これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイゼン」

<<   作成日時 : 2012/05/05 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

谷津干潟 そのV

「ダイゼン」
ダイゼンとムナグロ、よくわからないけど・・・・
観察舎の掛かりの人が教えてくれたから「ダイゼン」です ^^
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



「オバシギ」??
聞きはぐりました ^^;
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
今回のシギチも近くできれいに撮られていますね!!!
一度行ってみないと・・・
ita-san
2012/05/05 20:08
 ita-san さんへ
ダイゼンは少し遠くてトリミングをしています
キビタキに比べれば大きさが違いますからね
撮りやすいです 

この干潟は、あらゆる意味で居心地がいいですよ ^^
『孤 独』
2012/05/05 20:28
お早うございます〜♪
ワカメがいっぱい! 海も好きだし、行きたくなりました〜。

今、野鳥にとっても、いい季節のようですね〜。結構、さえずりもにぎやかです。(笑い)

ユーチューブで、
http://www.youtube.com/watch?v=KkqxNMLLVh4のさえずりを聞いてみました。
綺麗な鳥ですね〜。
ちょっと、メジロにも似てる?ようにも思えました。
夕顔とひまわり
2012/05/06 10:25
 夕顔とひまわり さんへ
こんにちわ ^^

ワカメですか!
海藻の一種でしょうけどワカメではないから食べられませんよ ^^;

干潟は広く磯の香りもします
干潟は今の時期は、やたらと水鳥が多くやってきます

キビタキの鳴き声を聴いてきたのですね ^^
キレイなさえずりですよね

メジロね〜
我が家の山茶花の生垣にも冬になるとやってきますが
チー・チー って高い声の鳴き声しか記憶にありません
こんど You Tube で聴いてきます 
『孤 独』
2012/05/06 15:00
綺麗に撮れていますね〜
谷津干潟は行った事は有りませんが楽しそうですね。
年中無給
2012/05/06 19:01
 年中無給 さんへ
アリガトウございます
干潟は広く遠くにいる水鳥もいます
このダイゼンはトリミングをしています

谷津干潟は遊歩道から撮れるし、観察舎は快適でそこからもシギチが撮れます
楽しいところです 
『孤 独』
2012/05/06 21:06
拙ブログにコメント有難うございます。
谷津干潟、家の近くなので、散歩がてらうろついています。
ダイゼン、さすがにきれいに撮れていますね。
私の小さなデジカメではこうはいきません。
私もダイゼンとムナグロの区別がつきません。
撮るたびにカメラの画像見てもらっています。
ダイゼンに限らず、シギチの類は難しいです。
これからも「よろしくお願いいたします。
小さいデジカメに小さい三脚つけたのを持ってウロウロしています。
あっこ
2012/05/06 21:46
 あっこ さんへ
ようこそおいでくださいました 

年中無給 さんのところからお伺いして、谷津干潟が貼ってあったのでビックリしました! ^^;

干潟の近くにお住まいとはうらやましいです
我が家からは早くても 1時間は掛かります

本当にシギチの区別は難しいですね〜
掛かりの人に聞いても家に帰って画像を見ると、何種類か写っているとどれがどれだかわからなくて・・・

いまがシギチに旬ですね 
また谷津干潟には行きたいと思っています

お見かけしたらご挨拶をさせていただきますね 

こちらこそよろしくお願い致します
『孤 独』
2012/05/06 22:25
『孤 独』さん おはよう〜〜

長かったGWやっとで 普段の生活に〜〜

次々知らない野鳥見せてくださって嬉しいわぁ〜〜
名前なかなか覚えられないけど・・・

「ダイゼは ハトさんぐらいの大きさかな??
うーちゃん
2012/05/07 07:27
 うーちゃんへ
こんばんわ!

GWは、荒れ模様の天気でしたね
竜巻や山の遭難

特にシギやチドリの類は名前がわからないね

うん、ダイゼンは鳩くらいかな〜
っと、思います ^^;
『孤 独』
2012/05/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ダイゼン」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる