これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立水元公園

<<   作成日時 : 2012/05/24 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

広大な水元公園はいいな〜 

画像


「柳の種」
種子は小さく柳絮(りゅうじょ)と呼ばれ、綿毛を持っており風に乗って散布される
画像


「スイレン」
画像

画像

画像


「アオサギ」
画像


オマケの写真 ^^;
近所の家の庭に咲いていたクレマチスとマーガレット
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エナガの雛なんて撮れて最高だね。
雛だとまだそんなにすばしっこく動き回らないのかな?

スイレンがもう咲いているんですね。
うちの睡蓮も葉は出てきたけど、果たして咲くのか???

アオサギが3羽も寄り添っているのは珍しくて面白いね。
karake
2012/05/24 22:38
 karake さんへ
うん、エナガの親は素早くて困るけどね
幼鳥はトロくて警戒心も少しうすく撮りやすかったよ ^^

睡蓮が咲きだしたね
赤はまだなようでしたが・・・
菖蒲の咲くころまで咲いててくれるからね

水元公園は川鵜とアオサギがイ〜ッパイいます 
『孤 独』
2012/05/24 22:56
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

都立水元公園広くて気持ち良い公園ですね
アオサギも三兄弟??親子??何してるんかなぁ〜〜

真っ白な大きなスイレン綺麗わぁね〜〜
咲き出したばかりのようで花が痛んでなくてすごく綺麗〜〜

御近所で咲いてるクレマチスとマーガレットも立派〜〜
『孤 独』さん家のクレマチスは未だですか??

会津西街道に 遅れてコメント入れてます 見てね

うーちゃん
2012/05/25 10:16
スイレンが咲き始めましたか。
柳の種、こんな風になっているんですか。
初めて知りました。
あっこ
2012/05/25 20:06
孤独さん、こんばんは
さわやかな感じが伝わってくる水元公園ですね。
アオサギ以外に野鳥はいませんでしたか????
ita-san
2012/05/25 20:21
 うーちゃんへ
一日遅れでコンンバンワ ^^;

無料の水と緑のある広大な公園だよ
メタセコイアの林もあるよ

睡蓮は、これから菖蒲の咲く頃まで楽しめます ^^

我が家のクレマチスは全滅しました 
『孤 独』
2012/05/26 22:27
 あっこ さんへ
うん、純白のスイレンがキレイに咲きだしました
柳絮(りゅうじょ)はタンポポの種みたいに風に乗って飛びます
柳の側は雪のように白くなります
『孤 独』
2012/05/26 22:31
 ita-san さんへ
一日遅れでコンバンワ ^^;
昨日の夜は友とハシゴ酒でした 

水元公園は爽やかでいいですね
野鳥はアオサギと川鵜だけでした
『孤 独』
2012/05/26 22:34
「水元公園」かなり広いのですね。
睡蓮ももう咲いているのですね。
先日アップした、道庁前の公園にも睡蓮ありましたが
お花はまだのようでしたよ。
☆SAKURA
2012/05/26 23:13
 ☆SAKURA さんへ
広いですよ!
対岸は埼玉県三郷市です

札幌大通り公園でワインとビールが飲みたいよ! ^^;
『孤 独』
2012/05/26 23:17
柳の種って、初めて見ました。
へぇ〜、こんななのね^^

クレマチスとマーガレットが満開で綺麗ですね
pocky
2012/05/27 17:33
 Pocky さんへ
柳絮(りゅうじょ)っていって風に乗ってふわっ〜〜っとね
辺りは真っ白で雪が降ったようですよ

よその家の花だけど、キレイだね ^^;
『孤 独』
2012/05/27 21:34
私もよく水元公園にはお邪魔しますよ〜。
最近は、コアジサシが盛んに飛んでいるみたいですね。
ぶんぶん丸
2012/05/30 23:29
柳絮(りゅうじょ)ってタイミングが合わないと
なかなかこんなふうに写すことできないんですよね
グッドタイミングでしたね!
雪のように舞い降りてくるのって
夏の夢の中のようですね
銀の小鈴
2012/05/31 20:35
 ぶんぶん丸 さんへ
そうですか!!
間もなく花菖蒲が咲きますね
それから睡蓮も咲いてますよ

うん、コアジサシを狙って三脚を立ててる人がいますね
飛んでるのは見ましたが、まだ撮ってはいません
『孤 独』
2012/06/02 19:05
 小鈴 さんへ
もっと早くコメントを書いてよ (笑)

ふわふわと飛んできて顔に当たります
知らない人は何だと思いますよね ^^
『孤 独』
2012/06/02 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都立水元公園 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる