これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キアシシギ」&「コチドリ」

<<   作成日時 : 2012/05/29 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の一番近くの小さな川のMFにて

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



今日のオマケ 
音が出るので注意してね! 

朝日新聞の今日の夕刊で大きく書かれていた
「靴磨きの歌 人生映す」
「新橋の女性モデル 異例のヒット」

新橋駅前のSL広場で路上靴磨きを行う中村幸子さん(80)を歌った「新橋二丁目七番地」

こんど馴染みのママの店で  してみよう  

PV(プロモーション ビデオ)です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
明るい中できれいに撮られていますね!!!
まだキアシシギいましたか!!!
ita-san
2012/05/30 20:19
キアシシギは谷津干潟で見たけど撮れなかったわ
今年の春は、シギチ類を覚えるはずだったのに、MFではコチドリをチラッと見ただけで
他のシギチは見つけられませんでした
コガモも未だいるんですね
karake
2012/05/31 20:57
 ita-san さんへ
一夜遅れてコンバンワ ^^;

天気の好い日でないと原則鳥撮りには出かけないからね 
もうシギチは北へ飛んでいってしまいましたね
『孤 独』
2012/05/31 21:23
 karake さんへ
もう谷津干潟のシギチのほとんどは北へ渡ってしまったね
いるのはセイタカシギくらいだね ^^

こんど干潟が賑やかになるのは8月だね
そう谷津のお姉さんが言ってましたよ

もうコガモもいないかも?
いるのはカルガモだけですね
『孤 独』
2012/05/31 21:28
孤独さんのブログでいろ〜んな鳥を
見せてもらっているけれど
なかなか覚えられない☆SAKURAです・・・
☆SAKURA
2012/05/31 22:29
それが普通ですよ
それでいいのですよ ^^
『孤 独』
2012/05/31 22:50
『孤 独』さん おはよう〜〜

「キアシシギ」足が黄色だからこの名前に〜〜
一生懸命に餌探ししてるようね
このこの衣装は灰色で地味好みなのね

渡り鳥どんどん返ってしまい『孤 独』さん寂しくなるわね
おうちで小鳥飼われたら〜〜
世話するのが大変かなぁ??

うーちゃん
2012/06/01 07:45
キアシシギ。
足が黄色いからかな?

鳥を見ると…孤独さんのブログを思い出し
あれは?とか!孤独さんのブログでUPしていたな?
とか思って…鳥を見てしまいます
とまと
2012/06/01 21:27
 うーちゃんへ
一日遅れで オッハヨ! ^^;

脚が黄色いから「キアシシギ」だね

うん、これからは野鳥もいなくなっちゃって寂しい季節だね

野鳥を撮るのが楽しいので、小鳥を飼うつもりはないよ 
『孤 独』
2012/06/02 10:33
 とまと さんへ
そうだよ
脚が黄色いから「キアシシギ」だね
わかりやすくていいね ^^

野鳥に興味がないと、鳥がいても見ないよね 
『孤 独』
2012/06/02 10:36
今日谷津干潟3分の2周しましたが、アオサギ、カワウ、カルガモしか見られませんでした。
セイタカシギにも会えませんでしたよ。
キアシシギ、一昨日は見ましたけどねぇ。
あっこ
2012/06/03 20:53
 あっこ さんへ
そうですか
セイタカシギもいないことがあるのですね

干潟のシギチも北に旅立って谷津もしばらくは寂しいですね
『孤 独』
2012/06/03 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キアシシギ」&「コチドリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる