これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カワセミ」

<<   作成日時 : 2012/06/02 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

カワセミの来る自然公園
バラ園もあり湿地帯に木道もある自然公園です
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「カワセミの動画」
手持ちでの撮影だから画面がゆらゆらと・・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
カワセミ 寒い時期の鳥かと思ってましたが
この時期も見られるんですね
それにしても素敵な場所に止まってくれました
素晴らしいです 小さな体で獲物をとらえるすばしっこさ
びっくりです
素敵な自然公園 新緑気持ち良さそう・・・
mariyo6
2012/06/02 13:32
お久しぶりです♪♪

かわせみって本当にきれいな鳥ですね。
実際に見たら幸せになれそうなイメージ・・・

そしてこんな大きな公園がお近くにあるなんて(そう?)うらやまし・・・
バラ園もあるって素敵です。
私今年見にいけるかな。行きたいな。
またいっぱい載せてくださいね。
とっぴぃ
2012/06/02 17:03
きょうはカワセミの1本立て?ですね ^^
カワセミをみていつも思うのは
色のきれいさと もう一つはくちばしが長く大きいのに
足が小さくてかわいい、そのアンバランスさです
ちょっとユーモラスに見えたりします
(あくまでも私の感想で〜す)

動画はビデオカメラですか?

下の柳の種にコメント入れましたョ〜
銀の小鈴
2012/06/02 18:47
 mariyo6 さんへ
コンバンワ ^^

カワセミは通年でいます
季節の野鳥がいなくなるこれからの季節は貴重な野鳥です

大きな池に3〜4か所に枯れ枝をさしておくと、そこにとまるのですよ
ここには小さいけど動物園も植物園もあります 
『孤 独』
2012/06/02 18:47
 とっぴぃ ちゃんへ
やっ
とっぴぃ ちゃんだ!

ホントに本当に久しぶりのコメントだね 

カワセミの羽の色は最高です
特に背中のブルーが飛ぶと時なんかキレイだよ

ここに来ればカワセミを間近に見られる確率は高いです

バラはもう終わりに近いですね
バラなら京成バラ園か京成線谷津のバラ園がいいですよ

とっぴぃ ちゃん、また必ずブログに遊びに来てね 
『孤 独』
2012/06/02 18:58
 小鈴 さんへ
赤い小さな足でオチャンコ座り、可愛いでしょ ^^
動画は野鳥を撮ってる同じデジカメです

コメント、気がつかなくてゴメンね ^^;
『孤 独』
2012/06/02 20:22
カワセミ良く撮れてますね。
もしかして此処で『孤独』さんとニヤミスしているかも???
年中無給
2012/06/02 20:27
孤独さん、こんばんは
カワセミ、懐かしく感じますね!!!
カワセミ以外はいなかったですかね?
ita-san
2012/06/02 20:33
 年中無給 さんへ
ちょっとピンボケ気味ですが ^^;
たまにしか行かないですがすれ違ってるかと・・・・ 

こちらは行けば木陰側のです
トイレのある反対側です

年中無給 さんはトイレ側でしょうね?
『孤 独』
2012/06/02 20:46
 ita-san さんへ
ここなら行けば今ならカワセミに会えますよ

自然公園もカワセミしかいないでしょうね
たぶんね
『孤 独』
2012/06/02 20:48
いいところですね〜
北海道の特に「とまと」の所とは大違いだわ(笑)

カワセミきれいに撮れてるね
とまと
2012/06/02 21:40
 とまと さんへ
北海道にはかなわないよ
そちらは今は「リラ」? 「ライラック」?
知ってる名前を並べました ^^;
『孤 独』
2012/06/02 21:47
『孤 独』さん おはよう〜〜

バックがすっきりいい所で撮影出来ましたね〜〜
いつみてもきれいです〜〜
こんなに写せればいいですね パチパチ
うーちゃん
2012/06/03 07:41
 うーちゃんへ
オッハヨ!

ここなら誰でも写せますよ
300mmでもOKだよ

常にいるわけではないけどね
『孤 独』
2012/06/03 10:00
カワセミ、彼女いるのかな?
通年でみられるなんて良いですね。
あっこ
2012/06/03 20:46
 あっこ さんへ
彼女はいますよ ^^
ただ一番子がヘビにやられたって情報もあります

ここは通年でカワセミが見られ
冬場にはルリビタキやミソサザイも見られます
いいところです ^^
『孤 独』
2012/06/03 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カワセミ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる