これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カワセミ」

<<   作成日時 : 2012/05/12 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はなんだか変な天気
  だが気温が低く冷たい風が時たま強く吹いてくる
まだ上空に冷たい北の空気が残っているのであろう

鳥撮りも様子見で家でブログの更新をしよう 
こんな天気なら午後は 

写真は少し前に撮ったカワセミと飛行機 ^^;

画像

画像

画像

画像

画像


カワセミのいる池に咲く「キショウブ」
画像


同じ池の上空を飛ぶ海上自衛隊の「P3C対潜哨戒機」
下総航空基地に配備されている
ハイテク満載のコンピュータ機である

上空を24時間飛びながら、すべての情報を収集する
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミの広げた羽根…
なんて美しいんでしょう!
ナイスショットですね

孤独さん 撮影がますます素敵になりましたね

お願いがあります
私のブログの野鳥の名前 教えてください
お願いしま〜す
銀の小鈴
2012/05/12 16:09
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

カワセミのバックも初夏の装い すっきり綺麗ですね
(ややこしい枝が写って無くて〜〜)
いつもこうだと写しやすいのにね
カワセミさん澄まし顔で羽を繕ってるんですね
可愛い仕草〜〜

キショウブあちこちで咲き出しましたね
2〜3日咲いていてくれると良いのだけれど 一日花ですものね
うーちゃん 
2012/05/12 17:13
こんばんは・・・
ココ沖縄は、暑い一日でした。
カワセミ、何度見ても可愛らしいですね^^
キショウブは一日しか咲かないのですね・・・

2012/05/12 21:23
孤独さん、こんばんは
このカワセミはO園ですね。
K川では、今日もカワセミを見れませんでした。
ita-san
2012/05/12 21:25
 小鈴 さんへ
ジュディオング の 「魅せられて」の衣装みたいでしょ
古いかな〜 ^^;

質問された野鳥の名前がわかってよかったよ 
『孤 独』
2012/05/12 22:08
 うーちゃんへ
カワセミは茂った木の枝には、めったにとまらないからね
その点は写しいいね

これはオスのカワセミだけど、美しい羽を広げて見せてくれました ^^

キショウブは一日花ですか、しらなかったよ
『孤 独』
2012/05/12 22:14
 零 ちゃんへ
おやま〜〜〜
お久しぶりですね 
お元気でヨカッタよ 

もう沖縄は夏ですね、泳いでますね
零 ちゃんも、もう泳いだかな〜? ^^

カワセミは沖縄のキレイな海の色に似てるね
『孤 独』
2012/05/12 22:19
 ita-san さんへ
コンバンワ ^^

そうです O園ですよ
近場の川のカワセミは、どうしたのでしょうかね〜 
『孤 独』
2012/05/12 22:22
『孤独』さん
このカワセミ君わがままでCマンを煙にまいています。
何時になったら抱卵するのか・・・
年中無給
2012/05/12 22:35
 年中無給 さんへ
このカワセミは、わがままなのですか! 
この日もホバはしてくれましたが、我には撮れませんでした ^^;

>何時になったら抱卵するのか・・・
 メスにまかせっきりなのかな〜? 
『孤 独』
2012/05/12 22:49
うわぁ、綺麗なカワセミ君ですね。
新緑をバックの写真、素敵です。
あっこ
2012/05/12 23:32
 あっこ さんへ
ありがとう 
いよいよ小さな旅鳥も少なくなりました
これからはカワセミに頑張ってもらわないとね ^^;
『孤 独』
2012/05/13 15:34
どれも素敵なカワセミですね
でも特に4枚目の緑の葉の中にいるカワセミがkarakeはお気に入りだな
こちらのカワセミは、人工物の上に留まっていることが多いから
絵にならないのが多いし、田舎のカワセミは人慣れしてないから警戒心が強くて
近くではなかなか撮れないしね(T_T)
karake
2012/05/13 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カワセミ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる