これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオヨシキリ」等々 及び「東京ホタル」

<<   作成日時 : 2012/05/10 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

「オオヨシキリ」
枯れた葦のなかでギョッ・ギョッとリズムをつけて大きな声で鳴いている
縄張り宣言かメスを呼んでるのかは不明ですが
お世辞にもいい鳴き声とはいえないね、ただ騒がしいだけ ^^;
画像

画像

画像



「ヒバリ」
空高く飛びあがってキレイな声で鳴くヒバリって、こんなトボケた顔をしてたんだ
アップで撮って知りました 
画像

画像



「ホオジロ」
画像

画像



「キジ」の番(つがい)
オスとメスがこれだけ姿・形が違うんだね ^^
画像

画像


オマケの写真です
我の撮ったものではありません
出所不明の写真で友が送ってきたものです

5月6日の夜に浅草の隅田川で開催された「東京ホタル」です
10万個のLEDランプを隅田川に流します

東京スカイツリーもライトアップされ、その右の月はスーパームーンです
30秒間の露光だそうです

詳しくは ⇒「東京ホタル」

あまりのキレイさなので貼りますね
写真をクリックして最大画面で見てね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな体で大きな口、天に向かって吠えてる
可愛くもあります
ひばりの「トサ」って言うですか面白い
「キジ」の後ろ姿怖くもあります
畑等でキジ見られるそうですが私は未だ
見たこと無いです
孤独さん凄い収穫 どんな場所で見つけるのかしら!  
mariyo6
2012/05/10 12:30
オオヨシキリ、真っ赤な口をあけて鳴くというよりは叫ぶって感じですよね。
スカイツリーとスーパームーン、そして10万個のLEDランプとは、派手な趣向ですね。
あっこ
2012/05/10 17:24
大きな口を開けて鳴いていますね
鳴き声はあまり良くないんですか〜

「キジ」の番い・・・
オスのほうがきれいなんですよね!
自然界はそうですよね(人間はどうなんだろう??)
女性はメイクできるかから〜本当は男性のほうが…かも??
とまと
2012/05/10 18:43
すべての画像が鮮明で拝見していてうれしくなります。
年中無給
2012/05/10 20:13
 mariyo6 さんへ
オオヨシキリの鳴き声は、まったく騒々しいですよ ^^;
そのくせ用心深くなかなか姿を出しません

このキジは田畑の畦道で見かけました
近寄るとどんどん逃げていってね〜
メスはより用心深くて、なかなか見かけません
『孤 独』
2012/05/10 20:26
 あっこ さんへ
鳴き声はよく聞くのですが、撮ったのは今回が初めてです ^^;
騒々しい鳴き声ですよね 

東京ホタル
自分でこんな写真を撮ってみたいです
『孤 独』
2012/05/10 20:30
 とまと さんへ
オオヨシキリの鳴き声は、大きな声で騒々しいよ
うるさい感じだよ ^^;

人間の女性は化粧で化けるからね 
『孤 独』
2012/05/10 20:34
 年中無給 さんへ
アリガトウございます ^^;
『孤 独』
2012/05/10 20:35
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

今日は「東京ホタル」をリンクして検索して楽しんで来ました
きれいでしたね
徘徊し回って見て来ました
素敵な写真が楽しめました

ヒバリ ユニークな姿してますね〜〜

「ホオジロ」名前の通り頬に白が入ってますね
何だかこの子は怖い顔の見えます (うーちゃんだけかなぁ・・・)
うーちゃん
2012/05/10 21:13
孤独さん、こんばんは
オオヨシキリ、やっと見えるところに出てきましたね。
キジの番にも逢えてよかったですね!!!
東京ホタルとスカイツリー、きれいですね!!!!右側の光は月ですかね???
ita-san
2012/05/10 21:14
 うーちゃんへ
川を流れる東京ホタル
そして東京スカイツリー
合わせてスーパームーン
キレイな写真ですよね

相当な人出があったそうですよ
来年もあったら行こうかな〜 ^^

ホオジロ、歌舞伎役者みたいな顔だね 
『孤 独』
2012/05/10 22:06
 ita-san さんへ
ここは新川耕地です
シギチには会えなかったけど、まっ満足です ^^

タワーの右はスーパームーンですね
この日に合わせたイベント、さすがですね
『孤 独』
2012/05/10 22:09
オオヨシキリ 通勤路にうじゃうじゃと出没中で毎朝車を停めて格闘していますが、
葦の中に入り込んでいることが多くて、なかなか上手く撮れません
孤独さんはやっぱりさすがだね
ヒバリはトボケた顔なんかじゃないよ。可愛いよ。
karake
2012/05/10 23:51
 karake さんへ
をアリガトウ ^^;
ヨシキリは大きな鳴き声はしても姿がなかなか見えなくてね
また枝被りもして撮りずらい野鳥ですね

ヒバリ!
この手の顔が好きなんだね 
『孤 独』
2012/05/11 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオヨシキリ」等々 及び「東京ホタル」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる