これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コサギ」等

<<   作成日時 : 2012/06/03 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

婚姻色の「コサギ」
冠羽もパッチリと
画像

画像


「アオサギ」
画像


「カワウ」
画像


「ユリカモメ」
在庫処分です ^^;
頭が白いから冬羽の頃
画像


「ムクドリ」
駅前の樹に集まり騒音とフン害には憤慨しているが、一羽で見ると可愛いかな? 
画像


「タチアオイ」
鳥撮り道の端に咲いている
この花が咲くとツユも間近、天辺まで咲く頃にツユが明ける
画像

画像


「カルガモのヒナ」
もうこんなに大きくなりました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
K川のアオサギやコサギ、きれいに撮れていますね!!!
ita-san
2012/06/03 20:01
コサギさんも、アオサギさんも、これだけきれいに撮ってくれたら嬉しいことでしょう。
カルガモの赤ちゃん、可愛いですね。
そばをスズメさんが通るのも、面白いです。
あっこ
2012/06/03 20:41
 ita-san さんへ
コンバンワ
大型野鳥だから撮りやすいですね 
『孤 独』
2012/06/03 22:01
 あっこ さんへ
アオサギは同じ姿勢で動かないで何分でも立ってます
大型でまことに撮りやすいですね ^^

カルガモは、もっと小さいころの泳ぐ姿が見たかったけど
今年は見はぐりました

スズメは呼ばないのに撮ってって現れました 
『孤 独』
2012/06/03 22:06
『孤 独』さん おはよう〜〜

どのこも大きく綺麗にスタイル良く写されていますね

カルガモの雛可愛いね
もうすぐ巣立ちですね
後ろで写りたくて仕方ないスズメさんがたくさんいますね

「タチアオイ」が綺麗に咲いてますね
この花が咲くと梅雨入りで 天辺まで咲くとツユが明けるって言うのね
しっかり覚えておかないと〜〜 ありがとう〜〜

うーちゃん
2012/06/04 07:44
あ あのう〜
コサギの何が婚姻色ですか?
すみません しらないもので…
でも真っ白できれいな鳥ですね!

ムクドリはこちらでもたくさん観られますョ
銀の小鈴
2012/06/04 10:28
カルガモ 可愛いですね
巣だったら 親・兄弟解るのかしら!?
何の知識もない者で すみません

こちらでもアオサギの子育て真っ最中で公園の池には
カメラレンズが並んでます
mariyo6
2012/06/04 16:37
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

サギの類は大型だから撮りやすいよ 

スズメが勝手に入り込んできてね 
面白かったよ ^^

タチアオイの花は、そう云われています
『孤 独』
2012/06/04 20:54
 小鈴 さんへ
目からクチバシにかけてのピンク色の線です
二本の冠羽もそうです

ムクはこちらでは大迷惑な鳥で駅前では困っています 
『孤 独』
2012/06/04 20:57
 mariyo6 さんへ
カルガモのヒナは、まだまだ母親が面倒をみてますよ
餌は自分でとりますけどね

アオサギのヒナって・・・・
まだ見たことがありません 
『孤 独』
2012/06/04 21:00
コサギの婚姻色は目元がムラサキ?
飾り羽根が綺麗なのは知っていたけど、目元は初めて知りました。

カルガモの雛 見たい
MFでは、繁殖中のカルガモが見つけられない
こんなんして、雛だけでまとまってて大丈夫なの?
親は?近くにいるの?

そう言えば、サギ類の雛ってどこにいるんでしょうね?
ホシゴイしかみたことないよ。
karake
2012/06/04 21:16
 karake さんへ
キレイな線がでるのですね
カメラで撮らないとわからないね

もうここまで大きくなれば一安心ですね
やはりヘビやカラスに狙われるから、孵ったばかりのヒナは蒲の中で見られないね

親はもちろん近くにいます
泳ぐときが面白いのですけどね

昨年の動画です ↓ ↓
http://samuchan.at.webry.info/201105/article_9.html
『孤 独』
2012/06/04 21:31
「コサギ」真っ白で綺麗ですね!!
羽の感じがとっても優雅。
タチアオイは子供の頃よく見たのに
東京ではあまり見かけないような・・・
北海道にはまだまだあるのですが。
こちらはまだ咲いていませんよ。
☆SAKURA
2012/06/04 22:26
 ☆SAKURA さんへ
純白のドレスを常にまとってます ^^
いついってもいるしね

道端に咲くいろいろな色のタチアオイはキレイです
庭にはあまりないけど、空き地や道端には咲いてますよ
都心ではないけどね ^^;
『孤 独』
2012/06/05 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コサギ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる