これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キビタキ」と「ウグイス」の囀り(さえずり)

<<   作成日時 : 2012/05/03 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

「キビタキ」
画像

画像

画像

画像


「ウグイス」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「孤独」さんこんばんは〜♪

今日は一番乗り〜

早く書いて送信しないと追い越されてしまうかも・・
キビタキもウグイスも元気にさえずりを聞かせてくれていますね。
特にウグイスは大きなお口を開けていますね。
「孤独」さん、新緑の中で小鳥のさえずりを楽しまれ心身共にリフレッシュ出来
ヨカッタですね。

↓まりもの唄ですが、おりひめも阿寒湖の遊覧船に乗ったので
それで覚えてるのかもしれません。
バスガイドさんかと思っていましたが多分遊覧船だと思います。

おりひめ
2012/05/03 22:10
孤独さん、こんばんは^^
新緑がまぶしい〜

キビタキの黄色も綺麗ですよね。
ウグイスって、鳴き声がいいから、もっと綺麗な黄緑だと
いいのにねぇ(笑)
pocky
2012/05/03 23:14
キビタキ!色が目立ちますね!

ウグイスは大きく口を開けて泣いていますね!
「ホーホケキョ」って…。
とまと
2012/05/04 14:56
 おりひめ さんへ
コンニチワ 

一番に書き込んでくれてアリガトウ ^^

キビタキはイマイチの写真ですが、素早く動いてなかなか良い写真が撮れません
鳥は撮れなくても今の時期の新緑の中で楽しいよ
新緑の香りを胸いっぱいに吸い込んでね 

阿寒湖も良いよね〜
北海道はみんな良いだね 
『孤 独』
2012/05/04 15:41
 とまと さんへ
キビタキは人気者です
キビタキの動きに合わせ、あっちに行ったり、こっちに行ったりで振り回されています 

ウグイスは鳴き声を聴いてた方がいいね
まっ、めったに姿を現さないけどね
『孤 独』
2012/05/04 15:44
 Pocky さんへ
ありゃ! お久しぶりで〜す 

今日も鳥撮りに行ったけど の緑がキレイだね〜
鳥は撮れなかったけどね ^^;

キビタキは姿もキレイだけど、鳴き声もキレイだよ
ウグイスはね、鳴き声だけでいいね 
『孤 独』
2012/05/04 15:49
孤独さん、今日は生憎の雨でお会いしてまもなく退散されましたね。
あの後30分程いて、ウグイスとキビタキを撮りました。
このキビタキとウグイスは今日のものでしょうか?
ita-san
2012/05/04 20:24
 ita-san さんへ
ビンズイの丘でita-san さんを見失ったので橋へ戻りました
でもキビタキは遠くで鳴いてるだけで、その内に小雨が降ってきたので退散しました

あのあとキビタキが出て撮れたのですね!
雨が降らなければ・・・・ 
オレも頑張ったのにね〜 ^^;

このキビタキとウグイスはGWの前に撮ったものです
『孤 独』
2012/05/04 20:46
新緑に映えますね〜
口が開いて閉じて、さえずりが聞こえてきそうです。
キビタキって、どう啼くのかな?
☆SAKURA
2012/05/04 21:04
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

「キビタキ」はカラフルで見つけやすいのでわ〜〜

ウグイスは名前からも 鳴き声からももっと綺麗な色の鳥だと思ってたわぁ〜〜
『汚い野鳥やで〜〜』と言われてるのが納得出来ました
葉の色と同じで見つけにくいのでしょう・・
うーちゃん
2012/05/04 21:09
 ☆SAKURA さんへ
枯れ枝から新緑になると野鳥が葉の陰で撮りづらくなってね〜 ^^;

キビタキのさえずりは ↓ で聴けます
良い声ですよ ^^
http://www.youtube.com/watch?v=KkqxNMLLVh4&feature=fvwrel
『孤 独』
2012/05/04 22:28
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

小さな野鳥で素早く枝から枝へ動くし
警戒心も強くて近くには来ないし・・・
撮るのには大変な野鳥です ^^;

ウグイス
>『汚い野鳥やで〜〜』と言われてるのが納得出来ました
 それはあんまりにかわいそうですよ 
 声はすれど姿は見えずで、なかなか姿を現しません
『孤 独』
2012/05/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キビタキ」と「ウグイス」の囀り(さえずり) これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる