これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸に上がった「カイツブリ」等

<<   作成日時 : 2012/04/05 20:51   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

カイツブリが陸に上がっていた
いつも水面を泳いでいる姿しか見たことなかった

大きな足の水かき!
まるで天狗のウチワだね 

画像

画像

画像

画像


「オオバン」
画像


「ハクセキレイ」
画像


なに亀かな?
画像


「ハシビロガモ」の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
カイツブリの陸に上がったところを先日撮りましたが、座り込んでいたので大きな足を見ることができませんでしたが、孤独さんはしっかりと、大きくきれいに撮られましたね!!!
コンデジの色合の初期設定は、一眼レフよりも鮮やかに設定されていますね。
ita-san
2012/04/05 21:27
 ita-san さんへ
ホントに巨大な足かきですね 

カメさんの写真は彩度を +1 にしたかも??
忘れましたが水草が鮮やか過ぎますね ^^;
『孤 独』
2012/04/05 22:19
『孤 独』さん おはよう〜〜

カイツブリが陸に上がることもあるのですね〜〜
いつも背中少しと頭しか見たことないわぁ〜〜

息子と見ていて大きな足の水かきなぁ〜〜と『孤 独』さんと同じことを話していました
お城の堀にたくさん泳いでいたんですが今頃見ませんわぁ・・・
白鳥さんもね・・何処に行ったのでしょうね 転勤族でもないのにね(笑)


うーちゃん 
2012/04/06 09:05
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

こちらもカイツブリの足なんて初めて見ました
おっきいね〜 
ダイビングの足ヒレみたいに潜るのに都合がいいんだね

白鳥は飛べて自由でいいね 
『孤 独』
2012/04/06 18:06
良いもの見せていただきました。こんなに大きいとは思いませんでした。
年中無給
2012/04/06 18:57
すごい
カイツブリも陸に上がるんだ
あんよ、ホントに大きいね。
図鑑でも、カイツブリが陸にいる姿、見かけないし、すごく珍しいのでしょうね。

孤独さんって・・・ハシビロガモ 大好きだよね
karakeも好きだけど
karake
2012/04/06 21:15
 年中無給 さんへ
陸に上がった河童ならぬカイツブリです
大きな足ですね〜 ^^
『孤 独』
2012/04/06 21:41
 karake さんへ
 アリガトウ ^^

オレも初めて見たよ
カイツブリが陸に上がってるのをね
足に何かを履いたような大きさだね 

ハシビロガモは他のカモと違い強面のゴッツイ顔をしてて面白いからね ^^
『孤 独』
2012/04/06 21:45
「孤独」さんこんばんは〜♪

みなさんと同じく、カイツブリのりっぱな水かきに感心しました。
“天狗のウチワ”ぴったりの表現ですね

水鳥が陸にあがってきたのが2枚目の写真に表れていると思いました。
何故か・・・それは阿波弁で言うと「へたれ込んでる」からです。
(疲れて座り込んでる・・という意味かな?)
きっと浮力のない陸を頑張って歩いたから疲れたのでしょうね。
瞳が小さいのにも驚きでした。

オオバン、おりひめの208歩の川でも見かけます。
黒い身体と顔の白がインパクト強いからおりひめでも覚えられます
おりひめ
2012/04/07 23:51
さすが〜水鳥ですね!
足の水カキが・・ホント!天狗のうちわだね

「ハシビロガモ」ゴッツイ顔のわりにきれい!!
とまと
2012/04/08 09:19
わお!カイツブリの全身初めて見させて頂きました。
ホントに足がしっかりして水掻きが大きいんですね。
ナイスショットですね。
keiko
2012/04/08 17:37
 Keiko さんへ
ビックリするくらい大きな足でしょ! 
潜ったり水中を泳ぐのに便利に進化したのですね
『孤 独』
2012/04/08 20:40
かわいい大きな足。
あ〜私は広島のもみじまんじゅうに見えた^_^;
水の中を進むの早そう〜
ちゃたろう
2012/04/08 20:49
 ちゃたろう さんへ
紅葉まんじゅう、知ってるよ
よく職場の人が故郷に帰った折に買ってきてくれましたからね

オレは天狗のウチワを想像したよ 
『孤 独』
2012/04/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陸に上がった「カイツブリ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる