これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭にきた「スズメ」

<<   作成日時 : 2012/06/29 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

いつも我が家の庭に餌を探しに下りてきます

可愛くていつも見ていますが、たまには感謝のしるしにお米を一握り撒いてあげました

お米を食べによく下りてきてくれました 

部屋の中からガラス越しに撮ったものです

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「山茶花の生垣にとまったスズメ」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわm(__)m
スズメの親子ですね。我が家にも子スズメがやってきますが、子スズメ、かわいいですね(^^♪
よきゆゆか
2012/06/29 21:18
やっぱりスズメが可愛いなっ
こんなにアップで見たの、初めてです
また時々スズメちゃんを撮ってね
ちゃたろう
2012/06/29 22:03
 よきゆゆか さんへ
コンバンワ ^^

いわれてみて気づきました
二羽写ってる写真の後方のはコスズメですね
クチバシの根元が黄色いですね
わかりませんでした 
『孤 独』
2012/06/29 22:55
 ちゃたろう さんへ
ちゃたろうさんはスズメが好きなんだね! ^^

>また時々スズメちゃんを撮ってね
 ハイヨ!
 こころしておきますね 
『孤 独』
2012/06/29 22:58
孤独さん、こんばんは
スズメも、なかなかかわいく味もありますね!!!
ita-san
2012/06/29 23:25
餌には弱いんですね 大成功居ながらにして
撮影出来たんですね
スズメってなかなかすばしっこく撮れないです
素敵に撮りましたね
↓綺麗な色のカワセミ最近見かけません
でも入るんですね 毎日働いてるようで・・
mariyo6
2012/06/30 13:46
スズメは野鳥の第一人(?)者的存在ですよ^^;
スズメがいなくなるようでは、他の野鳥はみんな絶滅危惧種になってしまいそうだもの。
たまにいるんです「スズメなんて撮らねえよ」っている鳥撮りさん
良かった孤独さんはスズメにも目を向けてくれる鳥撮りさんで
karake
2012/06/30 22:40
 ita-san さんへ
コンニチワ
身近なスズメもよく見ると可愛いですね ^^
『孤 独』
2012/07/01 15:35
 mariyo6 さんへ
たまには餌をあげて手なずけないとね 
スズメはお米がなくなっても律儀に毎日来ています

前回のカワセミも人馴れしてて撮りやすいです
この場所だけですがね ^^
『孤 独』
2012/07/01 15:40
 karake さんへ
あまりに身近すぎてスズメをかえりみないのですね
よく観察してると可愛いね 

オレはスズメなんて撮らないよ! なんて言わないから安心してね 
ちゃたろう さんにも時々撮ってって言われてるしね ^^;
『孤 独』
2012/07/01 15:45
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

スズメさん 可愛いね
集団で喧しい位さえずってることあります

やっぱりこうしてUP で写すと可愛いですね


うーちゃん
2012/07/01 15:57
 うーちゃんへ
こんばんわ

スズメの集団は鳴き声もうるさいけど
こうして我が家の庭にくるスズメは可愛いね 
『孤 独』
2012/07/01 20:47
雀さん、嬉しそうに米粒と咥えていますね。
大ごちそうでしょう。
私には、親雀も小雀も区別できませ〜ん。
あっこ
2012/07/02 19:31
スズメも可愛いもんですよね♪
私のお友達も、毎日お庭にくるスズメに餌をまいてあげています。
子スズメもやってくるこの季節は、すごく楽しそうですよ。
ぶんぶん丸
2012/07/03 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭にきた「スズメ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる