウグイス」
これからも生きていけるかな〜? 
画像

画像

画像


「カワラヒワ」
画像

画像

画像


「ハナミズキ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カケスもきれいな鳥さんですね
長い尻尾の淡いブルーがオシャレですね〜
気に入りました(笑)

片足の鶯 なんだか健気でじ〜んときます
がんばってね!

ハナミズキ すっかり初夏なんですね
清々しいです
銀の小鈴
2012/04/26 08:02
孤独さん、カケスじゃなくて「オナガ」だよ。

カワラヒワがこんなに大きく撮れるなんて、見事ね
何食べてんだろううね。
karake
2012/04/26 12:36
あっ、追伸
うぐいすなんて、見つけるの大変なのに
こんな片足のコを見つけたなんてびっくりだわ。
ハンデを負った鳥も実は結構いるのかもね。
karake
2012/04/26 12:40
 小鈴 さんへ
カケスでなくて「オナガ」です
間違いを指摘されちゃいました ^^;

尾が長いから「オナガ」ですね
わかりやすいのにね〜 

長い尾がピ〜ンとして恰好のいいお洒落な鳥ですね

片足のウグイス、頑張って生きていきますよ、きっとね

もうGW、新緑の季節です 
『孤 独』
2012/04/26 18:18
 karake さんへ
アッハッハ・・・・
こういう時には笑って誤魔化す 
ご指摘アリガトウ ^^;

カワラヒワは直ぐ近くにいて逃げません
テレコンでは近すぎてね、カメラがピピッと赤警告です 

食べている物は「ダンゴ虫」??
木の実??

この片足のウグイスは、やはり仲間のウグイスより動きが遅いのかな〜?
他のウグイスは鳴き声は聴こえても姿は見えなかったからね
頑張って長生きしてもらいたいね
『孤 独』
2012/04/26 18:29
孤独さん、こんばんは
オナガ、ウグイス、カワラヒワ、どれも色鮮やかにきれいに撮られましたね!!!
ウグイスY園ですよね? 片足とのことですが、片足を上げているに出はないでしょうか。(私の撮ったウグイスは2本足でした)
ita-san
2012/04/26 20:19
オナガでしたか〜
どっちにしろオシャレですてきな鳥さんですね ^^


銀の小鈴
2012/04/26 21:57
 ita-san さんへ
オナガは遠かったけどカワラヒワは超接近でしたから ^^

>(私の撮ったウグイスは2本足でした)
 個体が違うと思います
 前日に撮った人も画面を見せてくれました
 このウグイスは飛んで来て枝にとまった直後に撮ったものです
 鳥が休むために片足を上げるのは、しばらく経ってからですよね

 それともこの個体の直ぐに片足を上げる癖かな? 
『孤 独』
2012/04/26 22:39
 小鈴 さんへ
そうです
オナガでした 

スタイル抜群のオシャレさんですね
鳴き声は別にしてね ^^;
『孤 独』
2012/04/26 22:43
『孤 独』さん おはよう〜〜

長いブルーの尾羽が綺麗ですね

片足のウグイスはどうしたんでしょうね
生まれつき?事故?尋ねてみたい気がしますが・・・
健気に生きてますね

テンプレが「コマドリ」に〜〜
Wを切って体が切れないようにしたのね〜〜
可愛いわあ〜〜
真ん中に入れれるともっといいのになぁ〜〜


うーちゃん 
2012/04/27 08:10
 うーちゃんへ
コンバンワ!

長い一直線の尾が恰好いいでしょ ^^
スタイル抜群だね 

ウグイスの足は事故でしょうね〜 たぶんね

テンプレの貼る面積は決まってて、これ以上はダメです
真ん中には入れたつもりだけど・・・・(?_?)
『孤 独』
2012/04/27 18:29
オナガもすべてが綺麗に撮れていますね。
鳥たちも綺麗に撮ってもらい満足でしょう。
年中無給
2012/04/27 19:43
 年中無給 さんへ
アリガトウございます ^^;
オナガがこんなにスマートな鳥とは知りませんでした 
『孤 独』
2012/04/27 20:47
ハナミズキって〜うすべに色だけだと思ってました
白もあるんですね!

カワセミはきれいだけど〜
オナガも水色がきれいですね!
とまと
2012/04/29 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オナガ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる