これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コマドリ」

<<   作成日時 : 2012/04/18 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

こちらでは旅鳥の「コマドリ」が撮れた!  \(^O^)/

思わぬ時に思わぬ野鳥が撮れた ^^

撮影可能な狭い場所に鳥撮りが殺到
三脚と大砲の放列、スゴ〜〜〜〜 

チンケな手持ちのカメラで めげずに放列に潜り込んだ ^^;

初見・初撮りの野鳥である
嬉しくて興奮してシャッターを切ったが、笹薮で暗くて遠くて・・・・

ピンアマの写真ばかりだけれど イ〜ッパイ貼っちゃおう! 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
↓「コアオアシシギ」と「ハシビロガモ」
仲良くエサをついばんでいるですね!
庭のサクラソウ・パンジーも満開できれいですね

コマドリ、茶色とグレイのツートンできれいですね!
口を開けているようだけど・・・。
コマドリの鳴き声って??どんな感じ??


とまと
2012/04/18 22:16
 とまと さんへ
仲良しのシギとカモでしょ ^^
庭も賑やかになってきました

コマドリって実物を今日はじめて見たけど
お洒落な可愛い野鳥だね 

コマドリの鳴き声ね〜
いろいろな鳥が鳴いてたから・・・・ ^^;

コマドリは三大鳴き鳥の一つだって
ウグイス・オオルリ・コマドリだって
ウグイス以外は知りません ^^;
『孤 独』
2012/04/18 22:29
孤独さん、こちらでもこんばんは
コマドリ、これだけ撮れれば十分ではないでしょうか!!!
結構暗いところにいるようですね。
こちらは、残念ながらコマドリ、撮れずじまいだと思います。
ita-san
2012/04/18 22:41
 ita-san さんへ
まっ、初撮りだからいっかね 

笹薮の小さな空間です
暗くてね〜

大混雑の鳥撮り人です ^^;
あの混雑を考えると・・・・・ 
『孤 独』
2012/04/18 22:51
今季はコマドリの当たり年でしょうか。
オガワコマドリなどラッキーが続きますね。
所で鳴き声は馬の鳴き声に似ているので名がついたとか???
年中無給
2012/04/18 22:58
 年中無給 さんへ
コマドリが現れるなんて思いませんでした
ラッキーでした ^^

馬の鳴き声ですか!
だから駒鳥なのですね
『孤 独』
2012/04/19 18:42
すごいね
千葉の平地にコマドリがいたのですか?
ヒンカラカラカラ・・・て鳴く 日本三大鳴鳥のひとつだね。
八ヶ岳に行くと良く見られるけれど、高い木のてっぺんにばかりいてね
写真に撮れたことはありません

そんなに大混雑だったの?
なんでそんなに情報が早いんだろう・・・千葉の鳥撮りさん恐るべし
karake
2012/04/19 20:24
 karake さんへ
こちらもビックリです
コマドリなんて見たことなかったからね

山の涼しい場所に行く途中に立ち寄るのですね
こちらでは旅鳥ですね

この次に行ったらもういないかもね

今は携帯なるもので鳥撮り仲間の情報は早いですね
オレも情報が欲しいよ〜 
『孤 独』
2012/04/19 20:42
「孤独」さんこんばんは〜♪

今、背景の小鳥さんが珍しい鳥に替わってると思ったのですが
今日upされてる「コマドリ」なんですね。
コマドリって名前は聞いたことありましたが、このような鳥だったのですね。
黒い目がとってもかわいいですね。

三大鳴き声のひとつの持ち主なんですね。
だから、昔のこまどり姉妹もこの鳥からもらった名前なんですね。
鳴き声、聞いてみたいなぁ・・

今日もそちら方面では地震があったようですね。
中に揺れても落とさないようにね。
おりひめ
2012/04/19 22:34
 おりひめ さんへ
こんばんわ ♪

自分もコマドリを初めて見ました
こんな鳥とは知りませんでした ^^;

夢中で撮ってたから鳴き声もわかりませんでした
いまね、You Tube で鳴き声を聴いてきました
秋の虫みたいに良い声で鳴いてます ^^
聴いてみてね ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=e7ab-9YkFK8

ご心配アリガトウ
地震はこちらでは感じませんでした
『孤 独』
2012/04/19 22:47
『孤 独』 さん おはよう〜〜

コマドリ姉妹のコマドリと覚えたらいいですね
お目目ぱっちりで可愛いね〜〜
鳥撮りさんの仲間に混じって〜〜よく頑張るわね〜〜
なかなか場所変わってくれないのでしょう??
そちらの鳥撮りさんは皆さん優しいのかなぁ〜〜

↓のお庭の花 綺麗ね〜〜
毎年サクラソウが見事〜〜
何度もらっても その年だけ・・・うーちゃん家には合わない花なのかも トホホ
パンジーもとってもきれいに咲いてますね
これは毎年新しいのを買うのかなぁ??
うーちゃん
2012/04/20 09:01
 うーちゃんへ
たったの一日した立ち寄らなかったコマドリ
ラッキーでした ^^
また別のコマドリが立ち寄るかはわかりませんがね

>そちらの鳥撮りさんは皆さん優しいのかなぁ〜〜
優しくなんかないよ!
頑丈は三脚を立ててね
三脚の占める面積は大きいからね
こちらから言わせれば邪魔・邪魔だよ (笑)
ひとの前だって立てちゃうからね
仲間で占拠だよ 

サクラソウは種が落ちるから毎年芽が出ます
種が家の周りや隣の敷地にまで増えています ^^
パンジーは毎年苗を買います
『孤 独』
2012/04/20 17:29
こんばんは☆

珍客駒鳥、カメラの砲列物ともせず(爆)
中々いい度胸していますね♪

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2012/04/20 19:08
コマドリ 見たこと無いです
綺麗な鳥ですね 皆さん情報得るの早いです
コマドリの様子捕らえて良いですね
大きな口で相棒呼んでるのかしら!

↓お花も綺麗にUPされ素晴らしいです
私も手持ち専門だが三脚って邪魔です
植物園などでは三脚・1脚禁止されてますね
ある方が三脚に躓いて転んだそうです
mariyo6
2012/04/21 12:13
 サイモン さんへ
こんにちわ

こちらでコマドリは珍客です
たった一日で旅立ちました 
『孤 独』
2012/04/21 16:30
 mariyo6 さんへ
たったの一日で旅立ってしまいました 
それに出会えてラッキー! ^^
鳴き声は下記です ↓ もしよかったら聴いてみてね
http://www.youtube.com/watch?v=e7ab-9YkFK8

三脚はね〜
尾瀬の木道で三脚を立ててるオバカさんもいましたよ 
『孤 独』
2012/04/21 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コマドリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる