これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コアオアシシギ」

<<   作成日時 : 2012/04/17 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

谷津干潟にて  そのV

この二羽は仲がいいな〜 
「コアオアシシギ」と「ハシビロガモ」

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


庭の「サクラソウ」と「パンジー」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
これまた、明るい日差しの中ですっきりときれいに撮られましたね!!!!
コアオアシシギ、まだ見たことがありません。
ita-san
2012/04/17 20:20
今晩は。
シギと鴨、いい感じで撮られてますね。
花も沢山育ててるんですね、花が一杯着いているのは
育て方が上手なのね。
サクラソウ好きな花です。
私は枯らすのが専門です(爆)

keiko
2012/04/17 20:47
 ita-san さんへ
こんばんわ ^^
アオアシシギの小型だからコアオアシシギなのですね
シギの種類は多くて似てるから名前は観察舎の職員に聞かないとわかりませんね 

干潟にはこれからまだまだシギが増えると思います
『孤 独』
2012/04/17 21:17
 Keiko さんへ
コンバンワ ^^

シギとカモ、仲がいいでしょ 

サクラソウも丈夫で勝手にどんどん増えていきます
パンジーも丈夫です

オレは手入れはしませんからわかりませんが・・・ ^^;
『孤 独』
2012/04/17 21:21
こんばんわ♪
ご無沙汰しました!!
仲良しこよしの雰囲気がよく出ていますね。

☆SAKURAは干潟の水の感じがきれいに出ていて
惚れ惚れしましたよ。
☆SAKURA
2012/04/17 21:52
 ☆SAKURA さんへ
コンバンワ ^^

大型のハシビロガモがエサを掘り起こしてやってる感じでした 

干潟の水も写真ではキレイに青くでますね
本当はゴカイが棲むような水ですがね ^^;
『孤 独』
2012/04/17 22:31
「孤独」さんこんばんは〜♪

2羽の水鳥ほんとに仲良しなんですね。
画像を見てるだけで伝わってきます。
大きなカモが小さいシギの為にエサを探してあげてるようですね。
見てるだけで嬉しくなりそうです。

色とりどりのサクラソウ可愛いですね
昨年の揺れてるサクラソウがまだ目に浮かびます。
パンジーもきれいに花柄摘みされていてお手入れされているのがよくわかります
おりひめのビオラは花柄摘んでいないので1歩も2歩も下がって写しています(汗)
おりひめ
2012/04/17 23:00
さすがに何を撮ってもクッキリハッキリ素晴らしいね。
あの干潟にいる鳥たちは、みんな仲良しって感じです。
敵はオオタカぐらいかもね。

ちょっと薄いムラサキのパンジーは変わっているね。
とっても個性的でgoodです。
karake
2012/04/17 23:31
 おりひめ さんへ
こんばんわ! ^^

親子みたいな二羽でしょ 
ハシビロガモは怖い顔をしてるけど優しいとは知りませんでした ^^

野鳥も可愛いけど、花も可愛いね〜 
『孤 独』
2012/04/18 20:23
 karake さんへ
強面のハシビロガモが、こんなに優しいとはね 
今回はオオタカの姿はありませんでした ^^

>ちょっと薄いムラサキのパンジー・・・・
 フリルがついて変わってるでしょ 
『孤 独』
2012/04/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コアオアシシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる